ふるさと納税特集
by 節約大全

自分へのご褒美にぴったり!ふるさと納税の返礼品で高級チョコレートがもらえる自治体一覧を紹介


ふるさと納税では、普段なかなか買うことのできない高級なチョコレートをもらうことができます。
有名なブランドのチョコレートはもちろん、その土地ならではの特産物を使ったチョコまでさまざま。
どれも実質2,000円で堪能できるのはうれしいですね!

食品ばかりが目立つふるさと納税の返礼品ですが、自分のためや人への贈り物として返礼品を選ぶ方もたくさんいます。
自分へのご褒美にふるさと納税を使ってチョコレートをもらってみませんか?

鹿児島県南九州市:「GREEN KISS」

品種:高級オーガニック緑茶チョコレート「GREEN KISS」3缶
もらえる量:緑茶チョコレート10枚入×3缶
相場:6,000円
寄付金額:10,000円

南九州市は鹿児島県の薩摩半島南部にある市です。
市の読み仮名が最も長いことで知られていますね。
お茶の産地として知られており、生産量が日本一。
南九州市をアピールするために作られたゆるキャラお茶むらいはお茶をモチーフにしたゆるキャラです。
返礼品の高級オーガニック緑茶チョコレート「GREEN KISS」3缶は鹿児島県産のお茶をぜいたくに使用した一品になっています。
味の決め手はお茶のほろ苦さですね。

鹿児島県南九州市について詳しくはこちら

大阪府阪南市:生チョコレート

品種:生チョコレート 16個入×4種(スイート、ストロベリー、抹茶、マンゴー)
もらえる量:4箱(うち1箱につき16粒入り)
相場:9,000円
寄付金額:16,000円

阪南市は大阪府の泉南地域にある市です。
阪南スカイタウンと呼ばれるニュータウンがあります。
街の3分の1が緑と美しい街並みを意識しているのが特徴的ですね。
阪南市周辺で移住を考えている方は阪南スカイタウンをチェックすることをおすすめします。
返礼品の生チョコレート16個入×4種(スイート、ストロベリー、抹茶、マンゴー)は濃厚な味わいがたまりません。
全部で4箱とおいしいチョコレートをたくさん食べられるのも魅力的ですよ。

大阪府阪南市について詳しくはこちら

神奈川県寒川町:メルシーゴールドチョコレート

品種:メルシーゴールドチョコレート 6箱セット
もらえる量:●250g(20本)×6箱●1箱:15×19×1cm●個包装●ドイツ製
相場:8,400円
寄付金額:20,000円

寒川町は神奈川県の中央部に位置する町です。
相模川の河口から上流約6kmの所にあり、夏になるとアユ漁が解禁されることで知られていますね。
アユ釣りが好きといった方は一度釣りに行ってみるのもありですよ。
寒川町の中心には寒川神社と呼ばれる神社が存在します。
年間様々な行事が行われていて多くの方が訪れていますね。
返礼品のメルシーゴールドチョコレート6箱セットは全8種類のチョコレートが一度に楽しめるのが特徴的。
色々なチョコレートが食べたいといった方にうってつけです。

神奈川県寒川町について詳しくはこちら

茨城県取手市:チョコレートボリュームたっぷりセット

品種:寺沢製菓「チョコレートボリュームたっぷりセット」
もらえる量:5点詰め合せセット・割チョコミルク(500g)・割チョコブラック(500g)・ひとくちチョコミルク(500g)・柿の種チョコ(300g)・麦チョコ(240g)
相場:4,000円
寄付金額:10,000円

取手市は茨城県南部に位置しています。
1時間以内で東京へ行けるため、多くの方が暮らしているのが特徴的。
約10万7千人の方が暮らしていますね。
利根川で花火大会が行われたりしているため、興味ある方は一度訪れてみることをおすすめします。
返礼品の寺沢製菓「チョコレートボリュームたっぷりセット」は全部で5種類のチョコレートが入った一品です。
割チョコはミルクチョコレートとブラックチョコレートの2種類を用意している上、柿の種はチョコの苦みと柿の種の辛味がマッチしている等、いずれのチョコレートもこだわりがつまっています。

高知県土佐清水市:Bean to Bar Chocolate

品種:Bean to Bar Chocolate カカオ60%
もらえる量:チョコレート 55g×1枚(カカオ配合率60%)
相場:2,000円
寄付金額:5,000円

土佐清水市は高知県南西部にある市です。
四国の最南端にあることで知られていますね。
ホエールウォッチングやマンボウスイム等、高知の海を思い切り堪能できるのが魅力的です。
ジョン万祭りをはじめとした様々なイベントが行われているので、一度観光に訪れてみることをおすすめします。
返礼品のBean to Bar Chocolate カカオ60%はカカオ豆からチョコレートになるまでの工程を自社の工房で行ったこだわりのチョコレート。
選りすぐりのカカオ豆を一つ一つ手作業で皮を剥く程のこだわり様です。
カカオの持つ濃厚な味わいを思い切り楽しめるので、チョコレートが好きという方は一度食べて欲しいですね。

高知県土佐清水市について詳しくはこちら

高級チョコレートも返礼品でもらえばとってもお得!

南九州市と泉南市は還元率も50%以上と高めなので、実質2,000円負担することで6,000円以上のチョコレートが受け取れるからお得です。
また多くの寄附はできないけど、少しでも控除を受けたいといった方は土佐清水市に寄附するのもありですよ。
美味しいチョコレートを食べつつ、税金対策を行えるのは魅力的です。
また実質2,000円自己負担になる点を頭に入れておかないといけません。
1つの市町村を支援するか、いくつかの市町村を支援するかによっても寄附金額が変わってくるため、寄附を行う際はよく考える必要がありますね。
ふるさと納税を行えば住民税の控除と素敵な返礼品が貰えるため、興味のある自治体に寄附することをおすすめしますよ。

なお、各地域への寄付はふるさと納税ポータルサイトを使えば簡単!
返礼品が最短1週間で届く便利なサイト「さとふる」ならふるさと納税に関する疑問もたくさん紹介されています。

さとふる公式サイトはこちら


寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいヤフーカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!





この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす