ニベア とドゥ・ラ・メールの保湿効果を比べてみた!コスパ最強のニベア青缶クリームを使った美容レシピと活用方法とは

閲覧回数 : 4,483 views

ニベアの成分が1つ3万円以上するドゥ・ラ・メールの成分と似ていると話題になりましたよね。
そのせいもあり、ニベアが爆発的に売れています。

スキンケアにニベアを使うようになった方も多いのではないでしょうか?

実はニベアとドゥ・ラ・メールを顔半分ずつに塗り、効果を比較した実験が行われました。
さて、その結果はどのようなものになったのでしょうか?


保湿効果の比較結果は…!?

イギリスのDaili Mail紙が、1か月もの時間をかけてニベアとドゥ・ラ・メールの検証実験を行いました。
実験内容は顔を左右に分け、ニベアをドゥ・ラ・メールを塗り肌の乾燥や保水度・赤みを徹底的に比較するというもの。
この実験を行ったClaire Cisottiさんは年齢が47歳。
元々肌の調子もよく、年齢の割にはシワも少なかったようですが、乾燥肌がお悩みだったそうです。

1カ月間、洗顔後にクリームだけで保湿するいわゆる“ガッテン塗り”をし続けていました。
やはり最初は値段の安いニベアに不安感もあったようですが、肌のトラブルもなかったようです。
逆にドゥ・ラ・メールの方ではニキビが発生!
高級ゆえに濃厚なクリームが毛穴をふさいでしまい、オイリーな状態になったのが原因のようです。
ドゥ・ラ・メールは使い始めてから肌に浸透するまでに時間がかかるというのもこの実験を通して判明しました。

そして1か月後の肌を調査!
その結果はなんと、ニベアの方が水分量・シワの減り・赤みの引きともに優れていました!
しかもニベアを塗った肌の肌年齢がマイナス5歳だったという結果も!


引用:Daily Mail

Claire Cisottiさんによると、実験途中も常にニベアを塗っていた肌の方がきれいだったとのこと。
塗っていく毎に、ニベアの効果を肌で実感したようです。
現在ではスキンケアにニベアを使用しているんだとか!

ニベアはドゥ・ラ・メールより効果があった!とお話しましたが、肌に合う合わないは人それぞれ。
赤みやかゆみが発生した場合は仕様を中断し、皮膚科を受診してくださいね。

30mlで500円とかなり安い値段で購入できるニベア。
しかもドゥ・ラ・メールより効果的という実験結果もでて、更に注目されるクリームとなりました。
まだ使用されていない方は騙されたと思ってぜひ使ってみて下さいね!

ちなみに筆者ももちろん使っています♪
今まで乾燥で悩んでいた肌もニベアを使うようになってから全く気にならなくなりました。
これ1個でスキンケアが済むので、時短でとってもラクちん!

高保湿を誇るニベアとは

1つ3万円以上もする高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じと話題になったニベアクリーム。
TVや雑誌でも特集が組まれ、一時期がバカ売れし話題騒然となりましたよね。

そんなニベアクリーム、通称「ニベア青缶」
みなさんは今でも使用していますか?

今回は話題となったニベア青缶の使い方や驚きの効果を振り返ってみたいと思います。

高級クリーム ドゥ・ラ・メールとの比較

まずは配合されている成分、それから値段を比較してみましょう。

成分

20150629-nibea-3
ドゥ・ラ・メール
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

ニベア青缶

20150629-nibea-2
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

ドゥ・ラ・メールにしか入っていないのは褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチンの計7つ。
主に肌の新陳代謝を活性化させたり、血行促進、保湿などに効果がある成分。
ですがこの7つの成分以外はほぼ同じものが使われています。
ほぼ同じ成分が含まれていますね、これならやはり安く買えるニベアで十分ですね。

値段

ドゥ・ラ・メール
・30ml ⇒ 17,850円
・60ml ⇒ 33,600円

ニベアクリーム
・チューブ50g ⇒ 約200円
・缶56g ⇒ 約200円
・大缶169g ⇒ 約500円

ニベアはドラッグストアによって更に値段が下がっている場合もあります。
様々な種類がでていますが、話題となっているのは昔から馴染みのある“青色”のニベア。
最もスタンダードなタイプですね。

成分はほぼ同じなのに価格差はなんと150倍以上!

ニベア青缶を使ったスキンケアレシピをご紹介!

毛穴の悩みを解決!

ほぼ毎日メイクをする肌は、やはり負担もかかり毛穴も開きがち。
そんなときにはニベア青缶を使ってケアをすることで毛穴の悩みを解消できます。

まずはお風呂上り後に化粧水をつけ、綿棒やコットンでニベアを肌に軽めにつけます。
その後、更に小豆大のニベアを手のひらに伸ばしてあたため、顔に5秒程優しくプレス。
これを繰り返すことで次第に毛穴の目立たない肌を手に入れることができます。

尚、ニベアが結構こってりしたクリームなので、化粧水はさっぱりめが良いですよ!
ニベアのベタつき感が苦手な方は、塗った後にベビーパウダーを使うことでサラっとします。

もちもち肌を実現!

ニベア青缶はパックにもなります。
洗顔後の水分の残っている肌にニベアをたっぷり塗ります。
顔が真っ白になるくらい厚めに塗るのがポイント!
フェイスマスクのように目や口元を丸く開けるようにしておきましょう。

ニベアを塗ったまま10~15分お風呂に浸かります。
シャワーの場合は蒸しタオルを顔の上に乗せましょう。
その後は化粧水を含ませたコットンで優しく拭きとり、洗顔します。
これだけでもちもちぷるぷるな肌を手に入れることができます。

ちりめんじわ対策!

また、年齢を重ねると出てくるちりめんじわにも効果てきめん!
しわの上にニベアをたっぷり塗り、その上に小さく切ったラップを張り付けるだけ。
たったこれだけでちりめんじわが目立たなくなります。

ラップを使うと保湿だけでなく、ベタつき保護にもなるので寝るときに行うとベスト。
朝にはふっくらした肌になり、しわも目立ちません。

ヘアケアアイテムにもなる!

ニベア青缶は髪の毛にもよいことがいっぱい!
成分が強くないので、肌の弱い人や子供のヘアケアにも使えます。
乾いた髪にそのまま薄く塗れば寝ぐせ直しに有効。
また、お風呂上り後の湿った髪に塗りドライヤーをすれば、サラツヤな髪になります。

それだけでなくニベアは痛んだ髪の集中補修にも!
シャンプー前の乾いた髪、特に毛先などの傷んだ部分にたっぷり塗り、15分ほど放置します。
その後普通に髪の毛を洗えば、傷んだ毛先もしっとりなめらかになりますよ。

ボディケアにも使えます!

マッサージクリームとして体全身に使うこともおすすめ。
翌朝までしっとりした肌が続きます。
手の指のささくれや、二枚爪防止にもなりますよ!

また妊婦さんは妊娠線予防クリームとしても。
毎日保湿ケアすることで、妊娠線を予防することができます。
専用のクリームだと3,000円以上するものもありますが、それがニベアで代用できるならありがたいですね!

手間をかけずにメイク落とし

ニベア+少量のお水でメイクも落とせます。
市販されているものより弱い成分なので、敏感肌の方にもおすすめ!
洗い上がり後のぬめり感が残らず、洗い上がりもサッパリふっくら。

手軽に負担をかけず、メイクを落としたい方に特におすすめです。

このように、たった200円前後でさまざまな使い方ができるニベア青缶。
今一度しまいっぱなしのニベアをだして、ぜひ使ってみて下さい。
きっと値段以上の効果に改めて感動するはずですよ!



⇒ 節約しながら楽しめる美容情報はこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000