節約家が使うクレジットカードとは!ポイント高還元率を誇るおすすめ最強クレカまとめ【最新】

閲覧回数 : 7,224 views

いまやクレジットカードは数えきれないほどの種類が存在しています。
各カードそれぞれが面白い特徴を備えていますが、正直種類がありすぎてどれを選んだらよいか迷っているのでは?

クレジットカードの平均所持数は2~3枚、多い人だと5枚も10枚も作ってしまう人もいるようです。
さまざまなブランドを分けて持つことで、国内だけでなく海外の買い物時も安心。
また、手持ちのお金が少なくてもサインひとつで買い物ができるので、お守り感覚としても持っていると便利ですよね。

クレジットカードは現代の節約には欠かせないアイテム。
特に毎月かかる固定費食費水道光熱費スマホ等の携帯料金もクレジットカードがあれば簡単に決済することができ、尚且つクレカのポイントをもらうことができるのでお得です。

クレジットカードをうまく活用することでポイントを貯めることができ、結果節約にも繋げるこができますよ。
とはいえ、クレカについて調べると「クレジットカードのスペックがわかりずらい」という声をよく耳にすることも…。

そこで!節約大全ではクレジットカードの中から「本当に使える!」と思ったクレジットカード情報やポイントの有効な貯め方、さらにお得な使い方などあらゆる角度から皆さんにわかりやすくご紹介しています。

クレジットカードを上手に活用して節約生活を送りながらポイントもたっぷりゲットしましょう!


高還元率のおすすめクレジットカード

クレジットカードを作る際にもっとも気になる部分といえば、クレカを使った時に貯まるポイント還元率ですよね。
そこで節約大全がオススメする高還元率クレジットカードをご紹介します!

■ リクルートカードプラスが終了!リクルートカード×Pontaで実施還元率が3%以上になるお得なカード利用術とは?
日本一還元率が高いと注目を浴びていたクレジットカード”リクルートカードプラス”。
しかし2016年3月に新規募集が停止し申し込みができるのは、リクルートカードのみとなりました。
リクルートカードプラスがサービス終了を迎えたなか、リクルートカードはどの様に改善されたのかご紹介します。



■ JACCSモールの利用で最高1.75%!価格.comでもお得に使える今話題の高還元率クレカREX CARD(レックスカード)徹底ガイド
ポイント還元率が高いとして人気のあるクレジットカード”REX CARD(レックスカード)”。
還元率が1.5%と高還元率であったものの2017年10月からは還元率が1.25%に下がってしまうことが決定しました。
高還元率のクレカではなくなりましたが、還元率の見直しと共に年会費についても見直され無料に!
REX CARDのお得な情報はまだまだありますよ。



■ 【Reader’s Card(リーダーズカード)】今後はどうなる!?改善・改悪したリーダーズカードを徹底調査の結果はいかに…
2017年9月から新規登録が再びできるようになったJACCSが発行しているクレジットカード”Reader’s Card(リーダーズカード)”。
2017年10月にはエクストリームカードが2018年には漢方スタイルクラブカードが、このリーダーズカードに切り替わります。
今回のクレカ切り替えに伴い還元率の低下やポイントサービスなどが変わったので、ご紹介していきます。



■ 年会費無料かつキャッシュバックされる!?気になる高還元クレカVIASO(ビアソ)カードとは
年会費無料さらにキャッシュバックされるクレジットカードをご存知でしょうか?
その名も”VIASO(ビアソ)カード”。
高還元率キャッシュバック型クレカとして話題となっているVIASOカードとは、一体どんなクレジットカードなのでしょうか?



主婦の方にオススメするイオン系クレジットカード

全国に625店舗ある大手スーパーAEON(イオン)。
イオンと言えば”お客様感謝デー”を利用すれば5%OFFでお買い物ができることで有名ですが、イオングループが発行しているイオンカードを持っていると日常生活がさらにお得に!
主婦の方必見のクレカ”イオンカード”についてご紹介します。

■ 二重取りでポイントザクザク!イオンカードセレクトの最もお得な使い方で買い物しながら家計を節約しよう
年会費が永久無料なのに様々な特典がついてくる”イオンカード”。
イオンカードの使い方をマスターすれば今よりもっとお得感を感じることができるかも!?
主婦ならばイオンカードは1枚持っておきたいクレジットカードといえますよ。



■ イオンカードは持っているだけでメリットいっぱい!年会費無料のクレジットカードをお得に使い倒す私も実践中の方法
「イオンカードってただのクレカじゃないの?」
はいっ、違います!
イオンカードは提示するだけでお得なサービスを受けることができるメリットたっぷりのクレジットカードです。
メインカードではもちろん、サブカードとしても持っておきたいイオンカードについてご紹介します。



■ 主婦に人気のトイザらスカードとイオンカードを徹底比較、メリットに大きな差がありました!
子供がいると利用する頻度が多くなる玩具大型量販店”トイザらス”。
世界中のおもちゃはもちろん、子供服に自転車、ゲームにおやつ等、子育てに必要なアイテムがたくさん揃っています。
そんなトイザらスを利用する頻度が高いのであれば持っておきたいクレカ”トイザらスカード”。
トイザらすで使うのはもちろん、実はイオンでもお得に使うことができるのでご紹介します。



4大共通ポイントを貯めるクレジットカード

ポイントといえば、【Tポイント・楽天ポイント・Pontaポイント】が三大共通ポイントとして有名ですよね。
また、最近では”dポイント”というNTTドコモが運用している共通ポイントを貯める人が増えています。
クレジットカードによってポイント還元率は違いますが、せっかくなら効率よくポイントを貯めたいもの…。
そこで、Tポイント・楽天ポイント・Pontaポイント・dポイントをお得に貯めることができるクレジットカードをご紹介します。

■ Tポイントを貯める裏技を伝授!ファミマTカードを使ったTポイント効率よく貯める方法とは
TSUTAYAだけではなくコンビニや飲食店でも聞かれることが多くなった”Tポイントカード”。
あらゆる場所で貯めることができるTポイントですが、少しでも多く貯めたいところ…。
そこで、Tポイントを一番効率よく貯めるクレジットカードについてご紹介します。



■ 作らなきゃ損!メリットだらけの超お得な楽天カード徹底ガイド
なんと8秒に1人が申し込みをし、5年連続で顧客満足度1位を獲得しているCMでおなじみの”楽天カード”。
楽天カードには、入会した時からメリットがたくさんあり1枚は持っていて損のないクレジットカードです。



■ 優待や保険といった女性に嬉しい特典がいっぱい!楽天PINKカードと楽天カードの違いを比較してみました
通販サイト楽天市場はもちろん、今では街中のお店でも楽天スーパーポイントを貯めたり使うことができますよね。
さらに楽天カードと言えば他のクレカに比べ作りやすい印象も。
そんな中、女性にとって嬉しいメリットがたくさんある”楽天ピンクカード”というものができました!
気になる楽天ピンクカードのスペックは…。



■ ポイントザクザクでお得!dポイントがたまるドコモのクレジットカードdカードとdカードゴールドを徹底比較してみました
ドコモのクレジットカード”dカード”。
このdカードは携帯キャリア関係なく誰でも持つことができるのですが、ドコモユーザーなら毎月の携帯料金でポイントを貯めることができるので絶ッたいに持っておくべきカードといえます。
さらにdカードには”dカード””dカードゴールド”と2種類あることを知っていますか?
そこで今回は、dカードとdカードゴールドのスペックやお得さについてご紹介します。



旅行好きの人にオススメするクレジットカード

春休みやGW、夏休みにお盆、秋休み冬休みと1年間のなかで長期休暇を利用して旅行に行かれる方も多いのでは?
旅行といえば、車や新幹線を使う人もいれば飛行機を利用する機会もあるはず…。
そこで、旅行代を節約しながらマイルも貯めることができるクレジットカードをご紹介します。

■ Suica付きクレジットカードの定番!1枚でお得に使えるview Suica(ビュー・スイカ)カードとは
交通系ICカードとして有名なカードSuica。
このSuicaにクレジット機能がついているカードのことを”view Suica(ビュー・スイカ)カード”といいます。
他にもview Suica(ビュー・スイカ)カード”には定期券もついていて、3約も約得割分担のあるクレカだと思います。
そこで、今回はお得なクレジットカードview Suica(ビュー・スイカ)カード”についてご紹介しますね。



■ クレジットカードを使って出張費用を決済!効率よくマイルを貯めて無料で海外旅行を楽しもう!
「今月も出張だぁ」なんて嘆いている場合じゃないですよ。
むしろ、出張が多ければ多いほど無料で海外旅行に行くことができるとしたら…?
そこで、今回は出張での裏技テクニックをご紹介します。



■ 普段のお店でもマイルが貯まる!JALカードの魅力と効率のよいマイルの貯め方
“マイル”と聞くと「飛行機に乗らないと貯まらない」なんてイメージありませんか?
しかし実際はみんなが知っている”ある店”でクレジットカードを使うとマイルを簡単に貯めることができるんです!
簡単にマイルを貯めることができるお店とは一体…。



■ 【Suica】交通系クレジットカード最強説!?全国で使えるビュー・スイカカードでチャージしてお得にポイントを貯めよう!
関東地方に住んでいる方なら誰もが知っているであろう交通系ICカード”Suica(スイカ)”。
Suicaをはじめとした交通系ICカード10種類は全国の路線・バスでも使うことができるようになりましたよね。
各交通系ICカードにはクレジット機能がついてあるカードもあり、駅内だけではなく色んな場所で使いポイントを貯めることができます。
今回は10種類の交通系ICカードでもSuicaについて、ご紹介します。



■ 国内・海外旅行に持って行きたいクレカはどれ?旅先でもオススメのクレジットカードはこれだ!
旅行といっても国内・海外・日帰りと様々な目的があると思いますが、旅行先が遠ければその分お金がかかりますよね。
現地までの交通費はもちろん、飲食代やお土産代…少しでも安く済ませたいと思う方が多いはず。
そこで今回は、旅行の際に持って行きたい便利なクレジットカードについてご紹介します。



■ ガソリン代が節約できるクレジットカードを還元率から徹底比較!あなたにピッタリのガソリンカードが必ず見つかる!
日常生活のなかでも車は必需品。
特に食材の買い物等で使ったりと主婦にとっては無くてはならない存在ですが、ガソリン代が気になりますよね。
そこで、今回は車のガソリン代を節約することができるクレカについてご紹介します。



ショッピングに外食、映画まで!優待特典の多いクレジットカード

洋服や靴といったお買い物から外食や交際費も節約したいもの。
実はクレジットカードの中にはクレジット決済をしなくても割引き優待を受けることができたり、ポイントの二重取りができるクレカがあるんです!
それでは、早速ご紹介していきましょう。

■ ダイナースクラブカードでVIPなひと時が味わえる!世界も認めるハイステータスカードならではの最高級な優待とは?
世界で一番最初に誕生したクレジットカード”ダイナースクラブカード”。
このカードには、他社クレカのプラチナカード以上の特典がついていることで有名なクレカですよね。
そこで、今回は世界初時クレカ”ダイナースクラブカード”についてご紹介しますね。



■ ルミネカードで還元率1.5%!年会費がカンタンに取り戻せるお得な使い方とは?
年会費が発生するから…と持つことに躊躇する人が多いルミネカード。
じつはSuicaへのチャージや定期券の購入など、さまざまな面でお得を感じることができます。
また常にルミネで5%OFF、年に4回10%OFFを受けられるという点も大きなメリット!
貯めたポイントの活用法も困りませんよ。



■ 年会費無料のお得なエポスカード!エポスポイントの効率の良い貯め方と使い方をご紹介します!
マルイで買い物をするなら買う実に作っておきたいクレカ”エポスカード”。
また、申し込みをして即日発効することができ当日から使うこともできます。
さらにエポスカードには様々な特典がついており、カード決済を行わなくてもお得感が満載ですよ!



■ 使い方次第で年会費が無料になる!セブンカードプラス(旧アイワイカード)のを使ったポイント二重取りテクニック
スーパー発行のクレジットカードは普段の生活に欠かせない”食品”を買う際に使うことでポイントが貯まりやすくなりますよね。
その中でも人気のクレジットカードがセブン&アイグループでポイントを貯めることができる「セブンカードプラス」です。
セブンイレブンや大手スーパーのヨーカドーなどで使うことができるのですが、使い方を間違えると大きく損をしているかも…。



■ ヨドバシポイントを貯めるならゴールドポイントカード・プラスが断然お得!ヨドバシカードについて徹底解説します!
大手家電量販店として全国に展開している”ヨドバシカメラ”。
ヨドバシカメラで買い物をする際に持っておきたいクレジットカードと言えば”ヨドバシゴールドポイントカードプラス”。
年会費が無料なうえに、ゴールドポイントカードを持っていれば11%のポイント還元を受けることができるのでお得ですよ!



■ ビックカメラSuicaカードの還元率は11.5%!さらにポイント二重取りできるお得な方法とは
ビュー・スイカカードの1つ”ビックカメラSuicaカード”。
このビックカメラSuicaカードにはSuica機能はついていても、定期券機能はありません。
しかし、普段の買い物はもちろんビックカメラである方法を使うとポイント還元率が最大11.5%に!



ディズニーファン必見のクレジットカード

夢と魔法の世界でおなじみのDisney(ディズニー)。
TDL(東京ディズニーランド)、TDS(東京ディズニーシー)は何歳になっても行きたくなるテーマパークですよね。
また、「アナと雪の女王」や「美女と野獣」といったプリンセスシリーズは女性に大人気!
そんなディズニーリゾートをいつもよりも楽しめる方法があったら嬉しいはず。
それでは、Disneyファン必見のクレジットカードをご紹介したいと思います。

■ ディズニーカードで思い出作り!ファン必見のクレカ・ディズニーJCBカードで受けられるお得な特典
ウォルト・ディズニー・ジャパンとJCBカードが提携し発行しているクレカ”ディズニーJCBカード”。
キャラクターが券面に描かれているディズニーファンに人気のクレジットカードです。
実は「カードデザインが可愛いから」という理由で持っている人が多く、カードの特典について知らないという人がほとんど…。
そこで今回は、ディズニーJCBカードで受けることができるお得な特典についてご紹介します!



■ 新カード登場!ミッキーがデザインされたJALカードを誰よりもいち早く手に入れよう!
なんと、JALの制服を着たミッキーがデザインされたクレジットカードが登場!
もちろん通常のJALカードを選ぶことができますが、ディズ二ーデザインが追加されたのです♪
プレゼントキャンペーンを実地しているので、今がチャンスですよ。
この機会にJALカードを作ってみては?



クレカのあれこれ

クレジットカードが欲しい…。
けれど、カードの使い過ぎに不安を感じる人もいるはず。
もしかしたら「クレカが作れるかわからない」なんて人もいるかもしれませんね。

そんな方にこそ読んでいただきたい、クレジットカードのあれこれをご紹介していきます!

■ クレジットカードの審査基準を徹底解説!通らない人の信用情報も画像で見せます!
クレカを作るために必要な審査。
ちゃんと審査に通るかな?落ちてしまったらどうしよう…
なんて作る前から不安になっている方、いませんか?
編集部スタッフのしんえもんによる、体験談を元にしたクレカ審査の基準をご紹介したいと思います。



当サイトにはあらゆる節約情報が盛りだくさん!節約大全の歩き方はコチラのページをどうぞ


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000