特別な誕生日が過ごせる!バースデーチケットを使ったディズニーランドの楽しみ方

閲覧回数 : 26,144 views

※バースデーパスポートの販売は終了しました。
現在はパーク内のお店※でバースデーグッズを誰でも購入できます。(別途3,500円)
(ランド)※ギャグファクトリー/キングダムトレジャー/カメラセンター/トレーディングポスト/アドベンチャーランド・バザール
(シー)イル・ポスティーノ・ステーショナリー/ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

以前、オンライン限定で販売されている「バースデーパスポート」を使って子供の5歳の誕生日をお祝いしにディズニーランドへ行ってきました!
初のバースデーパスポートを利用したインパ、思った以上のサプライズ尽くしに子供だけでなく親も大喜び!
そんなバースデーパスポートを利用しての感想や、話題の新アトラクション、また初のアンケートをお願いされたことなどご紹介していきたいと思います。


バースデーパスポートとは?

まずはバースデーパスポートについてご紹介します。

ディズニーオフィシャルサイトにある「ディズニーeチケット」限定で販売されているパスポート。
事前に来園日時とパークを指定して購入するため、当日パークのチケットブースに行っても買うことはできません

ディズニーeチケットで購入するパスポートは、日付指定をして購入する場合来園保証がついています。
混雑時も待たされることなく優先してはいる事ができるので、夏祭りやハロウィン時期などの人気のイベントには有利。

決算方法は代金引き換えとクレジットカードがつかえます。
代引きの場合、チケットが配送されてくるため配送手数料として540円・代引き手数料として324円がプラスされますが、クレジットカードの場合は自宅のプリンターでチケットが印刷できるため、手数料は一切かかりません
断然、クレジットカードの方がお得ですね!

我が家もクレカで決算し、プリントしてパスポートを入手しました。
それがこちら↓

20180810-disney

通常のパスポートは今開催中のイベント「ディズニー夏祭り」のデザインとなっていますが、バースデーパスポートは特別仕様になっています。
このデザインには子供も大喜び!
下の方にはバースデー限定オリジナルグッズの引換場所の案内図も書かれています。
ちなみにこのパスポートは左上にQRコードが付いているので、見えるように四つ折りにしておきましょう。
QRコードを使って入園したりファストパス(FP)を取ったりします。
尚、通常パスはイベント毎にデザインが異なります。

バースデーパスポートの料金

大人9,200円 (通常の1デーは6,900円)
中人8,300円(通常の1デーは6,000円)
子供6,800円(通常の1デーは4,500円)

通常料金より+2,300円です。
※バースデーパスポートの販売は終了しました。
現在はパーク内のお店※でバースデーグッズを誰でも購入できます。(別途3,500円)
(ランド)※ギャグファクトリー/キングダムトレジャー/カメラセンター/トレーディングポスト/アドベンチャーランド・バザール
(シー)イル・ポスティーノ・ステーショナリー/ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

バースデーパスポートで特別な日★

8月の某日、バースデーパスポートを使って子供の誕生日を祝うべくディズニーランドに行ってきました。
この日は8月の中でも特に暑く、ディズニーランドがある千葉県では最高気温39度を記録したようです。
駐車場に降りた瞬間、肌にジリジリ痛みが走ったのはこのせいだったのですね…。
でもおかげでパーク内はゆったりしていて、混雑もなく人気アトラクションのFPも夕方まで残っているほどでした。

そんな暑さにも負けず、インパしてまず向かったのは先月オープンしたアトラクション「スティッチ・エンカウンター」
20180810-disney11
入園してすぐにFP発券しましたが、すでに夜の21時の回でした。
やはりオープンして1か月も経っていないので、まだまだ人気ですね。

さて、スティッチ・エンカウンターの内容は後にして、早速バースデーパスポートのオリジナルグッズを受け取りに行きました。
場所はトゥーンタウンにあるギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム
トゥーンタウンの中にはここしかお店がありませんので、すぐにわかります。

この中のカウンターで、バースデーパスポートを渡すとお誕生日限定グッズを受け取ることができます。

20180810-disney2

内容はこの通り!

20180810-disney3

20cm以上ある大きさのミッキーのぬいぐるみバッチバースデーメダル、そしてパークの思い出を飾ることのできるフォトフレームです。
メダルが結構重く、リボンを調整しても伸びてきてしまうほどずっしり!
シルクハットのミッキーがキラキラしていてつけていると目立ちます。

※バースデーパスポートの販売は終了しました。
現在はパーク内のお店※でバースデーグッズを誰でも購入できます。(別途3,500円)
※ギャグファクトリー/キングダムトレジャー/カメラセンター/トレーディングポスト/アドベンチャーランド・バザール
(シー)イル・ポスティーノ・ステーショナリー/ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

かけているだけで注目!

早速首にかけると、お店のキャストさんに見つけてもらいお祝いが!
「ありがとう!」とはにかみながら喜んでいました。
無料でもらえる誕生日シールより目立つしイベントで水に濡れても平気なので一日中つけていました。

その後も行くとこ行くとこで何十人ものキャストさんにお祝いされました。
とあるショップに寄った際、このメダルを見つけた2人のキャストさんが拍手でお祝いして下さり、
その後わざわざペンを持って来てバースデーシールにたくさんのイラストを描いて下さいました。
息子の大好きなグーフィーとマイクに大喜びし、洋服に貼らずに大事に保管していました。

20180810-disney4

また、この日が102cm身長制限のアトラクションデビュー日だったこともあり、その後FPを使って乗る予定だったビッグサンダー・マウンテンデビューのお祝いもして下さいました。
「これを持っていれば怖くないよ!」と言われ、持って乗りましたがちょっぴり怖かったようです(笑)

その後のパレードではフロートに乗ったキャストさんがメダルを上から見つけ、手を振ったり拍手してくださったり。
たくさんのお祝いに終始ニコニコでした!

まさかのサプライズ!レストランで…!

この日、我が家はディズニーランドホテルの中にある「シャーウッドガーデン・レストラン」のランチブッフェを利用しました。

ブッフェと聞くと、「子供がいるのにちょっぴり大変かも…」と思いがちですが
シャーウッドの場合は小さな子供専用のブッフェカウンターがあるので安心!
子供も自分で食べたいお料理をミッキープレートに取ることができます。

この日は夏祭り限定メニューとのことで、夏にぴったりなカラーのデザートやお祭りをイメージしたブレッドなどがたくさん。
どれもおいしかったのですが、中でもこのドリンクは絶品!

20180810-disney5

こちらは”ディズニー夏祭り”スペシャルノンアルコールカクテル
ジンジャーエール・ブルーシロップー・パッションフルーツシロップ・ライムシロップが入ったドリンクです。
花火をイメージして作られたドリンクで、パチパチと音がなっています。

ブッフェ・ドリンク共に8/31までの限定となっています。

お食事をしている最中、キャストの方からお誕生日を祝福して頂きました。
その際「お写真をお撮りしても良いですか?」と言われ、撮って頂きました。
お食事も終わりかけた頃、撮って頂いた写真をオリジナルフォトフレームに入れてプレゼントしてくださったんです!

20180810-disney6
20180810-disney7

まさかのサプライズに大人もびっくり!
手書きのHappy Birthdayにはさりげなくミッキーも♪
こういったさりげない演出もゲストを喜ばせてくれるんですよね!

その後パークに戻った後もキャストさんに会うたびにおめでとうコール♪
限定のバースデーグッズだけでなく、たくさんの祝福のおかげで思い出に残る素敵な一日になりました。

スティッチ・エンカウンター

話は一変しますが、7月17日にオープンしたスティッチ・エンカウンターもしっかり堪能してきました!

スティッチ・エンカウンターはモニターステーションを使ってスティッチと会話ができるアトラクション。
ディズニーシーのタートル・トークのように手を挙げて話すのではなく、スティッチがゲストを指名してきます。
名前を聞いたり住んでいる場所を聞いたり、スティッチがゲストの写真を撮るなんてことも!

前の座席はキッズエリアとなっており、子供もスティッチに間近で話すことができます。
シアターの内容は毎回変化!
私たちが乗ったときは「リロと喧嘩をしてしまった→新しいお友達を探している→ゲストと友達になる→リロと仲直りする」と言った流れ。
他にも宇宙船から脱出するためにみんなで誘導したりと内容もさまざま。
何回見ても楽しめる作品となっています。

スティッチの冗談交じりなトークに理解できるかな~?と不安でしたが、5歳の息子も終始大笑いしてました♪
定員160名と回転も早く赤ちゃんも楽しむことのできるスティッチ・エンカウンター、インパした際はぜひ行ってみて下さい!

来園アンケートをもらいました

ディズニーリゾートにかなりの頻度で遊びに来ていましたが、今回初めて来園アンケートを頂きました。

パークに入園した際に、「自宅に戻ってからで大丈夫ですので、アンケートに答えて頂けませんか?」とキャストの方にこのような封筒&用紙を頂いたんです。

20180810-disney8

これは自宅で1週間以内にパーク全体を利用して感じたことを答えるアンケート。
遊びに行った翌日自宅のパソコンからやってみましたが、かなりの質問数の多さに驚きました。

・パークでいくらつかったか
・清潔感はどうだったか
・いくつ施設を利用したか
・パークに遊びにきた回数

などなど…
トータルで1時間近くかかったかと思います。
○○エリアの○○ショップの清潔感など、細かく分類されているのでしっかり答えるために調べる時間も必要でした。

最後に住所を入力する部分があったのですが、なぜかな~と用紙を見直すと“粗品”を頂くことができるようです。
約1か月後に送られてきましたが、もらえたのはハンカチ!
子供らしい可愛いデザインだったので、さっそく保育園に持って行っています♪

他にもパーク内で簡単に5分程度のアンケートをお願いされたりすることもあるそう。
ぜひ選ばれたら答えてあげて下さいね!
粗品をもらえるチャンスですよ!

大人も子供も楽しめる夢と魔法の国、ディズニーランド。
ぜひあなたも遊びに行ってみて下さいね!

売り切れ御免!じゃらんのディズニー半額プランはこちら

バスツアーで行く東京ディズニーリゾートならこちら
shinki-heart

不要になったディズニーグッズ、もしかしたら思った以上の高額で買い取りしてもらえる可能性あり!
⇒ ディズニー関連グッズ買取専門店【GOODS買取ネット】はこちら

【節約大全】ディズニーを200%満喫するための裏ワザ&お得情報まとめページへ戻る
disney
【試してみた】編集部スタッフによる節約術リアル検証日記
staff


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000