ふるさと納税特集
by 節約大全

【ふるさと納税・定期便】1回の寄附で複数の返礼品がお得にもらえるおすすめの定期便15選


税金対策としておなじみとなった「ふるさと納税」
「今年こそはやってみようかな~」なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

この記事を書いている私もそう思っているひとり。
なんとなく実質2,000円でおさまる金額も算出したので、後は何をもらうか決めるだけとなりました。

「やっぱり家計に助かるお肉かお米、もしくは贅沢なフルーツかなぁ」なんて思っていたのですが、実はふるさと納税には年に複数回返礼品がもらえる定期便なんてものがあるそうです!

定期便は各ポータルサイトによって掲載数が異なりますが、中でも多くの定期便返礼品を用意しているのが「ふるなび」
約600以上もの数を用意しており、地場産品を思う存分楽しむことができます。
さらに寄附額に応じたAmazonギフト券を今なら最大3%分ももらうことができるので、見直し案が適用される前にチェックしておきましょう!

定期便返礼品が600以上!「ふるなび」はこちら

ふるさと納税の定期便とは?

ふるさと納税は通常の場合、寄附をしてから返礼品が届くとそこで終了します。
これが当たり前ですよね。

しかし、最近返礼品として「定期便」と言うものが登場しました。
返礼品に定期便を選択した場合、寄附後に数か月から1年もの間返礼品をもらい続けることができます。

たとえば返礼品の定期便にお米を選択した場合・・・
毎月数キロのお米が届くことになります。

毎月自宅まで届けてくれるというのは主婦にとってもメリットな点。
重たい思いをして毎月買い物に行かなくても良いですし、おいしいお米が毎月食べられるのも嬉しいですよね。

他にはお肉やお酒なんかもあります。
わざわざ買いに行くようなものが自宅に毎月届けば、手間も時間もかかりません。
さらにどれも実質2,000円なので、食費だって節約することができるのです。

さっそく還元率の高い定期便を紹介!

実質2,000円でおいしい思いができる”定期便・返礼品”をジャンル別に紹介したいと思います。

【お肉】

■ 佐賀県小城市「【定期便】佐賀牛(毎月)12回お肉の定期便」

お肉の定期便はたくさんありますが、中でも一番人気なのが佐賀県小城市で毎月もらえるお肉の定期便。
寄附額は25万円と高額ですが、12回全て違うお肉の返礼品をもらうことができます。

【返礼品内容】

1月 しゃぶすき用450g
2月 ロースステーキ400g(200g×2)
3月 ハンバーグ750g(150g×5)
4月 しゃぶすき用450g
5月 ロースブロック500g
6月 焼肉用450g
7月 しゃぶすき用450g
8月 ロースステーキ400g(200g×2)
9月 ハンバーグ750g(150g×5)
10月 しゃぶすき用450g
11月 ロースブロック500g
12月 焼肉用450g

一口約2人前の量を1年間毎月もらうことができます。
佐賀牛のなかでも霜降り肉を使用しているので味の保証もばっちり。
冷凍で配送してくれるので、ストックとしても重宝しますね。

食べ盛りのお子さんがいる家庭にもピッタリですよ!

佐賀県小城市でもらえるお肉定期便はこちら

■ 島根県大田市「銀山赤どり精肉定期便」

鶏肉好きにぜひおすすめしたいのが、島根県大田市でもらえる銀山赤どり精肉定期便。
5万円と比較的安価な寄附額で、5回にわたり鶏肉をもらうことができます。

ブロイラーの約2倍の日数をかけて育てているので、お肉自体の甘みも強く臭みもありません。
さまざまな料理に活用できるので、使い勝手もばっちりですよ。

初回配達から約1ヶ月~1ヶ月半毎に毎回1羽分(約1,000~1,200g)届けてくれます。

島根県大田市でもらえる銀山赤どり精肉定期便はこちら

【野菜】

■ 高知県香南市「お野菜の詰め合わせ定期便」

高知県香南市でもらえるのは、お野菜の詰め合わせ定期便。
1年12回、毎月に渡り香南市の旬なお野菜をもらうことができます。
寄附額は120,000円とお野菜にしてはちょっと高め、さらにその時の旬の野菜を選ぶため何がもらえるか事前に把握することはできません。

ですが野菜のカンタンな食べ方提案カードがついているので、初めて食べる野菜でも安心。
リピートする人も多いほどの人気の返礼品です。

高知県香南市でもらえるお野菜定期便はこちら

■ 静岡県南伊豆町「旬の野菜セット半年定期便」

静岡県南伊豆町でもらえるのは、旬の野菜セット半年定期便。
1回10~13品のお野菜を6回もらうことができます。

こちらも事前に中身を把握することができず、全て旬の野菜とおまかせ。
ですが普通に買うよりも珍しい野菜をたくさんもらえると人気を集めています。

寄附額は93,000円と定期便にしてはリーズナブル。
毎月の配達日をこちらで指定することもできるのでとっても便利ですね。

静岡県南伊豆町でもらえる旬の野菜セット半年定期便はこちら

【フルーツ】

■ 山形県上山市「旬のフルーツ定期便パート2」

山形県上山市では、地元で収穫された旬の果物を、収穫時期に合わせて5回もらうことができます。
もらえるフルーツはスイカ・スモモ・ぶどう・柿・りんごの5つ。
それぞれ出荷が異なりますが、大体7月中旬~年末にかけて出荷されるため、旬の味をすぐに食べることができます。
中でもスイカは2L~3Lサイズをまるごと1玉もらえる豪華っぷり!
他にも柿はなんと5kgも届くため、ご近所におすそ分けしてみても良いですね。

寄付金額は50,000円と定期便の割には比較的安価。
ふるさと納税でたまには贅沢なフルーツを楽しんでみませんか?

山形県上山市でもらえるフルーツ定期便はこちら

【お米】

■ 北海道新十津川町「ななつぼし精米」

北海道新十津川町でもらえるのはななつぼし精米の定期便。
15kgを5回、偶数月に発送してもらうことができます。

迷ったらお米!と言われるくらいお米は人気の返礼品。
しかも北海道のななつぼしをたっぷり15kgももらうことができるので家計にも大助かりです。
さめてもおいしいお米なのでお弁当にもぴったり。
甘みがしっかりしているので、家族みんなで美味しく頂けます。

2ヶ月に1回のペースというのも嬉しいポイント。
重たいお米をわざわざ買いに行く手間も省けますね。

北海道新十津川町でもらえるななつぼし精米はこちら

【魚介類】

■ 高知県室戸市「マグロとカツオの定期便」

高知県室戸市では、人気の返礼品である人気のネギトロとプレミアムネギトロのセット、藁焼きカツオたたき、高知県産本鮪の中トロを3ヶ月連続でもらうことができます。
100gの食べきりサイズでどれも解凍すればすぐに食べれるのはうれしいですね!

寄付金額は60,000円と比較的安価。
新鮮なかつおとまぐろを堪能したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

高知県室戸市でもらえるマグロとカツオの定期便はこちら

■ 長野県松浦市「養殖本まぐろ定期便」

長野県松浦市では、なんと養殖本まぐろをまるごと1本もらうことができます。
1本といっても、4回に分けて希望の形(柵や4枚卸・冷蔵・冷凍など)に届けてもらうことが可能。
さらに配送ペースも指定できるので(1年以内に限る)食べたくなったらお願いする・・・なんて贅沢な受け取り方ができます。

寄付金額はなんと1,400,000円!!
まるごと1本もらえるだけあり高額ですが、寄付可能額であれば実質2,000円になるのでかなりお得ですよね。

長野県松浦市でもらえるまぐろ定期便はこちら

定期便なら何度もうれしい!

定期便なら1度の寄附で何度も返礼品をもらうことができます。

たとえば毎月欠かさずに買っているお米を定期便で選択すれば、毎月玄関に届くので買いに行く手がかかりません。
毎月違うものが届く定期便を選択すれば届くたびにちょっとした贅沢もできますよね。

もしふるさと納税の返礼品で何をもらうか悩んでいる方は、定期便を選んでみてはいかがでしょうか?

楽天ユーザーなら楽天ふるさと納税もおすすめ!

もし楽天市場を利用しているのなら、ふるさと納税は「楽天ふるさと納税」もおすすめ。
なんと年に4回開催される楽天スーパーSALEやお買いものマラソンでアップした楽天カードの還元率を、ふるさと納税寄附時でも受けることができます。

ポイントがザクザク貯まるだけでなく、貯めたポイントを寄附金に充てることも可能。
実質2,000円負担のふるさと納税ですが、ポイントがあまりにも多くもらえるため実質0円になっている人も多いようですよ。

楽天周りのサービスを多く使っている人こそお得に寄附ができるので、楽天ユーザーであればこちらもチェックしておきましょう!



「ふるなび」なら定期便返礼品が600以上もそろっているので自分の欲しい返礼品を必ず見つけることができます。
寄附額に応じたAmazonギフト券ももらうことができるので、よりお得にふるさと納税が楽しめますよ!

定期便返礼品が600以上!「ふるなび」はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす