年会費無料かつキャッシュバックされる!?気になる高還元クレカVIASO(ビアソ)カードとは

閲覧回数 : 237 views

三菱UFJニコス公式サイトより引用

こんにちは、編集部スタッフのakiです!
実は最近クレジットカードを作ることにハマっています(笑)
「クレカなんて作ったら無駄遣いするんじゃないの?」と言われてしまいそうですが、私がクレカを作る目的は“デザインカード”が欲しいからです!
最近Tポイントカードをはじめキャラクターデザインカードが増えていて、アニメ好きならカードも好きなキャラクターにしたいもの…。

そして、見つけたクレカがVIASO(ビアソ)カードです!
このVIASOカードで貯めたポイントは、なんとキャッシュバックされるとか…。
さらに、ある方法で高還元率でポイントを貯めることも?

今回は、そんな魅力たっぷりのVIASOカードについてご紹介します。

VIASOカードとは

三菱UFJニコス公式サイトより引用

VIASO(ビアソ)カードとは、高還元キャッシュバック型クレジットカードとして話題を集めています!
なんと言っても、私たちが普段の生活で使っている携帯電話やインターネットプロバイダ料金、ETCの利用にも使うことができるオールラウンダーな1枚なんです。
クレジットカードを場所によって使い分ける必要がないので、利用先や使い方を気したくない人にオススメしたいカードです。
※ETCカード新規発行手数料は1,000円(税別)がかかります

また、インターネットからの申し込み限定で最短翌営業日発行が可能です。

VIASOカードの年会費
VIASOカードは年会費無料で使うことができるにも関わらず、VIASOカードには安心の補償が付帯しています。
もちろん、家族カードも年会費無料で持つことができますよ。

VIASOカードの国際ブランド

VIASOカードは国際ブランド“MasterCard”です。
そのため、国内・海外のMasterCard加盟店であれば使うことができます。

また、このカードはMasterCard付帯クレカとして電子マネーカード“au WALLET”をお得に使うことができます。

au WALLETを今よりお得に使う方法はとっても簡単!
auかんたん決済からチャージを行う際、VIASOカードを使うだけでチャージ時のクレジットポイントと支払い時に200円につき1ポイントのau WALLETポイントを両方もらうことができます。

au WALLETについて詳しく知りたい方はコチラのページをどうぞ

VIASOカードのポイント
VIASOカードのポイントは1,000円につき5ポイント貯まります。
さらに、携帯電話・PHSやインターネットプロパイダ料金の支払いに対し通常の2倍のポイントを貯めることができます(還元率1.0%)

ポイントが2倍になる携帯電話・PHSやインターネットプロバイダの加盟店は以下の通りです。

【携帯電話/PHS】
NTTドコモ
au
ソフトバンク
ワイモバイル

【インターネットプロバイダ】
Yahoo!BB
@nifty
OCN
au one net
BIGLOBE
ODN

また、ETC利用でも2倍のポイントを貯めることができますよ。
ETCでの利用ではポイントすら貯まらないクレジットカードがありますが、VIASOカードなら簡単に2倍のポイントを獲得することができます。
そのため、高速道路や有料道路を頻繁に使う方にオススメしたいカードです。

さらに、このカードは会員限定サイトである“VIASO eショップ”をインターネット経由して使うことで、最大10%の追加ボーナスポイントが貯まります。
VIASO eショップは購入した金額に対して追加で最大10%のポイントが貯まることで、他の一般的なポイントモールと比較してもお得に使うことができるんです。
例えば、VIASO eショップを経由しYahoo!ショッピングで1,000円利用した場合

 VIASO eショップポイントモール
通常獲得ポイント1,000円につき
5ポイント
1,000円につき
5ポイント
ポイントモール
倍率
2.0%2倍
ポイントモール
獲得ポイント
20ポイント5ポイント
合計獲得ポイント25ポイント10ポイント
キャッシュバック金額25円10円
ポイント還元率2.5%1.0%

となります。
ポイント還元率は2.5%とVIASOカードを使えば高還元率でポイントをもらうことができるので、とってもお得ですよ。

VIASOカードのキャラクターカードについて

三菱UFJニコス公式サイトより引用

VIASO(ビアソ)カードには10種類のキャラクターデザインカードが揃っています!
カードを利用した代金の2%が寄付されたり、アニメデザインカードであれば“描きおろしイラスト”をもらえるという嬉しい特典がついてくるんです♪
では、早速VIASOデザインカードをご紹介したいと思います。

・くまもんデザイン
⇒カード利用代金の0.2%が熊本県に寄付されます

・ラブライブ
⇒オリジナルステッカープレゼント

・浦和レッズVIASOカード
⇒カード利用代金の0.255%がチーム強化費に使われます

・マイメロディVIASOカード
⇒サンリオオンラインショップの利用分は2%還元
サンリオピューロランド年間パスポート10%OFF

・ぐでたまデザイン
⇒オリジナルステッカープレゼント
サンリオピューロランド年間パスポート10%OFF

・ふなっしーデザイン
⇒カード利用最近の0.1%が公益財団みちのく未来基金へ寄付され、東日本大震災復興費用に使われます

・Wake Up,Girlsデザイン
⇒書き下ろしオリジナルステッカープレゼント

・けいおん!デザイン
カードデザインが2種類から選べ、入会後の変更可能。
書き下ろしオリジナルポストカードプレゼント

・弱虫ペダルデザイン
⇒書き下ろしオリジナルポストカードプレゼント

・トランスフォーマーデザイン
⇒特典なし

サンリオの中でも大人気キャラクターであるマイメロにぐでたま、アニメからは大人気のアイドルアニメ「ラブライブ!」と幅広いデザインが出ています。
個人的には「けいおん」デザインカードが欲しいところですが、ふなっしーデザインカードにすれば使うだけで東日本に寄付できると思うと悩みます…。
「…ホントかよっ!」とかいうツッコミはなしですよ?

せっかくクレジットカードを持つなら、使いたくなるようなデザインがいいですよね。
ですが、カードを使う際は計画的に使うように気をつけましょう!

VIASOカードのポイントの貯め方&使い方

三菱UFJニコス公式サイトより引用

VIASO(ビアソ)カードを使って買い物をすると1,000円につき5ポイントのポイントをもらうことができます。
貯まったポイントは1ポイント1円で自動的にキャッシュバックされ、VIASO eショップや特定加盟店で使うことができポイントも貯まるとういう、とってもお得なポイントプログラムです。

賢いポイントの貯め方

VIASOカードを使ってポイントをお得に貯めるなら、“VIASO eショップ”を使うのが一番!
VIASO eショップには大手通販サイトAmazon楽天を始め、Yahoo!JAPANショッピングに家電量販店ビッグカメラ.comもあります。

嬉しいポイントはVIASO eショップを経由して買い物をすることで、VIASOポイントとは別に各提携店のポイントを貯めることができます。
VIASOポイントの還元率は通常0.5%と高還元率クレカではないですが、VIASO eショップを使えば店舗によってはポイントアップキャンペーンを行っているので、高還元率でのポイント二重取りができますよ!

また、貯まったVIASOポイントは年に一度“オートキャッシュバック”がされます。
貯めたポイントを使わなくても、キャッシュバックされるのは嬉しいですよね。

オートキャッシュバックとは

三菱UFJニコスのVIASOカード最大の特徴といえる“オートキャッシュバック”
このオートキャッシュバックとは、1年に1回貯めたポイントを自動でキャッシュバックしてくれるというもの。

1,000ポイント以上貯めれば、1ポイント=1円としてオートキャッシュバックされます。
クレジットカードによっては商品だったり他のポイントやマイルに交換できるクレカもありますが、やはり現金として戻ってくるのは嬉しいですよね。

オートキャッシュバックの注意点

貯まったポイントは年に一度キャッシュバックされるとお伝えしましたが、2つ注意点があります。

1年で1,000ポイント以上を貯めないとポイント自体が消滅してしまうため、VIASOカードの最大の特徴ともいえるオートキャッシュバックが受けることができないのです…。
これは、もはやVIASOカードのデメリットとも言えるかもしれません。

また、入会した月によってポイント還元対象月は決まります。

入会月ポイント蓄積期間ポイント還元対象月
1月2月付与分~
翌年1月付与分
1月
2月3月付与分~
翌年2月付与分
2月
3月4月付与分~
翌年3月付与分
3月
4月5月付与分~
翌年4月付与分
4月
5月6月付与分~
翌年5月付与分
5月
6月7月付与分~
翌年6月付与分
6月
7月8月付与分~
翌年7月付与分
7月
8月9月付与分~
翌年8月付与分
8月
9月10月付与分~
翌年9月付与分
9月
10月11月付与分~
翌年10月付与分
10月
11月11月付与分~
翌年12月付与分
11月
12月1月付与分~
翌年12月付与分
12月

三菱UFJニコス公式サイトより引用

↑の表を見ると、次年度以降のポイント還元対象月は初年度のポイント還元対象月と同じになることがわかりました。
VIASOカードで貯めたポイントの注意点をまとめると

・1,000ポイント以上貯めること
・ポイント蓄積期間を忘れないこと

の2点です。

また、通常VIASOカードのポイント還元率は0.5%のため普通に使うと1年で1,000ポイントを貯めるには年間20万円以上かかってしまいます。
ですが、安心してください!
今まで紹介してきた【携帯料金/プロバイダ料金/ETCカード/VIASO eショップ】を使うことでポイントが貯まりやすくなります♪

ショッピングを楽しみながら、ポイントをザクザク貯めてくださいね。

まとめ

年会費無料で作ることができるクレジットカード“VIASO(ビアソ)カード”
専用のショッピングサイトを使うことでポイント二重取りできたり、キャッシュバックがされるなど嬉しいメリットがあります。
ですが、年間20万円以上VIASOカードを使わないとポイントが消えてしまったりなどデメリットしかありません。

VIASOカードはお得な魅力がたっぷりですが、使い方によっては損をしてしまうかもしれないので注意してくださいね。

クレジットカードを作る前に審査基準を確認してみませんか?詳しくは当サイトのこちらの記事をチェック!

クレジットカード最新情報&活用テクニックまとめページへ戻る
card


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000