【iPhone向け】Kindle版書籍はアプリからじゃ買えない!?ios向けの購入方法をご紹介します!

閲覧回数 : 883 views

AmazonにてKindleシリーズ最大の7インチスクリーン・初の防水機能が搭載された「Kindle Oasis(キンドルオアシス)が新登場!
Kindleに防水機能が施されているのでお風呂に入りながら読書を楽しむことができますよ♪

さらに、Amazonプライム会員なら4,000円OFFで購入することができます^^
Amazonプライム会員になればプライムビデオやプライムミュージック、そして新サービスPrime Reading(プライムリーディング)を使うことができます!
この機会に、ぜひAmaoznプライム会員になってみては?

Kindle paperwhite(キンドルペーパーホワイト)を持ち始めてから、1ヶ月が経とうとしています。
前回の記事で紹介しましたが、amazonプライム会員特典として1冊無料ダウンロードしたのですが、選んだKindle版書籍がページ数の少ないものだったため、すぐに読み終わってしまいました…。
(ちなみに、江戸川乱歩のD坂の殺人事件という本です)

読み足りない!

もう1冊分くらい、どーにかならないかなぁ。
実はKindle版だと少し安く買えるんですよねぇ…買っちゃおうかなぁ(笑)

そこで、ふと思ったのです。
「そういえば、Kindle paperwhiteからじゃなくてiPhoneからも買うことってできるのかな?」と。

早速Kindleアプリを起動し購入画面に進んでみたところ、なんと“無料サンプル”しかダウンロードすることができない…という事実が発覚!
ちなみに、amazonアプリでも“無料サンプル”のみのダウンロードでした。

「え、アプリからは買えないの!?」

意地でもiPhoneでKindle版書籍はダウンロードできないものかと調べてみたところ、意外と簡単にできることがわかりました。
そこで、今回はiPhoneからKindle版書籍をダウンロードする方法について、ご紹介したいと思います。


 iPhoneからKindle版書籍をダウンロードする方法

では!さっそく実際にやってみたいと思います。


まずiPhoneでSafariを開き、アマゾン(Amazon/amazon)で検索をします。

すると検索ページの一番うえに、アマゾンの公式ページが表示されるのでそこをタップ。
※ただし、amazonアプリをiPhonに入れているとamazonアプリが起動してしまうので注意してくださいね。
そのままamazonアプリでKindle版書籍をダウンロードしようとすると、無料サンプルの無限ループにハマります(苦笑)

アプリを起動することを回避するために、↓の部分をタップしてください。

すると、下から次の写真のように各アイコンが表示されます。


各アイコンの中から↑“デスクトップ用サイト”のアイコンをタップ!

↑の写真を見てわかるように今までと表示画面が変わり、Amazon公式ページをタップすることでAmazon公式サイトページへ行くことができます。
↑こちらがAmazon公式ページのトップ画面です。

次に欲しい商品を検索し、商品をタップします。
↑Amazon公式ページでの商品ページ

商品ページを下にスクロールしていくと、商品の配信先と形式を確認することができます。
↑配信先と形式の確認画面
ここでダウンロード先が自分のKindle paperwhiteになっているか、本の形式がKindle版になっているか必ず確認してください

確認が済んだら“1-Clickで今すぐ買う”を押すだけ!
↑オレンジ色の枠が目印ですよ。

購入が完了すると
↑の画面に切り替わります。

Amazon公式ページからKindle版書籍を購入したあとは、自動的に自分のKindle paperwhiteにダウンロードされます。
↑Kindle paperwhiteのホーム画面

前回のKindle paperwhite使い方編でもご紹介しましたが、ダウンロードしたKindle版書籍はホーム画面の左上に表示されます。
これなら、買ってすぐに読むことができるので嬉しいですよね。

このように少し時間がかかりますが、iPhoneからでもAmazonの公式ページに行くことで買うことができるという結果に!
また、iPhoneにKindleアプリもしくはamazonアプリを入れていない方は、そのままAmazonの公式サイトにいくことができますよ。

ちなみに、なぜKindleアプリとamazonアプリから購入することができなかったのか…。
それはアプリ内の購入となるとAppleのアプリ内決済システムを使わないといけないからです。
このアプリ内決済システムでは、もともと設定された価格でのみしか商品を売ることができないので価格変動のあるKindleには対応されていません。
そのため、今回のようにiPhoneから買う場合はご紹介した方法でないと買えないとのことです。
Kindleユーザーのためにも、どうにかできないか頑張ってほしいですね(笑)

やっとのことで欲しい本をKindle paperwhiteにダウンロードすることができたのですが、Kindleストアから購入したほうが楽だということが改めてわかりました!
Kindleを持っているけど、あえてiPhoneもしくはパソコンから購入したいという方は参考にしていただければと思います。

 Kindle paperwhiteを使って変わったこと

家に届いてから毎日持ち歩いているKindle paperwhite

今まで通勤の時間つぶし用に文庫本などを持ち歩いていたのですが、少し邪魔だったんですよね(笑)
文庫といってもページが多ければ、それなりに厚みもあるし重みもあるわけで…。
鞄にいれると場所を取られてしまい、混雑している電車の中では上手く開くこともままならない。

また「Kindle paperwhiteを買おう! 」と決意したきっかけは、これだけではありません。
日頃から本も漫画も好きで欲しい本を見つけるとついつい買っていました。
気がつくと“本を買う”ということで満足してしまい、部屋には本が散乱…。

「部屋が汚い!」

というわけで、部屋の断捨離も兼ねて本の断捨離のためにKindle paperwhiteを買いました。

そして、Kindle paperwhiteを持ち始めてから2つのメリットが生まれました。
毎日の通勤で本を読む時もKindle paperwhiteなら軽くて薄く、読むにしてもページをスクロールするだけの楽々操作!
さらに、本屋で買うということがなくなり、余計なお金の無駄遣いも減りましたよ!

しかし、使っていくうちに「女性には少し大きいかな?」とも…。
私は比較的、手が大きいほうなので気になりませんが、女性だとキンドルを片手で操作をするには少し難しいかもしれません。
そこで、試しに会社の同僚であるSさん協力のもとKindle paperwhiteを使ってみてもらいました!

↑akiとSさんの手のサイズの違い…。
ちなみにKindle paperwhiteのサイズは169×117×9.1mm。(文庫本サイズより一回りほど大きいサイズです)

aki「Sさん、どう?やっぱり方手じゃ無理?」

Sさん「ちょっと辛いかな。スマホでも片手じゃ操作できないから、Kindleとなると両手を使わないと支えられないや(笑)」

a「私もそんなこと言ってみたい!(泣)」

S「あははは(笑)ねぇねぇ、気持ち的には画面をスワイプしたくなるけどタップでもいいの?」

a「うん、大丈夫!画面をタップすればページを進めたり戻ったりできるよ」

S「それなら、なんとか…。うん、両手で支えないと落としそう」

a「そだねぇ。私は手が大きいから支えられるけど、小さいとやっぱり無理か…。協力してくれてありがとう!」

S「いいえ~。」

男性の手なら片手でも支えながら読むことが出来そうですが、やはり女性にKindle paperwhiteは少し大きいようでした。
しかしKindle paperwhiteならいつ、どんな場所でも好きな本を読むことができるので、とってもオススメです!

 まとめ

Kindle paperwhite(キンドルペーパーホワイト)について2回にわけてご紹介させていただきました。

ちなみに、Kindle paperwhiteには辞書機能が付いているので読んでいてわからなければ、スマホやパソコンを使わずにその場で調べることができます。
スマホやタブレット、パソコンとは違いブルーライトではないので目が疲れにくく寝る前の読書にもピッタリですよ。

このように本好きの方にとってKindle paperwhiteは欠かせない必需アイテムだと思います!
また「本の断捨離をしたい」「本代を節約したい」と悩んでいる方は、ぜひKindle paperwhiteをオススメします。

さらに今回ご紹介させていただいた方法がわかっていれば、スマホで欲しい本を見つけた時でもパソコンを立ち上げることなく手軽に購入することができますよ。
Kindle paperwhiteを使うにあたり、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

Kindle paperwhiteに関するページはコチラ
■ 【amzon】電子書籍リーダーKindle paperwhite(キンドルペーパーホワイト)の設定&使い方について



■ マンガ向けも登場?kindle(キンドル)シリーズを徹底比較

Kindle paperwhite関連グッズはコチラ!

今だけ30日間無料!動画も見放題のAmazonプライム会員無料登録はこちら
amazon-banner

【節約大全】amazonおすすめ情報&おもしろアイテムまとめページへ戻る
amazon


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000