安くてお買い得なアイテムがいっぱい!コスパ最強のコストコで本当にお得で安いと感じた商品はこれだ!


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全でも紹介しているコストコ。
コストコ=激安スーパーではありませんが、やはり業務用並の量を卸売しているだけあり、家計に助かる値段で販売されていることも多いのが事実。
質の良いものを安い値段で買うことができるため、飲食店を経営している方もたくさん利用されています。

そんなコストコの商品の中には、びっくりするほどコスパの良いものもあります。
高品質なのに激安で、思わず買いだめしたくなるような商品も!
実際に私もコストコで驚き、必要以上に買いだめしてしまったことが何度もあります。

しかしコストコの商品は、実際に足を運ばないと値段の安さには気づくことができません。
通常のスーパーのように広告を配布していないので、会員になってメルマガ登録をするか実際に行ってみないとわからないのです。

そこで今回は、コストコで売られている商品の中でも特にコスパ最強なアイテムランキングを紹介したいと思います。
次にコストコに行く時までにしっかりチェックをしておきましょう。

スポンサーリンク

ディナーロール

コストコ初心者さんでもほとんどの方が知っている商品、ディナーロール。
握りこぶしより一回り小さめのパンがビニールの中に36個入っていて498円!
ということで1つ13.8円とかなりの激安価格なんです。

消費期限がとても短く、製造日入れて3日後までなのですが…ディナーロールは冷凍保存が可能。
ラップで包んで冷凍し、食べる時はそのまま15~20秒チン→アルミホイルで包んで1~2分トーストするだけでOK!
(電子レンジだけだと冷めた後に硬くなるので注意)
半分に切ってお弁当用ハンバーグやレタスなどを挟めば、ミニハンバーガーもできて子供の朝食にもぴったりです。

さくらどり むね肉

こちらも言わずと知れた人気商品。
国産なのも大きなポイント!
2,4kgのむね肉が4つに小分けされ、各2枚ずつ入っています。
お値段は758円100gあたり31.5円なのは破格です!

ミシン目でカットしてそのまま冷凍できるのは主婦にも嬉しいポイント。
お家に帰って小分けにする必要もありません。
むね肉というとパサパサしたイメージがあると思いますが、こちらのさくらどりは柔らかくてとてもジューシー。
色もほんのりピンク色でとってもキレイです。
美味しいだけでなくビタミンE含有量も通常の鶏肉に比べ3倍以上入っているのもうれしいポイント。
冷凍庫に常備しておきたいアイテムですね。

ちなみに私はさくらどりむね肉を使い、よくサラダチキンを手作りします。
とっても簡単にできて、さまざまな料理に使用できるので便利ですよ~!
[SaLinkDesigner id=927 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/costco/costco-arrange/6496.html[/SaLinkDesigner]

スポンサーリンク

キャンベル クラムチャウダー

私も家に常備しているこの商品!

1.4kgの缶が2つセットで878円と破格で売られています。
通常スーパーでは305gで224円なので、1缶分の値段で2缶買えてしまいます。

このクラムチャウダーの最大の魅力はアレンジがたくさんできること!
そのままスープとして飲むだけでなく、水分を飛ばし片栗粉でとろみをつけてグラタンにしたりパイ生地で包んでシチューパイにしたり。
クリームコロッケパスタソースにだって使えます。
常備しておけばいざというときにとっても活躍してくれますよ!

ちなみに冷凍保存も可能!
ジップロックコンテナなどにいれ、冷凍すれば日持ちします。
解凍するときは冷蔵庫で自然解凍し、その後お鍋にいれ弱火で混ぜながら温めましょう。

ストレッチタイト フードラップ 3000フィート

ここからは日用品を紹介。
これはコストコ通なら誰もが知っているフードラップです。
3000フィート、要するに914.4mもの長さがたった1,298円で購入できます。
普通のラップ20mの23本分もあるフードラップ。
なかなか減らないので、もったいぶらずにバンバン使えるのもポイントです。

プレスンシール

プレスンシールとは、片面が粘着状になっているラップのようなもの。
粘着面を合わせて空気を抜きながら密着させることにより、空気に触れさせることなく食材の新鮮さをキープさせることができます。
粘着部分は何度も貼りつけ直すことが可能。
上手に密着させるにはコツが必要ですが、慣れれば様々な面で活用できる優れたアイテムです。

木のボウルやタッパーなど、ラップが密着しない容器も、プレスンシールなら面白いくらいぴったりくっつきます。圧をかければかけるほどくっつき、引っ張ればカンタンに剥がすことが可能!
半分剥がして食材を取り分けて、またフタをする…なんて使い方ができるので、コスパも最強です!

カークランド バスティッシュ

こちらも大人気のアイテム、トイレットペーパー。
30個も入って1,698円、個数は少なく感じますがひと巻きが普通のペーパーより大きいため、とってもお得。
1枚1枚の質感もよく、吸水性も優れています。

元は36個入りで個包装だったバスティッシュ。
少し改良され、今では30個入りで6個ずつ包装されているようです。
それでも人気は衰えず、カゴに入れている人をたくさんみかけます。
消耗品は安く購入してストックしておけば安心ですよね!

カークランド プレミアムビッグロールタオル

ペーパータオルは他のも種類がありますが、これは時期問わず常に人気のペーパータオル。
12ロールで1,738円と安さをあまり感じないように感じますが、1ロールが太く個包装されているので衛生的です。
お友達同士でシェアしやすいのもポイント高いですよね。

しかもそれだけじゃなく、このペーパータオルはとっても頑丈!
汚れを拭きとっても破けることがないので、2~3回は洗って繰り返し使うことができます。
なのでコスパもかなり良いアイテムなのです!
料理中だけでなく、お部屋の雑巾がけや窓ガラス拭きにも使用可能。
また、台拭きとして使い捨てにすればとっても衛生的!
捨てる前にキッチン掃除をしてから捨てれば十分すぎるくらい役目を果たしてくれますね。

今回紹介したのはほんの一部。
まだまだコストコにはコスパの良いアイテムがたくさん販売されています。
通常のスーパーより安く購入することができるので、家計も大助かりですよね。

ただし、全てがアメリカンサイズなため、1度の清算は高くなりがち。
実際にお買い物に行くと、殆どの商品が1,000円以上するものばかりです。
一見、高いと感じてしまいますが通常でのスーパーで購入するサイズと比較すると確実に安いはず。
使い切れる量を購入することは難しいですが、まとめ買いをしてしっかり使い切れれば、結果的に節約になります。

⇒ コストコ最強スーパーマル秘活用術をチェック
[SaLinkDesigner id=4921 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/costco/7190.html[/SaLinkDesigner]

⇒ クレジットカードを使っててさまざまな節約に繋げよう!
[SaLinkDesigner id=7141 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/save/creditcard/7471.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす