節約家ならクレジットカードを使うべし!高ポイント還元率を誇るお得な最強クレカまとめ

閲覧回数 : 4,250 views

いまやクレジットカードは数えきれないほどのの種類が存在しています。
各カードそれぞれが面白い特徴を備えていますが、正直種類がありすぎてどれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。

クレジットカードの平均所持数は2~3枚と言われています。
多い人だと5枚も10枚も作ってしまう人もいるようですが、ブランドを分けて持つことで万が一使えなくても安心。
手持ちのお金が少なくてもサインひとつで買い物ができるので、お守り感覚としても所持しておくべきカードですよね。

1

また、カードは節約にも欠かせないアイテム。
決算と同時にポイントが発生するため、お金で支払うより確実に節約に繋がります。
毎月の固定費もカード決算すれば、自然とポイントが貯まっているなんてこともあるはず。
それだけクレジットカードはお得がいっぱい詰まっているのです。

節約大全ではそんなクレジットカードの中からほんとうに使えると思ったカードの情報や、ポイントの有効な貯め方、電子マネーと組み合わせることでさらにお得に使える方法などあらゆる角度から皆さんにお伝えしています。

上手に活用して節約生活を送りながらポイントもたっぷりゲットしましょう!

 話題のクレジットカードを検証&比較

話題のクレジットカードを徹底検証したり比較したり・・・
クレジットカードを探しているあなたにピッタリのカードがここにはある!

現時点最強!?リクルートカード特集

■ 還元率2%と超お得なリクルートカードプラス徹底解剖!
もともと還元率には定評があったリクルートカードプラスですが、PONTAとの提携でより使いやすく高還元率を実現し2015年現在では最強のクレジットカードと呼べる1枚です。


■ 業界トップクラスの還元率2%をもつリクルートカードをご紹介します。
じゃらんやホットペッパービューティーにホットペッパーグルメに利用できるリクルートポイントが貯まるのはもちろん、PONTAへの交換で最大10%の還元率も実現できるのがリクルートカードプラス!


■ 主婦に人気のトイザらスカードとイオンカードを徹底比較!
子持ちの親には魅力的なトイザらスカードですが、実はトイザらスを利用する上でもっとお得なイオンカードがあります。
どちらもイオングループのカードですが違いを徹底比較してみました。


■ イオンカードセレクトで最大18%割引?最強活用術
イオンカードといえばWAON電子マネーのポイントも貯まるポイント二重取りの王道カードです。
最大18%還元にできる裏ワザも紹介しちゃいます。


■ 割引率20%超え!イオンカードのお得な使い方
イオンカードのお得なサービスを徹底的に紹介します。
使えば使うほどにお得なイオンカードの基本的な使い方はこちらの記事を参考にしましょう!


■ 楽天PINKカードの月額サービス料金が2015年9月末まで無料!
2015年5月に新登場した楽天PINKカード!
PINKという名前の通り女性に嬉しいサービスが盛り沢山です。
9月までのキャンペーンは終了しましたが魅力的なクレジットカードには間違いありません!


■ メリットだらけの超お得な楽天カード徹底ガイド
8秒に一人が申し込んでいると言われる楽天カードの魅力に迫ります!
楽天カードマンのCMでもおなじみの超人気カードの詳細はこちらの記事で!


■ ミッキーがデザインされたJALカードを誰よりもいち早く手に入れよう!
JALカードに新デザインが登場しました。
その名も「JALカード ディズニー・デザイン」なんと!
JALの制服を着たミッキーがデザインされたディズニーファン必見のクレジットカードです。


■ ディズニーファン必見のクレカ・ディズニーJCBカード
ウォルト・ディズニー・ジャパンとJCBカードが提携、発行しているクレカ「ディズニーJCBカード」
キャラクターが券面に描かれているディズニーファン必見のクレカです。


■ 【漢方スタイルクラブカードの改悪~nanacoチャージでのポイント激減~
この記事を書いた時点では改悪があってもまだまだ使えるカードと言っていますが、その後も改悪が続き今では高還元率で鳴らしたのも過去の話となっています・・・


■ 漢方スタイルクラブカードのお得な使い方
この記事の時点では漢方スタイルクラブカードはまだ超高還元率のスーパークレジットカードでした・・・


■ イオンでおなじみのWAONカードを少しでもお得に利用する方法とは?
イオンでおなじみのWAONカード、持ってはいるものの上手に活用できていない…と言う人が多いようです。
そこで、今回はポイントをお得にゲットできる情報をお届けします。


■ Sony Bank WALLETは最強のデビットカードだった!
馴染みがあまりないデビットカード、しかし今やクレカよりメリットがたくさんあると言われています。
節約生活には欠かせないカード、一枚作っておきませんか?


■ 「nanaco」は”使う・貯める”どちらの部分においても最強だった!
イトーヨーカドーやセブン-イレブンでお馴染みのnanacoポイントですが、リクルートカードプラスと組み合わせることで最大限の力を発揮します!


■ 年会費以上の還元を確実に受けられる「dカードゴールド」の驚くべきスペックとは?
2015年12月よりサービスが開始した「dカードゴールド」。
年会費は発生しますが、それ以上の高還元に驚きの声が続出!すぐに年会費の元が取れてしまいますよ!


■ 貯めやすく使いやすい「セブンカード/アイワイカード」
イトーヨーカドーやヨークマート、セブンイレブンをよく使う方にオススメなのがセブンカード/アイワイカードです。
nanacoポイントも貯めやすくクレジット払いで優遇されます!


 こんな場面に最適!シーン別おすすめクレジットカード!

よくあるシーン別にクレジットカードを比較しています。
あなたの生活スタイルと照らしあわせて選んでみてはいかがでしょうか?

■ 映画を安く観たい!イオンシネマをお得に利用する4つの方法
映画を安く見たいなら、イオンカードは必須!
様々な特典を利用すれば、定価で見るのがバカらしくなっちゃいますよ!


■ クレジットカードのお得裏技情報~旅行カード編~
旅行へよく行く方は必見の旅行するときにお得になるクレジットカードを比較紹介しています!


■ Amazonでお得に使えるクレジットカード徹底比較
Amazonのヘビーユーザーは必見!
Amazonをもっとお得に利用できるクレジットカードを比較紹介しています!


■ 通販でお得に使えるクレジットカード徹底比較
通販はAmazonだけじゃない!
Amazon以外の通販でお得に使えるクレジットカードも比較して紹介しています!


■ クレジットカードのお得裏技情報~ガソリンカード編~
車をよく利用する方は必見!ガソリンカードを有効に利用して維持費の節約につなげましょう!


■ エッジの効いた一芸クレジットカード
利用シーンは限定的でもその場面で最強なメリットを発揮するクレジットカードを紹介します。


 知っておくべきカード活用術

還元率も電子マネーのポイントを効率よく貯めることで飛躍的に上げることができるんです。
そんな電子マネーとクレジットカードの合わせ技テクニックを紹介します。

■ クレジットカード・デビットカード・プリペイドカードの違いを徹底解剖!
カードといってもさまざまな種類があります。
クレカ・デビット・プリペイド…それぞれの特徴や高還元率のカードを徹底解剖してみました。
やっぱり1枚持っておくと安心ですよ♪


■ ヨドバシポイントの共通化手続きをすれば他社クレカ使用でもポイントが減らないんだって
クレカで買い物をすると通常よりもポイントが多く獲得できるというのはよくある話。
ですが、通常他社のクレカを使うとポイント還元率が落ちてしまいますよね。
実はヨドバシ.comとのポイント共通化で、他社クレカを使用しても還元率をキープすることができるのです!


■ 10日で20万枚を突破した「LINE Payカード」は絶対に持っておくべきカードだ!
おなじみのLINEから、この度プリペイドカードが登場しました!
その名も「LINE Payカード」なんとクレカよりもポイントが2%と高還元率!2016年注目すべきカードですよ。


■ 固定費をカードで払ってポイントをがっつりもらおう!
クレカ決済にすることでポイントを有効に貯められる固定費を一挙公開します!
ポイントのたまりやすいクレジットカードも紹介しています。


■ 持っていてもあまりお得でない残念クレカを徹底公開!
知らずに作ると大損こくかも!?
持っている価値が無い残念なクレジットカードを残念ポイントと合わせて紹介しています。


■ ポイントを更に効率よくアップさせる裏ワザ
ポイントを効率良く貯めるための基本テクニック集。
この基本がわかっていればどんなポイントにも応用できます!


■ タダで海外旅行へ行くための簡単クレジットカード活用術
マイルを効率よく貯めれば海外旅行だってタダでいけちゃうかもしれません!
そんなマイルの貯め方テクニックを紹介します!


 節約大全スタッフによる作ってみた!使ってみた!

紹介するだけでは信ぴょう性もありません。
節約大全ではスタッフが実際に利用してみた体験談などもありますので是非ご覧ください。

■ メリットいっぱいのお得なイオンカード、実際に作ってみました!
節約大全でも登場する機会の多い、主婦の味方の代名詞、イオンカードをスタッフが申し込んで作ってみました。
意外と簡単に作れてしまって驚きだったようですよ!


■ メリットいっぱいのお得なイオンカード、早速利用してみました!
前回、イオンカードを無事に作ることができたので、実際に使ってみました。
全商品で5%オフになるとかなり違いますね!


■ ローソンのPontaポイントで引換えられる超お得なお試し引換券を徹底調査!
Pontaを利用するなら絶対に知っておきたい最強の利用方法を紹介しています。
実際に実践してきたのでチェックしてみてくださいね。


 ポイントカードの効率的なため方テクニック

最近では電子マネーと組み合わさったクレジットカードも非常に多くなっています。還元率も電子マネーのポイントを効率よく貯めることで飛躍的に上げることができるんです。
各種ポイントを貯めるのに有効なテクニックを紹介します。

■ ドコモのdカード(旧DCMX)をうまく活用すれば、最高8%も受けることが可能!
dポイントを効率よく貯める為に欠かせないのが「dカード」。
ポイントがザクザク貯まるだけでなく、割引も受けられることができます!
最強クレカとも呼べるdカードのお得な内容をご紹介しています。


■ 今話題のdポイントカードを実際に登録してみました!
2015年12月1日よりサービスが開始されたdポイント。
実際にドコモユーザーのスタッフがカード登録を行いました。
これから更に利用できる店舗が増え、ますます便利になること間違いなし!


■ Pontaカードをお得に溜めて賢く使う方法!
ポンポン貯まるPontaポイントは利用シーンも年々増えてきており、大変人気のある電子マネーポイント。
今一番お得なリクルートカードプラスとも相性が良いのでPontaは抑えておきたいポイントです。


■ ローソンのPontaポイントで引換えられる超お得なお試し引換券を徹底調査!
Pontaを利用するなら絶対に知っておきたい最強の利用方法を紹介しています。
実際に実践してきたので参考にして下さい。


■ Pontaカードにプリペイド機能が追加された「おさいふPonta」のメリット・デメリット
Pontaに新サービスが登場!
無料で電子マネー機能がつけられる「おさいふPonta」のスペックやメリット・デメリットをご紹介しています。


■ ザクザク貯まるRポイント倍増の裏技
creditcard
楽天ユーザーは絶対に知っておきたいRポイント!楽天でためたポイントがリアルのお買い物などで利用できるようになる夢のカードです!
続きはこちら

■ 電子マネーの先駆け的存在!Tポイント倍増計画
TUTAYAにガスト、ファミマにシダックス。
様々な場面で遭遇する機会が多いTポイント。
前述のお店などは誰でも利用する場面が多いのではないでしょうか?
そんなTポイントを効率良く貯めるテクニックを紹介します。


■ ドコモポイントがdポイントに改定、使い方次第で最高5%還元!
2015年12月1日よりサービスが開始となる「dポイント」
Pontaやクレカを併用すれば、なんと最高5%還元も実現できます!
乗り遅れないためにもしっかりチェックしておきましょう。



著者情報
しんえもん

しんえもん

しんえもんの書いた他の記事を見る

お酒に弱くヘビースモーカーのアラフォー独身。最近お腹や体臭が気になり始めました。流行物の加熱式タバコは一通り体験!肌カビや喫煙などレビューを中心に書いてます。

ピックアップ記事

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000