コークオン(Coke ON)アプリを使ってお得にジュースをGET!スタンプを集めてジュース代を節約しよう!

閲覧回数 : 36,287 views

※↑コカ・コーラ社提供アプリ「Coke ON」より
ジョージアのCMでお馴染みの俳優、山田孝之さんが「俺はオマケなんかに釣られないから」と言いながら、最後は自販機に向かってシュッとしている姿、もう観ましたか?
それって実は、今回ご紹介させていただくCoke ON(コークオン)アプリのCMなんです。

まだ観ていない、知らないという方安心してください!
これから、Coke ONアプリについて簡単にご紹介しますね。

スポンサーリンク

 Coke ONってなに?

コカ・コーラ社が提供するスマホアプリCoke ON。
Coke ONとは、ダウンロードして専用の自動販売機(スマホ自販機)で飲み物を買うと、スタンプが貯まるアプリのことです。
Coke ONは無料登録することができ、アプリ内での課金などは一切ありません。
アプリをダウンロードすると、コカ・コーラの自動販売機を楽しくお得に使うことができ、また様々なお楽しみコンテンツが届きますよ。
詳しく説明していきますね。

 Coke ONアプリをダウンロードして、スマホ自販機を探そう

まずはCoke ONアプリをダウンロード!

そして、アプリを手に入れたらスマホのBluetooth(ブルートゥース)の設定をオンにしてください。
Bluetoothをオンにすることで、スマホ自販機と接続させることができます。
さらに、アプリ内で自販機検索することができるので、近くにあるスマホ自販機を簡単に見つけることもできますよ。
名称未設定 6
※↑コカ・コーラ社の提供アプリCoke ONより
※この丸いマークがスマホ自販機の目印です
jihannki2
↑スマホ自販機
スマホ自販機を見つけたら、次の手順で飲み物を買ってみてください。

1 お札挿入口の上の所にスマホを近づける
2 お金を入れる
3 飲み物を買う

この順番でアプリと自販機が自動的に接続されて、飲み物を買うごとにスタンプを集めることができます!

スマホを自販機にかざすだけなので、とっても簡単ですよ。

スポンサーリンク

 スタンプを集めたらどうなるの?

sutannpu1
※↑コカ・コーラ社提供アプリCoke ONより

Coke ONを使って飲み物を1本買うと、アプリ内のスタンプカードにスタンプ1個が押されます。
cokeon2
sutanpu1
スタンプが貯めて、合計15個になると1本無料になるドリンクチケットを手に入れることができます!

このドリンクチケットはコカ・コーラ社の製品であれば、どれでも好きな飲み物と交換できますよ。

ただし、スタンプカードには有効期限があり、1個目のスタンプが押されてから365日間です。
この有効期限が切れると、新しいカードが発行されてしまい、それまでに貯めていたスタンプはすべて無効になってしまうので注意してくださいね。

また複数人でスタンプカードを共有することはできませんが、同じアカウントで別の端末にログインをすることはできますよ。

持っていることのできるスタンプカードに上限はありませんが、スタンプを貯めることができるカードは、そのうち1枚のみです。
せっかく貯めたスタンプカードの有効期限を切らさないようにしましょう。

 お試しドリンクチケットとドリンクチケットの違い

doritike1
※↑コカ・コーラ社提供アプリCoke ONより

お試しドリンクチケットは、キャンペーンで獲得できる限定のドリンクチケットのことです。
スマホ自販機で特定のコカ・コーラ製品と交換することができますよ。
ただし、「お試しドリンクチケット」は開催されるキャンペーンにより異なるので、アプリ内のお知らせページを是非チェックしてくださいね。

ドリンクチケットはCoke onアプリと接続できるスマホ自販機内にあるコカ・コーラ社製品と交換できるチケットのことです。
持っているドリンクチケットはスタンプを獲得した自販機でなくても、全てのスマホ自販機で使うことができますよ!
ちなみに、有効期限はチケットを獲得してから90日間になります。
有効期限が過ぎるとチケットは使えなくなってしまうので、それぞれのドリンクチケット画面の有効期限の日付を確認してくださいね。

またドリンクチケットは最大90枚まで持つことができるので、どんどんスタンプを集めてドリンクチケットに交換しましょう!

スポンサーリンク

 友達紹介でスタンプをGETしよう!


2018年1月9日16:59までのあいだ、Coke ONアプリを友達に紹介するとスタンプ5個をもらうことができます^^
もちろん、紹介した人だけではなく紹介された人ももらうことができますよ♪

Coke ONアプリの紹介方法は以下の手順です。

1, Coke ONアプリ内の「友だち紹介」ページからあなた専用の紹介リンクを送信。
※紹介された友達は新規でCoke ONアプリをダウンロードしておこう!

2, 「紹介リンク」からアプリを起動するとその場でボーナスポイントをもらうことができます。
※紹介リンクには1週間の有効期限があるので気をつけてください

3, 紹介された友達がCoke ONアプリを使ってスマホ自販機でジュースを買うと、紹介した自分も「友だち紹介ボーナス」としてスタンプをもらうことができます。
※紹介リンクを発行してから30日以内の購入が対象です

上記の3つのステップでスタンプを集めることができます。
この機会に多くのスタンプを集めてドリンクチケットをGETしてくださいね♪

歩くだけでスタンプGET!?


※↑コカ・コーラ社提供アプリ「Coke ON」より

Coke ONアプリを使っている人はすでに知っていると思いますが、スタンプの新しい貯め方が始まりましたよね^^

その名も“Coke ON ウォーク”
一週間の歩数をクリアするとスタンプを一個もらうことができるというものです♪
スマホ自販機でジュースを買いつつ、歩きながらもスタンプを集めることができるなんて嬉しいですよね。

方法は簡単です。
Coke ONアプリを起動させ、右下にあるマークを押します。




↑このマークが目印ですよ^^

次に画面の指示に従い、一週間の目標歩数を設定します。


平日は歩くことが多いのですが、休日は家にいることが多いので目標歩数を一日5,000歩、一週間の目標歩数を35,000歩にしました(笑)

目標歩数を設定すると…


↑の画面になります。
これで目標歩数の設定は完了なので、あとは1日5,000歩を目安に歩くだけ!

歩くことは有酸素運動になるので、代謝も上がりやすくなりダイエット効果も期待できますね♪
まずは、一週間たくさん歩いてお金を使わずにドリンクチケットを交換していこうと思います^^

2018年9月現在…

歩くことって普段から意識しないとだめですね(笑)
5月からはじめた“Coke ON ウォーク”ですが、休日になると家からなかなか出ないことも多く体を動かすことをしません。
結果的に今段階での歩数はこちら↓



35,000歩までも届くことができるのか不安ですが…これから寒くなって太りやすくなるので頑張って歩きたいと思います!

毎朝ジョージアを買うとスタンプが2倍!




※↑コカ・コーラ社提供アプリ「Coke ON」より

今までCoke ONでは期間限定のキャンペーンがおこなわれていました。
現在2018年6月30日(土)まではAm5:00~10:30までCoke ONアプリを使ってジョージアを購入すると、スタンプを2倍もらうことができます^^
対象エリアは全国となっており、スマホ自販機での購入が対象となっています。

朝の目覚めのコーヒーはCoke ONでお得にゲット!

 大人気YouTuber×Coke ON!

↑無料動画サイトYouTubeよりFischer’s-フィッシャーズ-

無料動画サイトYouTubeで大人気YouTuber達が日本コカ・コーラ株式会社とのコラボ企画。
Coke ONアプリを使った動画がYouTuberのチャンネルから投稿されていますね!

今回の動画内容は、大人気YouTuberのFischer’s-フィッシャーズ-水溜りボンドアバンティーズおるたなChannelが三枚の写真を頼りにスマホ対応自販機を探して、スタンプを集めていくという企画。
また場所の特定をするためにTwitterを駆使して、視聴者参加型だったようです。

YouTubeで他の動画を観ている時に気が付き、慌ててTwitterでつぶやきました(笑)

ちなみに大人気YouTuber達の力によってCoke ONアプリの使い方はもちろん、Coke ONの魅力があなたにも伝わること間違いないですよ!
動画を観たらYouTuber達と同じように、Coke ONを使ってスマホ自販機を探したくなるかもしれませんね。

また行き慣れた場所でも新たな発見があるかも!?

Coke ONアプリを使ってみんなでドリンクチケットをGETしてくださいね。

続々と大人気YouTubeがCoke ONとタイアップ!



無料で動画を楽しむことができるサイトYouTube。
以前、この記事ではYouTubeだけにとどまらずテレビ番組にも多数出演しているクリエイターグループ「Fischer’s-フィッシャーズ-」とタイアップ動画をご紹介させていただきました。
しかし、これまでに10代の若者から圧倒的人気を誇る“はじめしゃちょー”“アバンティーズ”“カリスマブラザーズ”といったYouTuber達が動画タイアップ動画を配信しています^^

もちろんYouTubeから動画を見ることができますが、Coke ONアプリからもOK♪
Coke ONアプリを使い大量のジュースを手に入れる方法など、YouTuber達が教えてくれるので是非一度見てみてくださいね。

 まとめ

2016年4月から始まったコカ・コーラ社全国スマホ自販機の設置。
このお得なスマホ自販機は、Coke ONアプリをダウンロードしておけば、「近くにスマホ自販機があります」とも教えてくれます。
そのため、見落としてしまう心配もないですし、サービスに対応している自販機を探すのもまた楽しいですよね。
街中や会社の中などにもありますが、アプリ内の自販機検索に掲載されない場合もあるので、丸いスマホマークを覚えておくといいですよ!

またCoke ONアプリでは、アプリを使ってお得にジュースが買えたり最新情報やキャンペーン情報、音楽やミニゲームも楽しめます。
コンビニやスーパーなどで買うよりも高い場合があるかもしれませんが、スタンプを集めることで飲料を無料でもらえるので飲料代の節約にもなりますよ。
ぜひ家族や友達と楽しみながら、無料ドリンクチケットを手に入れてくださいね。

《関連記事》

老若男女に大人気のスターバックスコーヒーをお得に飲む方法をご紹介♪



マイボトルがあれば飲料代の節約に繋がります^^



⇒スマホ代を大きく節約できる!格安スマホ・格安SIM情報はこちら


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000