電気代見直しのために「エネチェンジ」を使ってあなたの家にピッタリの電力会社&新プランを見つけよう

閲覧回数 : 1,238 views

電力自由化がスタートし、電力事業に参加した企業はいまや100社以上。
その中から自分の電気の使い方に合った会社を1つ1つ調べるのは至難の業ですよね。

そんなときに役立つのが「エネチェンジ」
最新の電気検針票があれば、自分にあったプランを100社以上・151プランの中からボタン1つで比較することができます。

もちろん無料で利用することができる便利な比較サイト、エネチェンジを今回はご紹介!
今よりも賢く電気代を節約したい人は、要チェックですよ!


エネチェンジとは

全国の気候や気象条件の違いによる電気使用量の予測や、各電力会社の電気料金メニューを計算し、利用者に最適なプランを選定する”国内最大級”の電気料金比較サイト「エネチェンジ」
利用者の1か月分の電気使用量を入力することで、100社以上の電力事業から的確なプランを選定します。

サービスが開始されたのは2014年8月。
電力自由化が始まるかなり前からあり、これまでの累計訪問者数は490万人以上となっています。
ただ単に電気使用量を比較するだけでなく、利用者の住んでいる地域に合わせたプランを明示。
また、クリック1つでそのまま新会社・新プランへ変更手続きを行うこともできます。

エネチェンジだけの4つのポイント

公正・中立な立場で選定

大手の企業だけでなく、幅広い電力事業会社と組んでいるので、公正で中立な立場から的確な電力会社を探し出すことができます。

シミュレーションも契約もカンタン!

電気の検針票1枚に沿って入力すれば、カンタンに最適な会社を見つける事ができます。
また、提携している会社の場合はそのままお申込みも可能!

自分ではできない正確な比較ができる

利用者のライフスタイルだけでなく、住んでいる地域ならではの気候なども考えて的確な会社やプランを選定します。

疑問点があっても安心!

エネチェンジは、英国ケンブリッジで開発されたアルゴリズムに則っています。
まさに「電力のプロ」が運営する電力比較サービス。
どこよりも正確な診断をすることができるので、安心してプランを変更することができます。
また、わからないことがあればお問い合わせにも対応しているので、不安点も解決することができます。

他にも、ガスや携帯電話とのセット割での比較にも対応しているので、この際に一本化したい!と言う方にもおすすめ。
ポイントが貯まりやすいプランなどの、多様なプランも見つける事ができます。

実際に比較してみました。

実際に、我が家の検針票を元に計算してみました。

世帯数:1人
ガスの契約状況:電気・LP
現在のプラン:従量電灯Cプラン/50A
2月の電気代:約7,000円

この情報で比較をした結果…

denki

おすすめ順によると、1位に東急パワーサプライ・2位にENEOSでんきという結果になりました。
東急パワーサプライは、インターネット料金割引でここまで安くなるようですね。
こだわりポイントに「サポート体制が充実」「解約時の違約金なし」と書かれているのはわかりやすい!

ただし安易に乗り換えず、解約時の違約金や契約期間の縛りは必ずチェックする必要があります。
それがエネチェンジでは一目で見れるのはとても助かりますね!

また、貯める事のできるポイントがアイコンで表示されているのもメリット大!
電力自由化のスタートで、ポイントを貯めることができるようになるので、この部分のチェックは欠かせませんね。

このように、電気代を安くしたいけどどこにしたらいいかわからない…と言った方にピッタリなエネチェンジ。
無料で利用することができるので、一度検針票を手に比較してみてはいかがでしょうか?

国内最大級の電気料金比較サイト「エネチェンジ」はこちら

エネチェンジを使って、自分の家にぴったりな電力会社をみつけよう



⇒ 電力自由化のその後とは・・・

⇒ 電力自由化ってなに?基本的情報~おすすめ会社はこちらでチェック


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000