ポイントカードを断捨離!便利アプリ”スマホサイフ”を使ってお財布をスッキリさせてお金をしっかり把握し、貯金ができる財布を作ろう!

閲覧回数 : 1,510 views

スマホサイフ公式サイトより引用

いまやどのお店にもあるポイントカード
ドラッグストアからスーパー・美容院・パン屋さんなど…
割引がきいたりプレゼントがもらえたり…お買い物時に欠かせないものばかりですよね。

ポイントを貯めると割引になるなどお得ではありますが、カードだらけでお財布がパンパンになりがち。
枚数がありすぎて探し出せず、家に帰ってから見つかった…なんてこと、私もよくやります。

でも、少しでも割引を受けるためには欠かすことのできないポイントカード。
実はスマホのアプリ「スマホサイフ」を使えば、たくさんのカードをアプリ1つにまとめることができます。
しかも今ならアプリダウンロードで様々な特典を受けることもできるんだとか!

ポイントカードの断捨離をすることができる無料アプリ「スマホサイフ」
そこで、今回はアプリの使い方やお得な特典などご紹介したいと思います。


 スマホサイフとは?

お財布にあふれるポイントカードを持っているスマホを使ってまとめることができるアプリ「スマホサイフ」
無料のスマホアプリでポイントカードを管理することができ、かつポイントのつけ忘れを防いでくれるという画期的なサービスです。
まずは簡単にアプリのダウンロード方法と使い方をご紹介しましょう。

スマホサイフのダウンロード方法

1,スマホサイフをお持ちのiPhoneまたはAndroidに無料の専用アプリ「スマホサイフ」をダウンロードします。

2,アプリで会員登録を行います。

3,持っているポイントカードを追加します。
「カード追加」にはスマホサイフで登録することができるカードが紹介されます。
「どのカードが対象なんだろう…」なんてことにはならないので安心してくださいね。
自分の使いたいカードをタップするだけで簡単に追加することができますが、カードによって追加方法が異なるので注意してください。

4,カードの追加が終わるとアプリ内にて「マイカード」に追加したカードが表示されます。
「マイカード」では獲得したポイントが確認でき、各アイコンによっておすすめ情報がを知ることができたり、ポイントの貯め方を選ぶことができます。

5,お店で使ってポイントを貯めよう!

このように簡単4ステップで「スマホサイフ」を使うことができます。
また、AndroidであればスマホサイフにTカードを追加後「かざすフォルダ」に登録すれば“おサイフケータイ”Tカードを使うことができますよ。

スマホサイフのアプリはコチラ

いつもならお財布からポイントカードを探し、お会計時に店員さんに出しますよね。
その際、入れておいたハズのポイントカードを忘れてしまっていたりお財布内で行方不明になってしまったり・・・なんてよくありますよね。
他にも「カードだらけでお財布がパンパンになるのがイヤ!」と、お財布とは別にカードケースを持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。

しかし「スマホサイフ」を使えば、そんなわずらわしいポイントカードを1つにまとめるだけでなく、お財布の断捨離もできるんです!
さらに、アプリを見せるだけでカードと同じようにポイントを獲得することができるので、ポイントカードを出し忘れることがなくなりますよ。

 登録できるカード

お財布の中をスッキリかつポイントを忘れることなく貯めることができる「スマホサイフ」。
この、スマホサイフに登録できるカードは2017年8月現在で以下の17社になります。

飲食店洋服その他
一風堂Right-on
(ライトオン)
マツモトキヨシ
MOS BURGER
(モスバーガー)
AEO FRIENDSSHIDAX
(シダックス)
ビアードパパNATURAL BEAUTY BASIC日比谷花壇
日比谷花壇ポイントカード
つぼ八GAPTカード
北の家族UNITED ARROWS LTD
HOUSE CARD
QUICPay
Krispykreme for スマサイPROPORTION MEMBERS

ちなみに↑の表にあるPROPORTION MEMBERSとUNITED ARROWS LTD HOUSE CARDはそれぞれのブランドグループ店でも使うことができます。
詳しくは、スマホサイフ公式サイトの参加ブランドページにて確認することができます。

登録することができるカードのなかでもTカードは下記の26店舗で使うとTポイントを貯めることができますよ。

コンビニドラッグストア飲食店その他
ファミリーマートウェルシアガストTSUTAYA
サークルK・サンクスハックドラッグバーミヤン蔦谷書店
ファミマ!ダックス夢庵洋服の青山
TOMONIマルエドラッグジョナサンTHE SUIT COMPANY
B.B.O.NステーキガストWHIITE THE SUIT COMPANY
ドラッグユタカグラッチェガーデンズNEXT BLUE
藍屋
とんから亭
しゃぶ葉
むさしの森コーヒー

その他のお店も順次拡大予定!
これだけのポイントカードがアプリ1つにまとまるのはとっても嬉しいですよね!

さらに、ガスト、バーミヤン、ジョナサンに行くならすかいらーくグループのアプリを使えば割引きクーポンを使うことができますよ♪

飲食店のお得な割引きクーポンについてはコチラの記事を参考にどうぞ

ファミリーマートでお買い物をするならファミマTカードを使えばTポイントがザクザク♪
ファミマTカードはコチラから作成できます!

 スマホサイフのお得なキャンペーン!

↑スマホサイフアプリ”おすすめ”一覧より引用

「スマホサイフ」のアプリをダウンロードし会員登録を行い“おすすめ”をタップすれば、カード登録可能なお店でのお得なキャンペーン情報からカードを初登録した限定キャンペーンなどの情報をGETすることができます。
各店舗によって違いますが、ほとんどが期間限定のものばかりですが、シュークリームが1つ無料でもらえたりラーメンがもらえる抽選に参加することができるなどとお得な情報が満載です!
中にはお買い物時に使えるポイントの付与もあるので、ぜひカードを追加してゲットしちゃいましょう!

スマホサイフのアプリはコチラ

 まとめ

知らない間にお財布の中にたくさん貯まってしまうポイントカード。
無料スマホアプリ「スマホサイフ」にまとめれば出し忘れ防止にもなりますし、いつでもどこでもスマホ1つでポイントを貯めることができます。
また、各ポイントカードの残高なども一目で把握できるのでとっても便利!
これは活用しなければ損ですよね!

じつは、お財布をスッキリさせることでお金が貯まりやすくなるとも言われています。
お金にとって居心地の良い場所(財布)であることが重要!
こちらの記事を読んでぜひ実践してみて下さいね。

スマホサイフをダウンロードしたら、使っていないポイントカードを処分してお財布の断捨離をしてスッキリさせてくださいね。

⇒高還元率のお得なクレカ情報と電子マネー&プリペイドカード情報はコチラ!

⇒まずは貯金から!お金を貯める方法やコツはコチラ


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000