amazonコインを使えば課金を節約できる!?Androidユーザー必見!スマホゲームの課金を節約する方法とは

閲覧回数 : 1,403 views

こんにちは、スマホでもゲームをしているaki(@aki_setsuyaku)です。
みなさん、amazonコインって知っていますか?

amazonコインというのは、スマホアプリの購入や課金に使うことができるバーチャル通貨(仮想通貨)のことです。
スマホユーザーが普及していくなか、使っているスマホやタブレットのなかには“モンスト”“パズドラ”をインストールして遊んでいるのではないでしょうか。

スマホアプリの多くは無料で遊ぶことができますが、ゲームによっては内部課金が必要なものもありますよね。
お得な課金方法があるのに使わなければ、課金亡者になってしまいますよ!?

そこで、今回はamazonコインを使ったお得な課金方法についてご紹介します。
※使っているスマホがAndroidのみとなります。

スポンサーリンク

 Amazonコインとは?

Amazonコインはスマホやタブレットにインストールするアプリ購入やアプリ内部課金に使うことができるバーチャル通貨です。
コンビニやドラッグストアで売られているiTunesカードと同じような使い方をすることができます。

ただし、Amazonコインを使うことができるのはAndroid端末のみ
そのため、iPhoneユーザーは使用することができません。
Android端末の機種以外でAmazonコインを使うことができるのは、Kindle Fire(キンドルファイア)またAmazon Androidアプリストアでのアプリ購入や課金です。

Amazonコイン1枚=1円相当として使うことができ、一度に購入するコインの枚数が多ければ多いほど割引率があがります。
購入したコインに有効期限はありませんので、まとめて購入したほうがお得ですよ。

Amazonコインの購入は、クレジットカード決算かAmazonギフト券のみとなります。
また、Amazonコインは仮想通貨なので、ショッピングには使用することができないので注意してくださいね。

Amazonコインの購入に使うことができるクレカ

Amazonコインを買う際に使うことができるクレジットカードのブランドは以下の通りです。

・VISA
・MasterCard
・JCB
・American Express
・Diners

節約大全おすすめのクレジットカード情報はコチラ!

 まとめ買いでのお得率

上記でも説明しましたが、コインをまとめて買えば買うほど割引率が上がります。

コインの枚数販売価格割引率
500枚480円4%
1000枚950円5%
2500枚2,300円8%
5000枚4,500円10%
10000枚9,000円10%
50000枚45,000円10%

最高10%の割引きが受けられるamazonコインを50,000枚購入した場合、5,000円も安くなります。
通常でも最大10%割引きが受けることができますが、キャンペーンを利用することで“最大30%”もお得に購入することができます。

ただし、キャンペーンの開催は不定期。
amazonコインの販売ページにて随時告知されていますので、気になる方はチェックをしておきましょう。

年に1度のサイバーマンデーセールを見逃すな!

2017年も残りわずかとなりましたが、12月8日(金)の18:00~11日(月)23:59までの間amazonにて年に1度の特大セールが開催されます!

この“サイバーマンデーセール”はAmazonコインが最も安く購入することができる大チャンスの日!
Androidユーザーかつスマホゲーマーの方は、またとない日ですよ^^

コインバック20%キャンペーン

月末やamazonの新拡張に併せておこなわれるキャンペーン。
また、このコインバックキャンペーンは対象のスマホアプリに内課金をすることで、amazonコインがその時の利率によってプレゼントされます。

ちなみに、コインバック20%キャンペーンには注意点があります。
このキャンペーン期間中に購入したAmazonコインには期限があり、有効期限は1年となります。
無理なコインの購入をするのではなく「どのゲームに○枚使う」など計画を立てましょう。

Amazon PrimeDay(アマゾンプライムディ)

サイバーマンデーセールと同じように年に1度しかないプライム会員限定のサービスディです。
この日にamazonコインを購入することで、購入時の割引き金額が増えます。

最大25%ほど割引きの恩恵を受けることができますよ^^

プライム会員限定の特別な日を使ってamazonコインを特に購入しましょう!

 amazonコインの購入方法

PCの場合

amazonのコイン販売ページから購入することができます。
通常のamazon商品と同じように買うことができるので一番簡単な方法です。

スマホからの場合

スマホ(Android)からの場合は、一度Amazonアプリをダウンロードしてから購入しましょう!
また、ダウンロードする際には【提供元不明のアプリ】にチェックを入れる必要があります。
チェックを入れなければコインを購入できませんので注意が必要です。

あとは「amazonコイン」と検索すれば、購入画面が出てきます。
たったのこれだけ!

ちなみにコンビニで販売されているAmazonギフト券でもAmazonコインを購入することが可能です。
アマゾンTOPページにある「ギフト券」からチャージをすることができるので、クレジットカードを持っていなくても買うことができます。

クレカを使ってAmazonコインを購入するならとっておきの裏技があります。
まず、コンビニのなかでもセブンイレブンに行きましょう

次にセブンイレブンやイトーヨーカドーで使うことができる電子マネーnanacoにクレカを使ってチャージします。

そして最後にチャージしたnanacoを使ってAmazonギフト券を購入するとクレカのポイントだけではなく、AmazonポイントもGETすることができます。
ちょっとひと手間を加えるだけで、ポイントの2重取りをすることができるのでオススメです^^

nanacoへのチャージはリクルートカードが一番!

まとめ

amazonコインは、PCまたはPCサイト上のAmazon Androidアプリストアでアプリやアプリ内課金アイテムを購入する際に使うことができます。
ゲームはもちろんですが、ルート案内やデータ管理ソフトといった有料コンテンツなどもダウンロードすることが可能です。

スマホを充実させるためには欠かせないamazonコインですが、amazonの商品をコインで購入することはできません。

また、先ほどからお伝えしているようにamazonコインはandroidユーザーもしくはKindle Fireを持っている人しか使うことができません。

ただし、先ほど紹介した方法を使えばスマホアプリの課金を節約しつつ、ポイントの二重取りもすることができるのでオススメですよ。
「androidで課金しながらゲームをやっている人」が最も多い利用者のようですが、課金をすることでお金の無駄遣いに繋がらないように気をつけてくださいね。

amazon-banner

⇒amazon各種サービスのお得な情報はコチラ!


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000