ふるさと納税特集
by 節約大全

高級佐賀牛で贅沢三昧!佐賀県小城市のふるさと納税体験談


いまや税金対策としておなじみとなった「ふるさと納税」。
節税もできて、実質2,000円で豪華な返礼品がもらえるということもあり人気を集めています。

寄附は自分のふるさとでなくてもできるため、欲しい返礼品を目当てに寄附をしている方が続出。
お米やお肉といった食品だけでなく、さまざまなジャンルの返礼品をもらうことができます。

「ふるさと納税」という知名度はここ数年で一気に増えましたが、実は実際に寄付をしたことがあると言う人はほんの一握り。
やはり寄附や節税といった難しい単語が並ぶため、実際にチャレンジするまでに抵抗があるという方も多いようです。

そんな方のために、節約大全ではふるさと納税を実際に行ったことのある方の体験談を集めてみました。
佐賀県小城市へ寄附し、実質2,000円でとってもお得な返礼品をもらった方の喜びの声をお届けしたいと思います。

おすすめのふるさと納税寄付先エリア一覧はこちら

佐賀県小城市のふるさと納税体験談

新婚旅行で数十年前に小城市に行ったことがありますが、その時に清水の滝や棚田など、美しい自然を見た記憶が今でも鮮明にあります。

今回税金対策としてふるさと納税をすることになったのですが、ぜひ思い出の地に寄付したいなと思ったのが小城市を選んだ理由です。

ふるさと納税情報サイト「さとふる」で調べ、新婚旅行中にも食べた佐賀牛を頂くことにしました。
佐賀牛のなかでも孫たちが遊びに来た時にみんなで食べれるようにと“しゃぶしゃぶ・すき焼き用肉”を選びました。

寄付・申込みして1~2週間ほどかかりクール宅急便で届きました。

霜降りも多く、とっても上質なお肉がたっぷり500gも届きました。
なんでも直営牧場「肉の森山」でストレスの少ない環境で育てられたそうです。
ふるさと納税関連サイト「ふるなび」の【みんなが選ぶお礼の品TOP100 】でも、常に上位50位以内に入っているだけありますね。

先週末早速みんなでしゃぶしゃぶを楽しみました。
お肉はとっても柔らかくて、口の中でとろけるほど。
脂がのっているのにしつこくなく、とってもジューシーで美味しかったです。

ふるさと納税で懐かしの味がまた食べられるとは思いもしませんでした。
今度は小城市のいかしゅうまいや小城羊羹を頂きたいと思っています。

T・K/男性/会社員

佐賀県小城市への寄付はこちら

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいヤフーカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



まとめ

小城市でやはり人気が高いのは佐賀牛。
小城羊羹いかしゅうまい、佐賀のブランド米「夢しずく」なんかも人気のようです。
また、中には子供に大人気の竹下製菓のアイス8箱セットや、アニメ・ワンピースの麦わら帽子なんかも選べます。

T・Kさんのように思い出の地にふるさと納税してみるのも良いですね!

返礼品が最短1週間で届く便利なサイト「さとふる」
ふるさと納税に関する疑問もたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さとふる公式サイトはこちら



この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★親子そろってディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす