ドライブ大好きな人は必見!ETCカード付のお得なクレジットカードを持って有料道路でもポイントを貯めよう!

閲覧回数 : 911 views

春休みやGW、夏休みに冬休みといった長期休暇があると少しでも遠出したくなりますよね。
電車を使ってガソリン代の節約をする方が増えていますが、周りを気にせず出かけるなら車が一番!

そこで、今回は車での遠出に欠かせない“ETCカード”無料で作ることができるクレジットカードを7枚に厳選してみました!
クレジットカードによって異なりますが、年会費や発行手数料もかからないので気軽に持つことができますよ^^

イオンカード

全国展開している大手スーパー“イオン”が発行しているクレジットカードイオンカード
年会費無料で作ることができ、ETCカードを無料で付帯させることができるクレカです。

イオンカードには他に“イオンカード・セレクト”というカードもあり、イオンカードと比べてポイントが貯まりやすいというメリットがあります。

また、イオンカード、イオンカード・セレクトに無料でつく特典についてはどちらも同じです。
イオンは全国展開しているスーパーなので普段から使っているという方も多いのではないでしょうか?
特にイオンカードのお得さを実感できるのは、毎月20日と30日のお客様感謝デー
お客様感謝デーにイオンカードを提示するだけで5%OFFになり、イオンカードでクレカ決済を使わなくても5%OFFになるのでお得です^^

毎日のお買い物だけでなくイオンシネマでの割引や優待パスポートなどの特典もついてきます♪
さらに家族カードも年会費無料で発行することができるのでおすすめです。

イオンなら“イオンモバイル”もおすすめ♪契約から受付まで直接やり取りできるのはイオンだけ^^



【イオンカードの主な特徴】

・年会費無料
・20日・30日は5%OFF
・イオングループで使えるカード特典

イオンカードについて詳しく知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



イオンカードは特典やメリットが満載!お得なイオンカードの使い方はこちら↓のページをどうぞ



オリコカード・ザ・ポイント

年会費無料かつカード発行後6ヶ月間はポイント還元率が2%になるオリコカード・ザ・ポイント
このカードは主に大手通販サイトAmazonや楽天市場といったオンラインショッピングを使う方にオススメのクレカですが、オリコカード・ザ・ポイントもETCカードを無料で付帯させることができます。
さらに電子マネーのiDQUICPayも搭載されているので利便性の高いクレジットカードといえます。

貯めたポイントはANAマイル・JALマイルや楽天ポイントTポイントといった共通ポイントに交換することができたり、Amazonで使うことができる“Amazonギフト券”にも交換することが可能。

また、通販サイトAmazonをよりお得に使いたい方はAmazonプライム会員がおすすめ^^
プライム会員になることでプライム会員特典を使うことができ、登録初月は無料で使うことができます。
Amazonプライム会員になるには、クレジットカードが必要不可欠。
オリコカード・ザ・ポイントの「発行後、6ヶ月間はポイント還元率が2倍」という仕組みを上手く活用することで、今まで以上にAmazonでお得に買い物をすることができます。
普段のお買い物はAmazonでも、遠出などする際に使うことができるETCカードは年会費が無料なので持っていても損はないですね。

【オリコカードの特徴】
・年会費無料
・入会後、6ヶ月間はポイントが2倍
・・オリコモールの利用で高還元クレカに!

オリコカードの詳しい内容を知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



Amazonの各種サービスからおすすめ商品までピックアップ!



ライフカード

誕生月はポイント還元率は3倍になるお得なクレカライフカード
年会費無料で持つことができ、ETCカードも無料で発行することができるクレジットカードです。
ライフカードは特に入会後がお得って知っていますか?

ライフカードの新規入会キャンペーンでポイントをもらうことができるほか、入会後の1年間はポイント還元率を1.5倍のまま貯めることができます。
この1.5倍というのはライフカードのポイントプログラムでいう“スペシャルステージ”と同じ還元率のため、ライフカード発行後1年間は使わない手はありませんね。

他にもライフカードが運営している“L-Mall”を経由し、楽天市場やYahoo!ショッピングを利用すれば最大ポイント還元率が25倍となるのでオススメです^^

誕生月がお得なクレジットカードなら楽天プレミアムカードもお得^^ETCカードが無料はもちろん、誕生月には楽天スーパーポイントがもらえますよ♪

【ライフカードの主な特徴】

・年会費無料
・誕生月はポイント3倍
・年間の利用額に応じてポイント還元率アップ

ライフカードの詳しい内容を知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



Yahoo!JAPANカード

年会費無料だけでなく共通ポイントの一つ“Tポイント”を貯めることができるクレカYahoo!JAPANカード
通称、YJカードとも呼ばれるカードです。

このYahoo!JAPANカードの魅力は「Yahoo!公金払い」です。
Yahoo!公金払いの主な使い方は、ふるさと納税が有名ですよね。
ふるさと納税とはポータルサイトを経由し、全国の地方自治体に寄付することで返礼品がもらえるだけでなく節税にも繋がります。

中には食費の節約としてふるさと納税を利用したり、長期休暇にあわせて感謝券をもらっている人もいますよ^^

ETCカードをYahoo!JAPANカードに付帯させれば、有料道路でもTポイントを貯めることができます。

旅行先はふるさと納税で決めて車で行き、ETCカードでTポイントをもらう…そんなお得な旅も実現できるかも?!
Yahoo!JAPANカードがあれば、無駄なくお得にドライブや旅行を楽しむことができますね♪

宿泊代だけでなく、お土産代にガソリン代も節約できる自治体を発見!節税しながら旅行をお得に楽しもう!



【Yahoo! JAPANカードの主な特徴】

・年会費無料
・ポイント還元率1%~
・貯まるポイントはTポイント

Yahoo! JAPANカードの詳しい内容を知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカードはクレジットカードに付帯させる国際ブランド“VISA”と国内で初めて提携した歴史あるクレジットカードです。
そのため「日本のVISAは住友VISAカード」と言われるほど地名度の高いクレカです。

VISAは世界売上シェアNO,1を誇る国際ブランドであり、日本ではもちろん海外のあらゆる場所で使うことができます。

この住友VISAクラシックカード、実は年会費のかかるクレジットカードです。
しかし、年に一度利用することで年会費を無料にすることができ、ETCカードも同じ条件で年会費無料のまま持つことができます。

さらに三井住友VISAクラシックカードで貯めたポイントは、楽天スーパーポイントやdポイントといった共通ポイントに交換したりキャッシュバックを受けることもできます。
貯めたポイントを他のポイントに交換することができるのはよくある話ですが、ポイントの交換先で「キャッシュバック」があるのは嬉しいですよね^^

楽天カードやイオンカードは国際ブランドの提携カードと言われるものですが、三井住友VISAクラシックカードは三井住友ファイナンシャルグループのプロパーカードです。
業界の中でもセキュリティ面が高いクレジットカードとしても有名なので、持っておいて損のないハイステータスカード。
クレカ初心者の方でも安心して持つことができるクレジットカードです。

三井住友VISAクラシックカードは“電子マネー”にも対応!ちょっとした買い物で役立つ電子マネーの詳しい内容はこちら↓のページを合わせてどうぞ^^



【三井住友VISAクラシックカードの主な特徴】

・電子マネーとの相性が抜群
・セキュリティが強い
・ポイント還元率は最大20%

三井住友VISAクラシックカードの詳しい内容を知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



JCB一般カード

JCB一般カードは先ほどご紹介した三井住友VISAクラシックカードと同じプロパーカードです。
プロパーカードとはクレカに付帯する国際ブランドが独自に発行するクレジットカードのことです。
そのため、イオンカードやYahoo!JAPANカードといった「提携カード」とは異なります。

このJCB一般カードも本来は年会費がかかるクレジットカードですが、ある条件を満たすことで年会費を無料にすることができます。

さらに、JCB一般カードは家族カード・ETCカードも発行することができ、JCB一般カードの本会員が年会費無料の条件をクリアすることで家族カードもETCカードも無料でもつことができますよ。

また、JCB一般カードでは多額の金額がかかる国立病院や大学病院での医療費を払いつつポイントを貯めることができるカードです。
水道・光熱費といった公共料金のほかに国民年金を払ってもポイントを貯めることができます。
貯めたポイントは大手通販サイトAmazonでも使うことができたり、世界で最も有名なテーマパーク東京ディズニーリゾートパークのチケットに交換することができます。

JCBはディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーの1つとしても有名ですよね^^
ちなみに、JCBカードにはディズニーファンに嬉しいJCBディズニーデザインカードもあります。
JCBディズニーデザインカードには、ディズ二―ファンにとって嬉しい特典も満載です♪

東京ディズニーリゾートは節約中でも200%楽しめる!遠征からでもお得に楽しむ方法はこちら↓のページをどうぞ^^



【JCB一般カードの主な特徴】

・年会費無料
・ポイント還元率0.5%~
・貯まるポイントはOkiDokiポイント

JCB一般カードについて詳しく知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



楽天カード

年会費無料かつクレジットカードの中でもっともポイントが貯まるクレカ楽天カード
楽天カードの最大のメリットは共通ポイントである「楽天スーパーポイントを貯めることができる」という点ですよね。

ちなみに別記事で紹介していますが、楽天カードのETCカードには年会費として540円(税込)かかります。
しかし、楽天ETCカードの年会費を無料にする方法もあります。

それは“楽天PointClub”のランクをダイヤモンド会員もしくはプラチナ会員に上げるということです。
その他には楽天カード(一般)ではなく楽天ゴールドカード/楽天プレミアムカードに切り替えることで、楽天ETCカードを年会費無料でもつことができ、かつ楽天SPUの対象になるので楽天市場でのお買い物でポイントがザクザク貯まります^^

また、楽天SPUといえば2018年7月現在“楽天トラベル”も対象サービスとなっています。
楽天トラベルで旅行先かレンタルカーなど予約することで、楽天市場での買い物時にポイント還元率を上げることができるのでメリットしかありませんね♪

休日を利用してポイントをお得に貯めながら旅行を楽しんでみては^^?



【楽天カードの主な特徴】

・年会費無料
・ポイント還元率1%~
・貯まるポイントは楽天スーパーポイント

楽天カードについて詳しく知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



クレジットカードを知ろう!

クレジットカードと聞くと「クレカは無駄遣いに繋がる」「借金したくないし…」といった話をよく見たり聞いたりしませんか?
なかには「クレジットカードがあると節約にならない!」という意見もあります。

では、そもそも「クレジットカード」とは一体なんなのでしょうか?
私の中でパッと浮かんだのは3点です。

■ お金(現金)がなくても買い物ができる
■ ポイントが貯まる
■ カード特典が使える

…これだけ見るとクレカを使う必要もそんなにないし、「カードがある」となると使いすぎる可能性も十分に考えられます。

しかし、それは「クレジットカード」をきちんと知らないだけ。
「特典がたくさんついてる♪」「年会費無料だし^^」というメリットばかりに目をやると、クレジットカードの泥沼にはまっていってしまうかもしれません。

そうならないためにクレジットカードについて一緒に学びませんか?

クレジットカードとは一体なんなのか、クレカがあることでどんなお得があるのか、クレジットカードにおける注意点など気になることがたくさんあると思います。
ならばこちらのページ↓




をじっくり読んでみてください。
クレジットカードに関するあらゆる基礎知識をわかりやすく学ぶことができますよ♪

また「クレカ欲しいんだけど、どんな審査があるのか気になる」と言った方はこちら↓のページを合わせてどうぞ^^




当サイトの編集部スタッフしんえもん(@shinemon_carmag)が写真付きで解説してくれます。

「どのカードがいいの?」「節約に向いているクレカはどれ?」とクレジットカードの特徴や種類を知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



この記事ではクレジットカードを使うシーンや目的別にあったクレカをご紹介しています。
自分にピッタリのカードがきっと見つかりますよ^^

まとめ

車での遠出をするのに欠かせないアイテム“ETCカード”
このETCカードを無料で作るために付帯できるクレジットカードを申し込む方も多いようですよ^^

しかし、クレジットカードによっては年会費がかかったり発行手数料がかかるカードもあります。
そのため、いくらETCカードが無料で付けられるからといってクレジットカードを安易に決めないように気をつけましょう。

今回ご紹介してきた7枚のクレジットカードの中でオススメはJCB一般カードです。
国内に加盟店がもっとも多い国際ブランドJCBのプロパーカードという強みがあり、またOkiDokiポイントを貯めることで共通ポイントやギフト券に交換することができるなど利便性にたけています。

さらに、あの人気テーマパークのチケットと交換することができたり“デザインカード”を作ることで様々なキャンペーンに応募することもできますよ♪
ぜひ、この機会に検討してみてくださいね^^

【JCB一般カードの主な特徴】

・年会費無料
・OkiDokiポイントが貯まる
・国際ブランドのため加盟店が多い

車中泊なら宿泊代も節約!




著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000