マジックキングダムが終了!新たにスタートした「ディズニーコーポレートプログラム」とは?


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

ディズニーリゾートの企業向け優待制度「マジックキングダム」
企業の福利厚生として利用することができ、パスポートも通常より安く購入ができると話題のプログラムでしたが、実は2016年3月をもって終了となりました。

その代わりとなるプログラムとして新しくスタートしたのが「ディズニーコーポレートプログラム」
契約企業や団体がパスポート代の一部を負担することにより、その企業で働く従業員が特別料金で利用できるという内容。
企業の負担額によってパスポート代が変わるシステムとなっています。

どんな企業でも条件さえクリアすえば加入できるので、今までよりも敷居が低くなりました。
そんな話題の新プログラムについて紹介します。

スポンサーリンク

ディズニーコーポレートプログラムとは?

契約企業・団体に利用代金を一部補助してもらい、従業員や職員が東京ディズニーリゾートの対象施設に特別料金で利用できる福利厚生プログラム。
利用者分のみの請求で会社側の経費のムダもなく、また契約時の契約金や保証金が一切かからない安心なシステムです。

コーポレートプログラムにより割引が対象となる施設

■ 東京ディズニーランド
■ 東京ディズニーシー
■ ディズニーホテル
 (アンバサダーホテル/東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ/東京ディズニーランドホテル)
■ ファンダフル・ディズニー年会費
(年会費を支払った際に、メンバー1人に対してコーポレートプログラム利用券を1枚贈呈)

補助額が選べる

企業が利用料金の補助をする今回のコーポレートプログラム。
補助金額は6種類あり、企業が自由に選べるようです。

【補助金額】
500円 / 1,000円 / 1,500円 / 2,000円 / 2,500円 / 3,000円

例えば企業が3,000円の補助を行った場合…
通常1デーパスポート大人7,400円のうち3,000円分コーポレートプログラム利用券(補助)が使用できるので、4,400円で購入することができます。

大きなポイントは企業の補助額によって、自分の負担額が変わるということ。
会社が“ディズニーに対して関心があるかないか”という点や、企業の“従業員に対する想い”によって補助額が大きく変わりそうですね。

尚、コーポレートプログラムは原則1年ごとの契約となります。
加入条件は契約期間内(1年)に合計20万円以上の利用があるということ。
また、従業員そして会員の福利厚生を目的とした利用であることが条件です。

マジックキングダムのように、正社員数や企業の大きさは条件には入りません。
なのでディズニーに関心があればどの企業でも申し込みができるというわけです。
ですが年に20万円以上の利用が必須条件なので、それなりに従業員数がなければ難しいでしょう。

プログラム特典が満載!

ディズニーコーポレートプログラムに加入していると、プログラム特典を受けることができます。

サンクスフェスティバル

期間限定ですが、特別価格でパークチケットを購入することができます。
通常大人7,400円のところ、6,300円で購入が可能。
さらにコーポレートプログラム利用券も併用することができます。

プログラム限定パーク、ファンパーティ

ランドまたはシーで開催される貸切パーティーに特別に参加することができます。
これはディズニーファンならずとも嬉しいですよね!

まとめ

マジックキングダムとは大幅に内容が変わったディズニーコーポレートプログラム。
企業の参加がしやすくなったり、特別パーティに参加できるといったメリットもたくさんありますね。

すでにコーポレートプログラムに参加する企業が続々と増えています。
パスポート代が値上がった今、こういったプログラムを利用することで少しでもパークに遊びに行きやすくなるのは嬉しいですよね!
尚、マジックキングダムに加入していた企業は、引き続きコーポレートプログラムに参加している可能性がありますので、一度確認されることをおすすめします。

また、個人で安くチケットを手に入れる方法もたくさんあります。
少しでも安く購入して、その分パークでお土産を買ったり美味しいものを食べたりしたいですね。

[SaLinkDesigner id=7559 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/trip/travel/663.html[/SaLinkDesigner]

遠方から来る場合、ホテルも予約しなければなりませんが、安く予約できるサイトと言えば「じゃらん」がおすすめ!
最大50%オフなんてプランもあるので、チェックしてみて下さいね。

売り切れ御免!じゃらんのディズニー半額プランはこちら

[SaLinkDesigner id=7560 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/cut/trip/travel/6521.html[/SaLinkDesigner]

不要になったディズニーグッズ、もしかしたら思った以上の高額で買い取りしてもらえる可能性あり!
⇒ ディズニー関連グッズ買取専門店【GOODS買取ネット】はこちら

⇒ ディズニーを200%満喫するための裏ワザ&お得情報まとめはこちら
[SaLinkDesigner id=2620 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/disney/6662.html[/SaLinkDesigner]

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす