ペットと一緒にディズニーへ!大切な愛犬・愛猫を預かってくれるディズニーのペットクラブを利用してみました

閲覧回数 : 3,567 views

今や3世帯に1世帯が何かしらのペットを飼っている時代。
中でも犬や猫を飼っている人が、ズバ抜けて多くなっています。

ペットを飼っている人の中にも、もちろんディズニーが大好きな方はいますよね!
ディズニーリゾートに遊びに行く時、愛犬や愛猫はどうしていますか?
お家でお留守番させていますか?

ディズニーリゾートに遊びに行く時、ほとんどの人が早朝から深夜にかけて丸一日お家を開けることになります。
特に真夏や真冬の場合、そんなお家に愛犬や愛猫を残すことが心配になるはず。

そんな方はぜひ、ペットと一緒にディズニーリゾートに行きませんか?

実はディズニーリゾートにはペットを預ける施設が併設されています。
また、ディズニーリゾート周辺にはペットと一緒に泊まれるホテルもたくさん!

家族の一員、ペットと共に楽しむディズニーリゾート情報をご紹介したいと思います。


ペットのお預かり「ペットクラブ」

ディズニーリゾートには「ペットクラブ」という名のペットお預かり施設があります。
ディズニーリゾート内に2箇所、ディズニーランドのエントランス右側と、ディズニーシーのエントランス左側。
開園30分前から、閉園30分後までオープンしています。

両パークの施設共に、値段やサービスは同じ。
開園30分前から、閉園30分後まで預けることができて一律2,880円です。
宿泊はできませんが、ほぼ丸一日預けられるのでかなり安いですよね!

預ける際に犬は狂犬病と混合ワクチンの証明書、猫はワクチンの証明書が必要(コピー可)
提示しないと預かってもらえませんので気をつけましょう!

餌は1食分ついていますが、持ち込みも可能。
何時にどのくらいげるか、と言った細かい指定もできます。
衛生面を徹底しており、えさやお水をあげる意外スタッフはワンちゃんやネコちゃんに触れません。
途中退園して飼い主さんがお散歩やトイレにつれていくことができます。

当日利用もできますが、来園1か月前より事前予約が可能。
予約すれば確実に利用できるのでオススメです。
■ 予約はこちら
ペットクラブ予約専用ダイヤル:047-381-3601
受付時間は10:00~19:00

特に大型犬のケージは少ないので、必ず予約をしておきましょう。

電話予約の際は以下の内容を聞かれます。

・ペットクラブ利用日
・来園するパーク
・当日の到着時間
・飼い主さんの名前
・電話番号
・ペットの種類
・ワクチンを接種した日

ちなみに当日は到着時間を3時間過ぎると自動的に予約がキャンセルされます。

ペットクラブに預け、きちんとお留守番ができると・・・
こんなに素敵な賞状をもらうことができます♪

petclub

これは飼い主さんにとっても満足度が高いですよね!

パーク内には入れませんが、ペットクラブに預ければいつでもすぐに連れ出すことができるのでオススメです★

一緒に泊まれるホテルをご紹介

意外と知られていませんが、ディズニーリゾート周辺にはペットと一緒に泊まれるホテルがあります。
いくつかありますが、近場のホテルを2つ、ご紹介しましょう!

ヒルトン東京ベイ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもある「ヒルトン東京ベイ」では、1部屋のみですがペットと泊まれるお部屋があります。

1室2名~ 40,986円~ 犬/猫
海側の40㎡のお部屋となっています。

お部屋にはペットサークル・ペットトレー・ペットシーツ・ペット用ベッド・食器・ゴミ箱が用意。
餌は各自で用意する必要があります。

もちろん、ペットだけじゃなく飼い主さんへのサービスも完ぺき!
お値段納得の豪華なお部屋で、贅沢気分も味わうことができます。

ディズニーから歩いて行ける距離、というのも素晴らしいですね!

スパ&ホテル舞浜ユーラシア

ペットと同じお部屋に泊まることはできませんが、同じ棟にペットホテルが完備。
すぐに会いに行くことができるので、ペットも安心♪

レギュラータイプ 1泊4,500円 犬のみ
東京ディズニーリゾートまでシャトルバスもでているので安心ですね!

しかも、預けるだけでなくトリミングやドッグラン・ワンちゃんの温泉浴・アーユルヴェーダなんかもあります。
人間と同じように安らげること間違いなし♪

いかがでしたでしょうか?
お家でお留守番させるのは、ワンちゃんやネコちゃんだけでなく飼い主さんにとっても心配。
でもご紹介した施設を利用すれば、安心して楽しむことができますよね!

ディズニーリゾートに行く際は、ぜひ利用してみて下さい★

せっかく夢の国に行くなら、持ち物をしっかり用意しておきましょう!
これで心おきなく思いっきり楽しむことができますよ!

インパするなら要チェック!ディズニーに持っていくべき必須アイテムはコレだ!

楽天トラベルで行く!ディズニーの夢の旅はこちら

売り切れ御免!じゃらんのディズニー半額プランはこちら

バスツアーで行く東京ディズニーリゾートならこちら
shinki-heart

不要になったディズニーグッズ、もしかしたら思った以上の高額で買い取りしてもらえる可能性あり!
⇒ ディズニー関連グッズ買取専門店【GOODS買取ネット】はこちら

⇒ ディズニーを200%満喫するための裏ワザ&お得情報まとめはこちら


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000