関西電力のeスマート10なら新プランは1種類のみ!電気代が安いだけでなくサービスも充実しているその内容とは?

閲覧回数 : 1,904 views

東京電力に続く大規模電力会社、関西電力。
関西エリアにお住まいの方にはおなじみの電力会社も、4月の電力自由化開始と共に新プランを発表しました。
その名も「eスマート10」

従来のプランももちろん継続して利用することができますが、この「eスマート10」は夜間の電気料金を1段階安くすることがdきます。
また、それだけでなく電気の使用量をリアルタイムで確認できたり、暮らしの面での困りごとに対応してくれるユニークなサービスを利用できたりとさまざま。

そんな関西電力の新プランについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 関西電力の新プラン「eスマート10」

従量電灯AやB・時間帯別電灯など、今までのプランはそのまま継続する関西電力。
そこへ電力自由化スタートに伴い新たに追加されたのが「eスマート10」
時間や季節によって電気料金の単価が異なりますが、電気を集中して使う22時~8時までの電気単価が安くなっています。

タイマーを使ったりお洗濯の時間を少し早めるなど、いつもの生活をちょっと見直すだけでお得に電気を使うことができますね。
ただし使えば使うほど電気料金が安くなるので、単身者というよりは家族向けのプランといえます。

 従量電灯Aとの比較

電気を使用する時間帯に関係なく、電気の使用量で料金単価が変化する従量電灯A
それに比べ今回の「eスマート10」は、従量電灯Aの第3段階料金単価よりも安く設定されているナイトタイム(22時~8時)があるので、電気を使用する時間をナイトタイムに集中させることで年間最大6,900円もお得にすることができます。
これだけ安くなれば、電気代のかさむ夏や冬も安心して使用することができますね。

kansai-denki

 「はぴeみる電」に登録してシュミレーションをしてみよう!

日々の電気代や使用量をリアルタイムで確認できる「はぴeみる電」
関西電力を既に使用している方はもちろんですが、そうでない方も無料で会員登録することがきます。
「はぴeみる電」で実際に今利用している電気料金プランと「eスマート10」を比較してみましょう!
もしかしたらプランを乗りかえた方が、電気料金が安くなるかもしれません。

また、登録することで毎月の電気使用量を確認することできるため、去年と今年の差を比較したり、他の家庭との比較をすることもできます。
自然と電気料金の節約を意識することができますね。

また「はぴeみる電」を使うことで、4月1日より「はぴeポイント」を貯めることもできるようになりました。
貯まったポイントは、便利なアイテムや暮らしに役立つサービス・他社ポイントなどに交換可能。
とってもお得なポイントなので、積極的に貯めるようにしましょう!

貯め方は簡単。
「はぴeみる電」で電気料金を確認するとスタンプをもらうことができます。
スタンプを全て貯めることができれば、500ポイントに交換可能!
年間1,500円相当のポイントが、電気料金の確認だけでもらえます。

また、1日1回限定のスロット・ログインでも獲得可能。
他にも省エネアドバイスの評価をしたり、アンケートなどでも貯めることができます。

ポイントはアイテムに交換したり抽選に応募したりすることができますが、提携ポイントへの交換が最もお得!
au WALLETポイント/dポイント/Pontaポイント/WAONポイント/eoショッピングモールポイント/ANAマイレージ/カエトクマネー/cocochiポイント/STACIAポイント/PiTaPa「ショップdeポイント」/ベルメゾン・ポイント/楽天スーパーポイント(Rポイント)
など…さまざまなポイントへ交換することができます。
生活に欠かせない電気を使用しながらポイントが貯めることができるのは嬉しいですね!

 もしもの時も安心!はぴe暮らしサポートが無料で使える!

通常月額100円発生する「はぴe暮らしサポート」
暮らし面での緊急時に駆けつけてくれる、とても便利なサービスです。

そんな「はぴe暮らしサポート」が、「eスマート10」に加入、もしくは「はぴeタイム(はぴeプラン)」に加入している方のみ無料で利用することができます!(平成29年4月分迄)

24時間365日駆けつけてくれる便利なサポート内容はこちら

お水のトラブル

例えばキッチンの水道が壊れてしまったり、トイレが詰まってしまったりなど…
急なお水のトラブルにもすぐに駆けつけてくれます。

窓ガラスのトラブル

窓ガラスにヒビが入ってしまった!割れてしまった!
などのトラブル時も、24時間365日対応。
緊急の応急処置を施してくれます。

カギのトラブル

自宅のカギを紛失してしまった場合や、抜けなくなってしまった場合。
また開錠や破綻の処置にも対応。

どれも身近なトラブルばかり。
これらが24時間365日無料で利用できるのは助かりますね。
(但し対象地域は滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・和歌山県・兵庫県・福井県・岐阜県・三重県)

 優待価格でサービスが受けられる

「はぴeみる電」の会員で、「eスマート10」に加入もしくは「はぴeタイム(はぴeプラン)」に加入している方は、対象となる20万か所以上のサービスを優待価格で利用することができます。

例えば宿泊施設。
中には人気ホテルが最大50%割引で利用できるプランもあり、見逃せないものばかり。
定価では手の届かないホテルにも泊まれてしまうかもしれません♪
また、他にもレストランや映画・航空券などジャンルもさまざま。
どんな優待が受けられるのか、お試しページをチェックしてみて下さいね!
(会員登録不要・閲覧のみ)

はぴe暮らしサポートクラブオフ・お試しページはこちら

 まとめ

電気料金を下げるだけでなく、さまざまなサポートや優待も利用できる関西電力の新電気プラン。
夜から朝にかけて料金が安くなる点は、共働き夫婦にもぴったりです。
また、なによりも“大規模電力会社”という安心感は、利用者にとっても企業を選ぶ大きなポイント。
電気料金の安さだけでなく、自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことが大切です。
エネチェンジを使って、自分の家にぴったりな電力会社をみつけよう



⇒ 電力自由化のその後とは・・・

⇒ 電力自由化ってなに?基本的情報~おすすめ会社はこちらでチェック


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000