JTB旅カードのメリットとは?ポイント最大還元率11%!お得な特典も満載のJTB旅カードも魅力をご紹介します!

閲覧回数 : 752 views

年に1度は旅行に行くなら、必ず持っておくべきなのが「JTB旅カード」
名の通り旅行会社であるJTBが発行しているクレジットカードです。

旅行時の保険内容やサポート体制が充実しているカードですが、なんとJTBトラベルポイント加盟店で使うことで最大6%ものポイントが貯まるメリットがあります。

旅行代は高額になることも多いため、還元率が高ければ高いほど確実にお得!
ポイントがザクザク貯まるカードとして注目を集めています。

もちろん、他にもさまざまなサポートを完備している「JTB旅カード」
スペックだけでなくお得な活用法もご紹介したいと思います。

JTB旅カードのスペック

年会費が1,600円(税抜)発生します。
家族カードも作ることができますが、こちらは500円(税抜)。
カードブランドはVISA・MasterCardから選択が可能です。
ETCは発行時に1,080円かかりますが、年会費は無料。

気になるポイントですが、JTBトラベルポイントが100円につき1ポイント貯まります。
還元率は1%とまぁまぁなカードですが、年会費が発生するため普通に使ってもお得さは感じません。

付帯している保険やサービスは旅行に備えたものばかり。
・傷害死亡/後遺障害・・・1,000万円
■ 傷害治療費用・・・150万円
■ 疾病治療費用・・・150万円
■ 個人賠償責任・・・2,000万円
■ 救援者費用・・・200万円
■ ショッピング保険・・・年100万円

さらに出発前から旅行中までのサポートも対応。
海外55都市のJiデスクで、キャッシュレスでサービスを受けることができます。
旅行中のけがや病気にも対応しており、提携病院まで紹介してもらえるのは心強いですね。

そのほかにレンタカーやハイヤーの予約・リムジン送迎手配・ホテルやレストランの予約・チケットの手配なども対応。
現地の言葉が話せなくても希望通りの旅が楽しめます。

カードの特徴

続いてJTB旅カードで受けられるお得な特典についてご紹介しましょう。

JTBグループで使うとポイントアップ

JTB旅カードという名称なだけあり、JTBグループの販売店では貯まるポイントがアップします。

基本は1%ですが、そのポイントプラス1万円ごとに5ポイントが付与。
さらに国内の宿泊事前決済なら100円ごとに1ポイント付与されます。

さすが旅カードというだけあり旅行に関してはお得なメリットがいっぱいありますね。

他にも

国内ツアー:事前支払いで0.5%付与
海外ダイナミックパッケージ:事前支払いで0.5%付与
海外航空券:事前支払いで0.5%付与
海外ホテル:事前支払いで0.5%付与
海外現地オプショナルツアー:事前支払いで0.5%付与

といったボーナスポイントも用意。
ということは合計還元率が最高2%も付与されるということになります。

JTBトラベルポイント加盟店や旅プリカで最大11%付与

JTBには、「JTBトラベルポイント加盟店」という特約店があります。
この特約店でJTB旅カードを使い決済することで、100円につき1~5ポイントももらうことができます。

主なお店は以下の通り。

・SHIDAX
■ 太陽楼
■ クイーンアリス
■ 銀座 マキシム・ド・パリ
■ 新宿中村屋
■ 赤坂璃宮
■ 銀座KAZAN

さらに旅には欠かせないアイテムを取り揃えている「J’s旅道具」の利用では、100円につき10ポイント(10%)も付与!
基本の1%+10%で合計11%もポイントを貯めることができ、かなりお得となります。

ネットショップでもポイント付与

他にもJTBのポイントモール「たま~るモール」でもボーナスポイントが貯まります。
「たま~るモール」はインテリアからファッション・生活雑貨まで売られているトータルショッピングサイト。
amazonや楽天市場のようなイメージですね。

この「たま~るモール」の中には、おなじみのLOHACOやベルメゾンネット・イトーヨーカドーネットスーパーなどもあり、経由して買い物をすることでポイントがゲットできます。

主なお店は以下の通り。

・LOHACO:1.0%付与
■ ベルメゾンネット:1.0%付与
■ イトーヨーカドーネットスーパー:250P付与
■ 生協の宅配パルシステム:200P付与
■ DHCオンラインショップ:2.0%付与
■ TSUTAYAオンライン:1.0%付与
■ 楽天ブック:1.0%付与
■ ZOZOTOWN:1.0%付与

おなじみのお店がたくさんありますね。
「たま~るモール」経由で買い物し、JTB旅カードで決済するだけでポイントがゲットできるのでとってもお得。
買い物する際は「たま~るモール」をチェックしてから買い物することをおすすめします。

優待施設で割引が適応

JTB旅カードを持っていることで、「えらべる倶楽部 レジャー」を利用することができます。
全国にある3,000箇所以上の施設で割引を受けることができるこのサービス、中には温泉施設が半額で入れたり、動物園が無料で入れるものなど用意。
他にもキャンプ場や美術館・ショッピングなど幅広いジャンルの優待を用意しています。
1枚あれば家族で楽しむことができるのはうれしいですね。

クレジットカードを知ろう!

クレジットカードと聞くと「クレカは無駄遣いに繋がる」「借金したくないし…」といった話をよく見たり聞いたりしませんか?
なかには「クレジットカードがあると節約にならない!」という意見もあります。

では、そもそも「クレジットカード」とは一体なんなのでしょうか?
私の中でパッと浮かんだのは3点です。

■ お金(現金)がなくても買い物ができる
■ ポイントが貯まる
■ カード特典が使える

…これだけ見るとクレカを使う必要もそんなにないし、「カードがある」となると使いすぎる可能性も十分に考えられます。

しかし、それは「クレジットカード」をきちんと知らないだけ。
「特典がたくさんついてる♪」「年会費無料だし^^」というメリットばかりに目をやると、クレジットカードの泥沼にはまっていってしまうかもしれません。

そうならないためにクレジットカードについて一緒に学びませんか?

クレジットカードとは一体なんなのか、クレカがあることでどんなお得があるのか、クレジットカードにおける注意点など気になることがたくさんあると思います。
ならばこちらのページ↓




をじっくり読んでみてください。
クレジットカードに関するあらゆる基礎知識をわかりやすく学ぶことができますよ♪

また「クレカ欲しいんだけど、どんな審査があるのか気になる」と言った方はこちら↓のページを合わせてどうぞ^^




当サイトの編集部スタッフしんえもん(@shinemon_carmag)が写真付きで解説してくれます。

「どのカードがいいの?」「節約にいているクレカは?」とカードの特徴や種類が知りたい方はこちら↓のページをどうぞ



まとめ

まさに旅行をする人のためにつくられた「JTB旅カード」
これ1枚あれば旅行時の保険も安心ですし、何よりポイントが貯めやすいというメリットもありますね。

年会費が発生することにネックを感じている人も多いようですが、ポイントの還元率をみれば年会費を払ってでもカードを持った方がお得であることは一目瞭然。
さらに多くの優待サービスも受けられるので、結果的に年会費を払った方がお得であることは間違いありません。

旅行に行く機会が多い方だけでなく、出張が多い方にもおすすめ。
お財布の中に1枚入れておいてはいかがでしょうか?

サブカードにおすすめのクレカ

国内・海外問わず旅行が好きなら持っておきたいおすすめクレジットカードをご紹介します!

《年会費無料のおすすめクレカ》

利用付帯でも手厚い保障!ポイントも貯まる楽天カードについてはこちら↓

海外旅行保険ならエポスカードがお得!さらに豪華特典が満載のエポスカードについてはこちら↓

《国内旅行におすすめのクレカ》

新幹線を使うならSuica付きクレジットカードview Suica(ビュー・スイカ)で決まり!view Suicaについてはこちら↓


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000