Amazonユーザー必見!噂のAmazon Prime Rewards Visa Signature Cardの実態とは

閲覧回数 : 2,024 views

お急ぎ便やお届け指定・タイムセールの先行販売・Kindle割引・プライムミュージック・プライムビデオなどなど…
年間3,900円でさまざまなサービスを利用できるAmazonプライム。
破各の低価格にも関わらず特典がお得過ぎることから、amazonに対する注目が絶えません。

しかし、2017年1月に米Amazon本社からAmazonで使うとお得なクレジットカード“Amazon Prime Rewards Visa Signature Card”について発表され、一躍話題となりましたよね。
その内容は、なんといってもAmazonサイト内で支払った金額の5%が還元されるというAmazonユーザーにとってはかなりお得な情報。

では、そんなAmazon Prime Rewards Visa Signature Cardを使ってAmazonで買い物をするとどのくらい還元されるのか?
クレジットカードの年間手数料はいくらなのかなど…。
さらに、日本でのAmazon Prime Rewards Visa Signature Cardの発行は実現されるのかについてご紹介したいと思います。


 5%の還元が受けられるクレジットカード

今回Amazonが発表したお得なカード「Amazon Prime Rewards Visa Signature Card」
何とお買い物金額の5%が還元されるかなりお得なカードです。

今までにも3%の還元が受けられる“Amazon Rewards Visa Signature”がありましたが、アメリカ以外では発行されていませんでした。
今回の”Amazon Prime Rewards Visa Signature Card”はキャッシュバック率がアップ!
さらに日本でも同サービスが開始されるかも!?と噂の火付け役にもなりましたが、2017年8月現在でも未だに発表されていません。

ちなみに、カードのブランドは世界中で使えるVISA。
1枚持っておくと、海外旅行などでも使えとっても便利ですよね。

気になる年会費は、なんと無料!
世界中で使うことができるVISAということもあるが、Amazonを利用するなら確実に持っておいて損のないカードと言えます。

 カードの種類と特典内容について

amazoncard

カードの種類は2つ。
グレーはPrime会員向けのカード、ブルーはPrime非会員向けのカードです。
スタイリッシュなデザインがとってもかっこいいですよね!

気になる特典内容をご紹介しましょう!

・Amazonでのお買い物金額から5%を還元
・飲食店やガソリンスタンド・ドラッグストアでの利用は2%還元
・それ以外の利用に関しては1%還元
・還元率の上限はなし
・還元分は、amazonでの買い物時に利用可能
・海外利用時の手数料はなし
・クレカの年会費は無料
・被害補償あり
・旅行損害保険、コンシェルジュサービスあり

ちなみにプライム会員でない場合は
・飲食店やガソリンスタンド・ドラッグストアでの利用は2%還元
・それ以外の利用に関しては1%還元

この2つしか特典を受けることができません。
やはりプライム会員になっているからこそ、お得さを感じることができるようですね。

Amazonプライムの会員特典について詳しく知りたい方はコチラのページをどうぞ

 破格の年会費について気になるウワサ…

日本ではプライム会員の年間費は3,900円(月額400円)となっていますが、アメリカでは年会費が約14,500円と日本の約3倍!
ところで、日本でのAmaoznプライムサービスが開始された時から安かったことには理由があることを知っていますか?
それは、アメリカでは使えても日本では使うことができなかったサービス(プライムビデオもその中の1つです)があったからです。
しかし今では日本とアメリカのAmazonプライムサービスの内容は、ほとんど差がないと言われています。
そのため、

「いつか日本も年会費を値上げするはず…!」

といったウワサが流れはじめたということです。
また、仮にamazonプライムの年会費が上ったとしても今のプライム会員の人が「継続」を選ぶくらいの価格になるのでは?とも言われています。

未だにそのような発表はないので、噂でしかありません。
ですが「amazonなしでは生きていけない」といったamazon依存症の人が増えつつある今、値上げする日もそう遠くはないかもしれませんね…。

現在、年間3,900円さらに月額400円サービスを始めたAmazonプライム。
こんな低価格でさまざまなサービスが利用できるのは、とってもお得なこと!
amazonでの買い物を頻繁にしているのであれば、いまのうちに入会しAmazonプライム会員サービスを堪能しておきましょう!

 まとめ

アメリカで発表されたクレジットカード”Amazon Prime Rewards Visa Signature Card”は2017年1月からサービスの導入が開始されていますが、日本での発表はされていません。
しかし、新しく発行されたAmazonプライム会員に向けてのクレジットカードについて情報が発表されているので、今後何らかの動きがありそうですよね。

クレジットカードを使っての利用で5%還元と驚くような発表をしたamazon。
さらに、Amazonプライム会員の特典は続々と増えていく様子…。
これからもamazonプライムの新たなサービス展開について、まだまだ目が離せないようです! 

今だけ30日間無料!動画も見放題のAmazonプライム会員無料登録はこちら
amazon-banner

⇒amazon各種サービスのお得な情報はコチラ!

⇒高還元率のお得なクレカ情報と電子マネー&プリペイドカード情報はコチラ!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000