JTB旅カードは最大還元率11%!マイルもたまる旅行好き必見のお得な特典や魅力的なメリットとは


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

年に1回以上旅行に行くなら、ぜひ持っておくべきなのが「JTB旅カード」。
旅行会社であるJTBが発行しているクレジットカードです。

旅行時の保険内容やサポート体制が充実しているカードですが、なんとJTBトラベルポイント加盟店で使うことで最大6%ものポイント還元率が受けられますます。

旅行代は高額になることも多いため、還元率が高ければ高いほどお得に旅行を楽しめますよね。

もちろん、他にもさまざまなサポートを完備している「JTB旅カード」、スペックやお得な活用法も紹介します。

JTB旅カードのスペック

カード名 au PAY カード
年会費 2,200円
ポイント還元率 0.50%~2.00%
貯まるポイント JTBトラベルポイント
国際ブランド JCB
電子マネー
付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
追加カード ETCカード、家族カード

JCB旅カードは年会費が2,200円(税込)発生します。
カードブランドはVISA・MasterCardから選択可能。
家族カードは550円で発行可能、ETCは発行時に1,100円かかりますが、年会費は無料です。

JTBトラベルポイントが100円につき1ポイント貯まります。(還元率1%)

付帯している保険やサービスは旅行に備えたものばかり。

・傷害死亡/後遺障害・・・1,000万円
■ 傷害治療費用・・・150万円
■ 疾病治療費用・・・150万円
■ 個人賠償責任・・・2,000万円
■ 救援者費用・・・200万円
■ ショッピング保険・・・年100万円

さらに出発前から旅行中までのサポートも対応してもらうことができ、海外55都市のJiデスクでキャッシュレスでサービスを受けることもできます。
旅行中のけがや病気にも対応しており、提携病院まで紹介してもらえるのは心強いですね。

そのほかにレンタカーやハイヤーの予約・リムジン送迎手配・ホテルやレストランの予約・チケットの手配なども対応してもらえるので、現地の言葉が話せなくても希望通りの旅が楽しめますね。

年会費が発生するカードで還元率1%は魅力さに欠けますが、次項で紹介する特典を利用すれば還元率をアップさせることができます。

カードのお得な特典

JTBグループで使うとポイントアップ

、JTBグループの販売店で利用すると還元率がアップします。

基本は1%ですが、そのポイントプラス1万円ごとに5ポイントが付与。
さらに国内の宿泊事前決済なら100円ごとに1ポイント付与されます。

さすが旅カードというだけあり旅行に関してはお得なメリットがいっぱいありますね。

他にも

■ 国内ツアー:事前支払いで0.5%付与
■ 海外ダイナミックパッケージ:事前支払いで0.5%付与
■ 海外航空券:事前支払いで0.5%付与
■ 海外ホテル:事前支払いで0.5%付与
■ 海外現地オプショナルツアー:事前支払いで0.5%付与

といったボーナスポイントも用意されており、合計還元率が最高2%も付与されます。

JTBトラベルポイント加盟店や旅プリカで最大11%付与

JTBには、「JTBトラベルポイント加盟店」という特約店があります。
この特約店でJTB旅カードを使い決済することで、100円につき1~5ポイントももらうことができます。

【主な加盟店】
■ SHIDAX
■ 太陽楼
■ クイーンアリス
■ 銀座 マキシム・ド・パリ
■ 新宿中村屋
■ 赤坂璃宮
■ 銀座KAZAN

さらに旅には欠かせないアイテムを取り揃えている「J’s旅道具」の利用では、100円につき10ポイント(10%)付与。
基本の1%+10%で合計11%も還元が受けられ非常にお得になります。

ネットショップでもポイント付与

他にもJTBのポイントモール「たま~るモール」でもボーナスポイントが貯まります。
「たま~るモール」はインテリアからファッション・生活雑貨まで売られているトータルショッピングサイト。
amazonや楽天市場のようなイメージですね。

この「たま~るモール」の中には、おなじみのLOHACOやベルメゾンネット・イトーヨーカドーネットスーパーなどもあり、経由して買い物をすることでポイントが貯まります。

【主なお店】

■ LOHACO:1.0%付与
■ ベルメゾンネット:1.0%付与
■ イトーヨーカドーネットスーパー:250P付与
■ 生協の宅配パルシステム:200P付与
■ DHCオンラインショップ:2.0%付与
■ TSUTAYAオンライン:1.0%付与
■ 楽天ブック:1.0%付与
■ ZOZOTOWN:1.0%付与

買い物する際は「たま~るモール」をチェックしてから買い物することをおすすめします。

優待施設で割引が適応

JTB旅カードを持っていることで、「えらべる倶楽部 レジャー」を利用することができます。
全国にある3,000箇所以上の施設で割引を受けることができるこのサービス、中には温泉施設が半額で入れたり、動物園が無料で入れるものなど用意。
他にもキャンプ場や美術館・ショッピングなど幅広いジャンルの優待を用意しています。
1枚あれば家族で楽しむことができるのはうれしいですね。

まとめ

まさに旅行をする人のためにつくられた「JTB旅カード」
これ1枚あれば旅行時の保険も安心ですし、何よりポイントが貯めやすいというメリットもありますね。

年会費が発生することにネックを感じている人も多いようですが、ポイントの還元率をみれば年会費を払ってでもカードを持った方がお得であることは一目瞭然。
さらに多くの優待サービスも受けられるので、結果的に年会費を払った方がお得であることは間違いありません。

旅行に行く機会が多い方だけでなく出張が多い方にもおすすめ。
お財布の中に1枚入れておいてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす