ラインでお得な情報は簡単3ステップでOK!LINE公式アカウントを友達登録してお得な情報をGETしよう!

閲覧回数 : 5,304 views

スマートフォンが普及し、その多くの方が利用している無料通話アプリLINE。
通話、メッセージのやり取りをする際、今では欠かせないアプリではないでしょうか?

ですが、LINEの使い方はそれだけではありません。
色々なお店や企業の「公式アカウント」を友達追加するだけで、たくさんのお得な情報を手に入れることができるんです。

今回は、日常生活をお得に過ごすためのLINEの使い方についてご紹介しますね。

スポンサーリンク

 公式アカウントを友達追加しよう

公式アカウントを友達追加することで、色々なクーポンや割引を受けとることができることを知っていますか?
まずは、公式アカウントを友達追加する方法を簡単に説明していきますね。

次の3ステップで友達追加できるので、とっても簡単ですよ。

①公式アカウント
akaunto1

②「CATEGORY」
akaunto2
③カテゴリー別に分かれているので、欲しいクーポンなどの公式アカウントを友達追加
akaunto3akaunto4
公式アカウントのカテゴリーはとても豊富なので、きっとあなたにとって役に立つ情報を手に入れることができるはず!
友達追加をして、「たくさん通知が来る…」と気になる方はトーク画面から通知OFFにできます。
お得なクーポンや情報をぜひ受け取ってくださいね。

 よく使われているアカウントトップ10

LINEで特に友達追加されている10個の公式アカウントをピックアップしてみました。
実際にどの様なクーポンを配布しているか、カテゴリー別にご紹介していきますね。

フード

すき屋⇒定期的に丼の50円割引(1週間に一回)や新メニューの割引クーポン配信

ケンタッキー⇒対象商品が半額、10%割引などのクーポン券配布

ミスタードーナッツ⇒100円引きなどお得なクーポン配信

ビデオ

ゲオ⇒商品やレンタルが割安になるクーポン配信

TSUTAYA⇒割引クーポンを配信

スーパー、コンビニ

ローソン⇒お得なクーポンが定期的に配信(1週間から2週間に1回)

イトーヨーカドー⇒お得クーポンを配信さらにお買い得情報

雑貨、洋服

無印⇒LINEだけのキャンペーン、10%OFFなどのクーポンや2000円割引のクーポンを配信

GU⇒対象商品がモバイル限定価格で買えるクーポン配信

たかが10%、されど10%…ではないでしょうか?
割引きが全く受けられないよりは、少しでも安く購入できるほうが嬉しいですよね。

実はアニメオタクでもある私は、LINE割引きクーポンを知ってからというもの、DVDを安く借りるために毎日TSUTAYAに通っています!
ちなみに、TSUTAYA各店舗を友達追加すると、旧作のレンタルが1本無料で借りることができるクーポンがもらえるのでとってもオススメですよ。

もちろん、他にも色んなサービスを提供しているアカウントはたくさんあるので、公式アカウントをぜひチェックしてみてくださいね。

 LINEは割引きクーポンだけじゃない?友達追加でLINEスタンプも無料でもらおう

実は、公式アカウントを友達追加をする理由として割引きクーポンやLINEお得情報のためだけにしている方は意外と少ないんです。
LINE公式アカウントを追加する理由として最も多いのは「LINEスタンプを手に入れるため」でした。

確かに、友達や家族とのメッセージを送る時にLINEスタンプがあると会話も楽しくなりますよね。
LINEスタンプの種類は、アニメキャラクターからオリジナルキャラクターまでたくさんの種類があります。
名称未設定 1のコピー
しかし、スタンプは購入しないと手に入りません。

そこで、LINE公式アカウントの出番です!

公式アカウントがコラボしているスタンプなら、友達追加するだけで無料で手に入るんです。

もちろんアカウントによっては、色々なサービスを受けることができるので、さらにお得に感じることができるのでオススメですよ!

 ローソン公式キャラクター「あきこちゃん」とトークしよう!

ローソンのLINEアカウントを友達登録すると、ローソン公式キャラクターのあきこちゃんからお得な情報を受け取ることができます。

ですが、それだけではありません。

実はあきこちゃんにトーク画面で話しかけると、たまにクーポン券を発行してくれるそうです。
ただし、クーポンをくれるのはあきこちゃんの気分次第のようなので根気よく話しかけることが重要ですよ!

例えば「糖質」と送信すると…



こんな風にローソンの低カロリーの商品を教えてくれます。

あきこちゃんとお話して、ローソンの最新&お得情報をたくさん受け取ってくださいね!

 まとめ

今では世界中の人が使っているLINE。
連絡手段としてだけではなく、私達の生活に役立つアプリはとても助かりますよね。
LINEを使いこなせば日々の節約にも繋がりますよ!
自分のお気に入りのアカウントを見つけて、毎日をお得に過ごしてくださいね。

LINEサービスに関するページはコチラ!



スマホ代を大きく節約できる!格安スマホ・格安SIM情報はこちら


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000