ふるさと納税特集
by 節約大全

【ふるさと納税おすすめ自治体】江戸の城下町を再現した街並みで歴史を感じることができる大分県国東市(くにさきし)

閲覧回数 : 289 views

国東市は大分県の北東に位置しており、約28,000人の方が生活を送っています。
九州の窓口の一つ大分空港があることでも有名。
多くの方が国東市を行き来している訳です。
国東市に移住する方や起業する方のサポートに力を入れているので、大分県に移住する、ビジネスを行いたいといった方は一度国東市をチェックすることをおすすめします。

1年を通じてさまざまなイベントが行われており、国東市で培われてきた文化や四季折々の変化に触れることができるのが魅力的。
弥生時代の暮らしに触れられる弥生のムラは貴重な資料を色々見られるので、歴史が好きといった方は一度訪れておきたい所です。
その他にも、行入ダム等の観光スポットが存在します。

また、車海老やくにさき姫だこ、かぼす明太子、みかん等、美味しい食べ物が盛りだくさん。
ふるさと納税で得た寄附金は国東市の産業を盛り上げるのをはじめ、人材教育や国東市の自然保護等に用いられます。
返礼品は車海老をはじめ、豊後牛を使ったハンバーグ、桜王豚を使ったソーセージやベーコン等が挙げられ、一度チェックしておきたい所。
国東市はたくさんの魅力があり、市を盛り上げるために様々な取り組みを行っています。
ますます今後の動向が楽しみですね!



⇒ ふるなび公式サイトはこちら

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
【ふるさと納税おすすめ自治体】江戸の城下町を再現した街並みで歴史を感じることができる大分県国東市(くにさきし)【ふるさと納税おすすめ自治体】江戸の城下町を再現した街並みで歴史を感じることができる大分県国東市(くにさきし)