シングルライダーなら待ち時間ナシで乗れるかも!実は一番楽しめるおひとりさまディズニー攻略法

閲覧回数 : 4,466 views

一人でディズニーリゾートに行ったことがありますか?

「ディズニーランドは家族や仲間とワイワイ行く場所」
という印象がありますが、実は意外と一人でインパする人が多いんです。
ワンデーパスポートはもちろん、年間パスポート所持者やアフター6などを使い、一人でサクっとパークにイン(インパ)する方が結構いるんですよ。

しかも大勢で行くより一人で行く方がメリットが多いということをご存知ですか?
待ち時間なくたくさんアトラクションに乗れるなんてこともあるんです!

ということで、今回は一人でも思いっきり楽しめる、ディズニーをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 シングルライダーで乗り放題!

ディズニーのアトラクションって、長時間並びますよね。
FP(ファストパス)を取ればあまり待たずに乗れますが、混んでいる日は午前中でFP発券も終了してしまうほど。
FPは1枚取ってしまうと次に取れるのは1~2時間後になってしまうので、全てのアトラクションのFPを取ることはできません。(混雑状況によって異なります)

そんな時でも、一人ならスムーズ!
アトラクションには「シングルライダー」という制度があります。
これはアトラクションにできる空席に、優先的に一人の方を案内する制度

例えば3人で乗車すると、2列のアトラクションの場合1席空きますよね。
その隙間に一人の方を優先的に案内するのです。
キャストさんに人数を聞かれた際、「シングルライダーです(一人でも可)」と言うだけでOKなので、とってもカンタンですね!

ちなみにシングルライダーを実施しているアトラクションは下記の通り

■ ディズニーランド:スプラッシュ・マウンテン
■ ディズニーシー:インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタスルカルの魔宮、レイジングスピリッツ

 ショーやパレードも思い通り!

ショーやパレードは場所取りが大変!
何時間も前からレジャーシートを敷いて待っている方も多いですよね。

ここでもやはり一人はメリットがたくさん!
グループとグループの間などに隙間が空いているので、一人ならショーが始まるギリギリでも前の方で見ることができます。
実際私も家族とパーク内で別行動をしていた時に、ディズニーシーのテーブル・イズ・ウェイティングを一人で見に行きましたが、スタート5分前入場なのに3列目で見ることができました!
キャラクターの目の前で見ることができてとっても嬉しかったですよ~!

また、一人だと自分の好きなものが好きな時に見れるのもポイント。
人に合わせてばかりと言うのも、正直疲れますよね。
「空き時間があるからこっちのお店に入っちゃおう!」
なんて気まぐれに動くことができるのも、シングルライダーならではです。

 お食事だって快適!

ひとりで食事も意外と楽しいですよ!
人目が気になる場合、テイクアウトを購入してピクニックエリアで食べることもできます。
またブッフェ式のレストランなら、ひとりひとりが食事をとりに行くので逆に目立ちません。

ちなみに比較的一人で利用しやすいレストランは下記の通り

ディズニーランド

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
プラザ・レストラン
スウィートハート・カフェ
リフレッシュメントコーナー

ディズニーシー

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
ケープコッド・クックオフ
カフェ・ポルトフィーノ

食事代を安く済ませたいなら、こちらの記事もチェックしてみて下さいね!

 まとめ

行ってしまえば結構楽しいおひとり様ディズニー
実はジャニーズの風間俊介さんも休日の楽しみ方として一人ディズニーを満喫しているそうです。

ひとりなら自由に行動でき、好きに楽しむことができます♪
また、思っているほど周りも気にしていませんよ!

あなたも是非、おひとりさまディズニーを楽しんでみてくださいね!

せっかく夢の国に行くなら、持ち物をしっかり用意しておきましょう!
これで心おきなく思いっきり楽しむことができますよ!

楽天トラベルで行く!ディズニーの夢の旅はこちら

売り切れ御免!じゃらんのディズニー半額プランはこちら

バスツアーで行く東京ディズニーリゾートならこちら
shinki-heart

不要になったディズニーグッズ、もしかしたら思った以上の高額で買い取りしてもらえる可能性あり!
⇒ ディズニー関連グッズ買取専門店【GOODS買取ネット】はこちら

⇒ ディズニーを200%満喫するための裏ワザ&お得情報まとめはこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000