旅行代理店大手のH.I.Sも参入!ハウステンボスから生まれたHTBエナジーのわかりやすい料金プランとは

閲覧回数 : 784 views

2016年4月1日よりスタートした電力自由化。
安くなる・エコ・セット割でお得になるといったアピールでどの電力事業も盛り上がっていますが、正直しくみがわかりづらいと思いませんか?
どこも安さを押すために、ややこしいプランばかり。
理解するのに時間がかかり、結果めんどくさくて結局申し込みを見送る…なんて方も多いと思います。

そんな方におすすめなのがHTBエナジー
電気料金が一律5%安くなるので、今より確実に電気料金を下げることができます。
しかもややこしいプランが一切なし!

そんなメリットばかりの新電力会社「HTBエナジー」をご紹介したいと思います。


 HTBエナジーとは?

2015年2月に設立された「HTBエナジー」

ハウステンボスの頭文字
H … Huis / T … Ten / B … Bosch(ラテン文字表記)
をとって、HTBエナジーと名付けられています。

その名の通り、H.I.Sが運営しているハウステンボスから生まれたエネルギー会社。
もともとはハウステンボスの電力をまかなうために電力を作っていましたが、今回の電力自由化スタートにより一般家庭向けの電力販売もスタートさせました。

実はハウステンボスの施設の中に、「長崎次世代エネルギーパーク」という施設があります。
ここではハウステンボスに設置された太陽光パネルによる発電量がリアルタイムで確認できたり、次世代のエネルて学ぶことができます。
ハウステンボスはもともと、エネルギーへの関心も強いということがわかりますね。

料金プランがわかりやすいと好評のH.I.S.の電気(HTBエナジー)公式サイトはこちら

わかりやすい料金プラン

電力自由化=ややこしい・わかりずらい

といった印象がありますが、HTBエナジーの料金プランはどこよりも分かりやすいと評判。

今まで使用していた既存電力会社の提供していた金額から、一律5%が割引になるといっただけ!
今お使いの電力より確実に安くなるのに、ややこしいセット割や時間別のプランなどは一切ありません。
このシンプルでわかりやすいプランに人気が集まっているようです。

また、その一方でデメリットとなる部分もあります。
それが“解約時の違約金の高さ”

通常、解約時の違約金はあっても3,000円程度、中には違約金のない会社もたくさんあります。

ですが、HTBエナジーは契約から1年以内に解約することで9,000円+税の違約金が発生
解約月の指定もなく、契約から1年が経過していれば発生することはありませんが、それでも他社より高額なため気をつけなければなりません。

H.I.Sの店頭を利用して疑問を解決!

「新しい電力会社にメリットは感じるけど、もっと詳しく話を聞きたい!」

こう思う人が多いように、安易に電力会社を決めることはできませんよね。

今回ご紹介しているHTBエナジーは、最初に説明したとおり旅行会社の“H.I.Sが運営”しているハウステンボスから生まれたエネルギー会社。
ということで、実は全国に約300店舗あるH.I.Sのお店でも契約することができます。

もちろん契約だけでなく、相談や変更後の料金のシュミレーションなどにも対応!
とことんHTBエナジーについて知識を深めることができます。
毎日必ず利用する電気なので、やはい納得に納得を重ねて契約ができれば安心ですよね!
(H.I.Sにて相談・申込をする際は必ず電気使用量のお知らせ”検針票”を準備すること)

電気プラン名がおもしろい!

HTBエナジーの公式サイトを見たことがありますか?
各地域の電気プラン名がとってもコミカル!
他の電力事業とは一味違いますね♪

北海道電力管内 ⇒ たのしいでんき・北海道かにプラン
東北電力管内 ⇒ たのしいでんき・東北なまはげプラン
東京電力管内 ⇒ たのしいでんき・東京大江戸プラン
関西電力管内 ⇒ たのしいでんき・関西たこやきプラン
中部電力管内 ⇒ たのしいでんき・中部しゃちほこプラン
中国電力管内 ⇒ たのしいでんき・中国もみじプラン
九州電力管内 ⇒ たのしいでんき・九州めんたいこプラン

と、管内それぞれに合った特徴をプラン名に用いています。
残念ながらサービスエリア外もありますが、プラン名の面白さも興味を引きますよね!

分かりやすさNo,1といっても過言ではないHTBエナジー
電気代を安くしたい!ややこしいプランは嫌!というかたにぴったりの会社ではないでしょうか?

料金プランがわかりやすいと好評のH.I.S.の電気(HTBエナジー)公式サイトはこちら

エネチェンジを使って、自分の家にぴったりな電力会社をみつけよう



⇒ 電力自由化のその後とは・・・

⇒ 電力自由化ってなに?基本的情報~おすすめ会社はこちらでチェック


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000