グリーンスムージーを使った置き換えダイエット!食費の節約にも繋がる方法で健康と美肌を手に入れよう!


こんにちは!健康診断で増えた体重が明らかとなった編集部スタッフのakiです。

何年ぶりかに乗った体重計の結果はわたしに大ダメージを与えてくれましたよ…。

ちなみに早起きすることが苦手でよく朝ごはんを抜くことが多く、偏食ぎみな毎日を過ごしていたわたし。
そんな時は朝ごはんの代わりに豆乳を飲んでいたのですが…

さすがにちょっと飽きがきています!(笑)

たまには違うモノも飲みたいわけですよ。
なんか栄養も一緒にとれちゃうような、そうゆう物ないかなぁとか探していたとき、編集部の先輩であるゆかにゃんにグリーンスムージーを教えてもらったんです。

話を聞いてみると海外の有名セレブや日本でも人気モデルのマギーさんやダレノガレ明美さんなどが飲んでいることで話題となり、今でも女性に人気があるとのこと。

さっそくakiも実際に購入し飲んでみたら、これが美味しいのなんの♪
こうやって女子力の高いゆかにゃん先輩に陰キャかつ美容に疎いakiはいつも助けてもらってます(*´Д`)

そんなこんなで、今回はakiが実際に買った”Natural Healthy Standard.”(ナチュラルヘルシースタンダード)という人気のグリーンスムージーについてご紹介していきたいと思います!

 Natural Healthy Standardシリーズについて

グリーンスムージーの中でも、芸能人からも人気の高いNatural Healthy Standardシリーズ。
このグリーンスムージーの特徴は、何より植物酵素が手軽に摂ることができるミネラル酵素スムージーということ。
人工甘味料は一切使っておらず、ビタミンやミネラルはもちろん食物繊維が多く含まれているんです!

そのため不規則な食生活をつい取りがちになってしまう芸能人や、人気モデルの方に愛用者が多いのもうなずけますよね。

 抹茶・アサイーバナナ・マンゴー味について

私こと、akiにグリーンスムージーをオススメしてくれたプチマダムさん。
話を聞いてみると、なんとNatural Healthy Standardシリーズを定期購入されているそうで、実際に持ってきてもらい作っていただきました。

飲ませていただいたのは、抹茶・アサイーバナナ・マンゴーの3つの味。
グリーンスムージーの粉末を水に溶かして飲むことが主流のようですが、今回は牛乳verです!

・抹茶+牛乳

市販の抹茶アイスが溶けたあとの味(笑)
冷たい状態で食べる抹茶のアイスは少しさっぱりとした味ですが、溶けると甘味が増しませんか!?
また、抹茶味の飲料やお菓子は女性に限らず男性にも人気が高いですよね。
抹茶の風味はもちろんですが、甘みが強いので気軽に飲むことができると思います。
akiの一押しです(笑)

・アサイーバナナ+牛乳

アサイーを食したこともなければ、アサイードリンクを飲んだこともない私…。
そのため、アサイーがどの様な味なのかも知りませんが、コチラはもうバナナミルクでしたね。
豆乳飲料でも人気の高いバナナ味。
やはり、グリーンスムージーになってもバナナの飲みやすさは健在でした(笑)

・マンゴー+牛乳

マンゴーミルク…なんですが、マンゴーの香りと味が凄く主張してきます!
(あたし、マンゴーだよ!わかるでしょ!?みたいな)

中華料理店や本場のカレーレストランなどで、マンゴーミルクを度々飲んだことがありましたが…。
ここまで“マンゴー”が主張されるマンゴーミルクは初めてでしたよ(笑)

甘味があるので飲みにくいわけではありませんが、マンゴーの酸味が強く「マンゴーが苦手」や「酸味があるのはちょっと…。」という方はダメかもしれません。

・アサイーバナナ+お水

牛乳と混ぜて飲んだ時はバナナミルクでしたが、牛乳を水に変えてから飲むとビックリ!
バナナの風味はありますが、どことなくベリーの味が…。
「はっ!まさか、これがアサイーの味!?」と思えるくらい、アサイーベリーの味がでてきました。
一緒に混ぜるモノによって、味が変わるのは飽きがこなくて嬉しいですよね。

他にもグリーンスムージーの粉末を使ってヨーグルトに混ぜたり、パンケーキにかけたりとアレンジはたくさんあるようです。
ぜひ、色んな方法を使って楽しく美味しくグリーンスムージーを飲んでくださいね。

 グリーンスムージーの正しい飲み方


皆さんはグリーンスムージーの正しい飲み方をご存じですか?
大体の方が朝食代わりにグリーンスムージーを飲んでいると思いますが、時間はあまり関係ないようです。

グリーンスムージーを飲む場合は、一気に飲むのではなく時間をかけて飲むことがベストと言われています。
さらに、グリーンスムージーを摂る前後40分は食べないことと、単体で摂ることを頭にいれておきましょう。

また、置き換えダイエットにいいといわれている理由は、グリーンスムージーに含まれているポリフェノールやビタミン、ミネラルが摂取できるからです。
これらの働きにより新陳代謝が上がり基礎代謝も上がるため、太りにくく痩せやすい体質へ変えることができます。

そして、グリーンスムージーの置き換えダイエットは3食のうち1食を抜くというものですよね。
しかし一食分の食事を抜くだけでは、あまり効果を感じることができないかもしれません。

ダイエットの効果をはやく実感した場合は、少しの食事制限と運動もやはり必要となってきます。

リバウンドを防ぐためにも日頃の食事方法や運動不足も見直しつつ、グリーンスムージーを飲み続けることがダイエット成功のカギといえるでしょう。

 グリーンスムージーの置き換えダイエットにakiが挑戦!

4月現在、夏までもう残りわずか…。
冬についてしまった脂肪は解消できていますか!?

夏が近づくとダイエットをするためにご飯を抜いたり、おやつを抜いたり…女性は我慢する日が多くなりますよね(笑)
しかし、断食ダイエットは痩せても栄養が不十分になるうえに、リバウンドしやすいことが欠点。

そんな悩みも簡単に解決してくれるのが、このグリーンスムージー。
有名な話だと、あの大人気スターのレディ・ガガがわずか1ヶ月で-13キロのダイエットに成功したとか…。
恐るべし、グリーンスムージーの効果…。

「そんなに効果を得ることができるなら、やってみる価値があるかもしれない!」

そこで、私akiも1ヶ月のグリーンスムージー置き換えダイエットに挑戦!

まずは楽天市場にてグリーンスムージーをポチポチ…。
いろんなショップが出品していましたが、3パックセットがお買い得のようです。
この3パックセットなら専用のシェイカーもつくので、届いたその日からグリーンスムージーを飲むことができます^^

 グリーンスムージーを飲み続けて変わったこと…


グリーンスムージーについてご紹介してから、はや2年…。
一時期飲むことをやめましたが、2019年4月再開!

1日の中で下記の様にグリーンスムージーを最低でも1杯は確実に飲むようにしています。

朝⇒朝ごはん
昼⇒お昼ごはん(グリーンスムージー持参であれば飲む)
夜⇒グリーンスムージー

ちなみに夕食はグリーンスムージー置き換えダイエットを行っていますが、あまりにもお腹が空いた時は気にせず食べています(我慢は禁物!

またグリーンスムージーを飲んでから便秘にも悩まされることなく、心なしか肌もキレイになった気がしています。
さらに、夕食を抜いたり軽くすることで朝もスッキリと目が覚めるようになりましたよ!

グリーンスムージーを飲む時は、牛乳に混ぜて飲む方法がお気に入りです♪
牛乳に混ぜて飲むことで甘味が増し、ちょっとしたおやつ感覚で飲むのも無理なく続けられる理由かもしれません。

ところでNatural Healthy Standardの粉末がloft(ロフト)やPLAZA(プラザ)、東急ハンズで売っているとお伝えしましたが、付近の店舗では取り扱ってはいませんでした。

外出した際など見つけたらTwitterやFacebookにてお伝えしますね。

 まとめ

グリーンスムージーでのダイエット方法は美肌や健康を手に入れるだけではなく、あらゆる節約をすることもできます。

まず、置き換えダイエットをすることで1食分の食費の節約。
おやつや飲み物のかわりになるので、飲料代の節約にも繋がりますよ。
さらに、マイボトルを使うことで持ち運びすることができ、会社やお出かけ先でもグリーンスムージーを飲むことができます。

アナタもグリーンスムージーを飲んで節約しながらダイエットを始めてみませんか?

楽天市場でグリーンスムージーを買うなら楽天カードがおすすめ^^
「0と5のつく日はポイント5倍!」の楽天カードを今すぐチェック!

楽天カードについてはこちらのページをどうぞ

⇒ダイエット&スーパーフードはコチラ

この記事を書いた人
aki

aki

アニメ・ゲーム・LIVE大好きな女の子(笑)ゲームを買ったりLIVE代のために節約中!日常のなかで簡単にできる節約術やお得に過ごせるような情報をお届けします!
\ シェア /
グリーンスムージーを使った置き換えダイエット!食費の節約にも繋がる方法で健康と美肌を手に入れよう!
さがす