ガンダムシリーズをお得に観るならAmazonプライムビデオ!さらに、機動戦士ガンダムに関するおすすめスポットもご紹介します♪

閲覧回数 : 1,838 views

実物大ユニコーンガンダム立像公式サイトより引用

子供から大人まで幅広い層に今なお愛されている機動戦士ガンダムシリーズ。
実はAmazonプライムの会員限定でガンダムシリーズを無料で観ることができます!

男性にとって「ガンダム」は馴染みがある作品ですが、女性だと興味ないという方が多いですよね。
しかし、ガンダムシリーズのなかには女性の方でも思わず夢中になってしまうような要素が満載の作品があるんです!

それが「機動戦士ガンダムSEED」

私自身、正直SEEDを観るまではガンダムに全く興味ありませんでした。
ところが、友人から「あんたの好きな声優出てるのに観ないの?」と教わり、これが大ハマり!

そして気がつけば「ガンダム」と名のつく作品やガンプラなども作り始めるくらいのめり込み、そして都内にあるガンダムカフェにも一人で降り立つくらいにまで大ファンとなりました(笑)

そこで、今回はガンダムに興味なかった私が大ハマりした作品「機動戦士ガンダムSEED」と実際に行ったおすすめガンダムスポットなどご紹介していきたいと思います^^

スポンサーリンク

ガンダムSEEDってなに?

↑amazonプライムビデオより引用

まずは、簡単にガンダムSEEDについてご紹介しましょう。
※年号などは作中における設定です。

ストーリー
“キラ・ヤマト”は仲間とともに中立国オーブのコロニー(戦争を避けたい人々が暮らす)ヘリオポリスで平和な日々を過ごしていたが、ある日、地球軍と対立している“ザフト軍”の襲撃にあう。
ザフト軍の狙いは地球軍が秘密裏に作っていた新型ガンダムの奪取。
次次と持ち去られていくガンダムのなか、キラは幼少の頃からの親友であり同じコーディネイターの“アスラン・ザラ”と運命の再会を果たす。

アスランは「お前の居場所はそこではない」というものの、キラは「ここには友達がいる」と別れを告げる…。

果たしてキラはこの後どーなるのか!?気になった方は、ぜひAmazonプライムビデオで^^

ガンダムSEEDの見どころポイント!

次に私がオススメするガンダムSEEDの見どころポイントを2つご紹介したいと思います♪

ポイント1 戦闘シーンより心理的な描写が多い

男の子が好きなアニメでよく見かけるのは、迫力満点の戦闘シーン。
もちろん、ガンダム作品でも欠かせない場面といえます。

ところが、SEEDは主人公の10代ならではの背伸び感や友達との関係に苦悩する姿だったり登場してくる女の子との恋愛シーンなど、心理的な描写が多くみられ感情移入をしやすくなっている作品なんです。
もはや戦闘アニメというよりも恋愛アニメを観ているような、そんな気持ちになります(笑)

さらになんといっても声優陣が豪華!
主人公のキラ・ヤマトの声は保志総一郎さん(続 刀剣乱舞-花丸-の小鳥丸の声)、キラ・ヤマトの親友でもあり敵でもあるアスラン・ザラは石田彰さん(新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル、銀魂の桂小太郎の声)など、人気アニメの主要キャラを演じている有名な方ばかり(≧◇≦)

今回ご紹介している「機動戦士ガンダムSEED」においてはメインキャラクターの二人…。
「ガンダムはなぁ…」と見逃す前に騙されたと思ってみていただきたい作品です!

ポイント2 見渡す限り美男美女ばかり!さらにあのCMの人が!?

今までのガンダムの絵は、男らしさや激しい戦場がリアルに描かれていました。
SEEDでは大きくデザインを変えて、キャラクターも美男美女ばかり!さらにガンダムが登場するシーンはとても華やかで色彩豊かにになっているので、思わず見惚れてしまうかもしれません。

そして、消臭力のCMでおなじみのT.M.Revolutionが声優として、第一話に出演しています。
歌手としてもSEEDのオープニング、挿入歌を歌われているのでこちらも必見ですよ^^

赤い彗星と呼ばれる彼の歴史が明らかに…


機動戦士ガンダムで「赤い彗星」といえば、そう「シャア・アズナブル」ですよね!

ちなみに2017年9月2日に全国35館にて劇場公開されたシリーズ5段目となる「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」は観に行かれましたか?
わたしは残念ながら劇場で見ることが叶わず…気がつけば終ってしまっていましたよ(悔)

しかも、考えてみれば「まだ1すら観ることできてないじゃん。」と話をふっ飛ばして映画を観に行こうとしていたakiでございます…。

とまぁ、そんな話は置いといて(苦笑)
実は現在Amazonプライムビデオで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズ1~4作品がプライム会員限定で観放題作品の対象となっているんです!

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の最新情報といたしましては、2017年11月10日には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」のDVD&Blu-rayが発売されています。
※シリーズ第6作品目となる「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」が2018年5月5日に全国の劇場にて公開されました。

GUNDAM Caf’e(ガンダムカフェ)秋葉原店へ

先日、私ことaki…ついに念願のガンダムカフェへ行ってきました!
もちろん、頼んだメニューはコチラ。

はいっ、機動戦士ガンダムSEEDの作中に出てくる機内食です(笑)

店名ではガンダムの各作品の紹介VTRが常に放送され、幸運にも食べている間はガンダムSEEDの映像や音楽が流れていました^^
店内に入っただけでもテンションは上がりましたが、とっても幸せな気持ちでいっぱいでしたよ♪
さらに、デザートにはコチラをチョイス!
アッガイのチョコレートアイスです!
もう可愛くて食べるのがもったいなかったです。

そして、なんとガンダムカフェではマイボトルでの割引きサービスが実地されていました!
しかも、カップのサイズが適応していればガンダムラテアートをしてもらえるようです!
これから、夏だけではなく持っているだけで飲料代の節約ができるマイボトル。

Amazonプライムでガンダムを楽しんだ後は、マイボトルを持ってガンダムカフェへ遊びに行っては!?

また当サイトでは、マイボトルを使っての飲料代節約についてご紹介しています。
詳しく知りたい方はコチラのページをどうぞ!



機動戦士ガンダム最新情報







↑友人に送ってもらいました!私も行きたい(泣)

みなさん、ダイバーシティ東京には行かれましたか!?
すでに知っている方も多いですが、機動戦士ガンダムユニコーンが設置されています!
まだ実物を観に行くことができていないのですが、前回のガンダムR-X78の時にはシャッターを押すことができなかったので2018年は一度でもいいので行ってきます(‘◇’)ゞ

お昼と夜にわけて演出プログラムが異なるので一日中楽しむことができそうですよ♪

【お昼】
ユニコーンガンダム 変身
11:00/13:00/15:00/17:00

【夜】
19:30⇒「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」

20:00⇒「機動戦士ガンダムUC Special Moive”Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」

20:30⇒「翔べ!ガンダム2017」

21:00⇒「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」

21:30⇒「機動戦士ガンダムUC Special Moive”Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」

ユニコーンガンダムの変形する所は、ガンダムファンじゃなくても圧巻すること間違いなし!

今だけ30日間無料!動画も見放題のAmazonプライム会員無料登録はこちら
amazon-banner

 まとめ

ガンダムは男性だけが楽しむアニメでもなく、戦うばかりの作品というわけではないのです。
この機会にSEEDを観たら、他のガンダムシリーズも気になるかも!?

作品に関連する場所にお出かけすれば、さらに好きになること間違いないですよ(*^^)v

他にもAmazonプライムビデオにはみんなで楽しめる映画やアニメ、ドラマなどたくさんあります。
Amazonプライム会員になれば30日間は無料で観ることができるので、今年の冬は友人や家族と一緒にAmazonプライムビデオで色々な作品を楽しみましょう。

なお、Amazonプライム会員になるにはクレジットカードまたはauWALLETプリペイドカードが必要になります。
登録の際、デビットカードは使えないので気をつけてくださいね。

amazon各種サービスのお得な情報まとめページはこちら↓

節約しながらでも楽しめる!おすすめのお出かけ情報まとめページはこちら↓


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ガンダムシリーズをお得に観るならAmazonプライムビデオ!さらに、機動戦士ガンダムに関するおすすめスポットもご紹介します♪ガンダムシリーズをお得に観るならAmazonプライムビデオ!さらに、機動戦士ガンダムに関するおすすめスポットもご紹介します♪