入学・卒業式の服装は決まった?結婚式などのパーティドレスも充実しているレンタルドレスサービスが超お得!滅多に着ない服だからこそオシャレなドレスを選ぼう!

閲覧回数 : 1,332 views

こんにちは、独身街道まっしぐらのaki(@aki_setsuyaku)です(笑)

春が近付くと学校では卒業式や入学式が行われたり、季節に応じて結婚式を挙げる方もいますよね。
入学式や卒業式といえば、子供だけではなく「自分もキレイになりたい!」と思う方が多いのではないでしょうか?
特別な日には特別な格好をするのが一番ですよね^^

そこで、今回は子育てママ必見のフォーマルスーツやワンピースが格安で借りることができるレンタルドレスサービスについてご紹介します!

いつもより着飾って、周りのママ達に負けないくらいキレイな姿に変身しちゃいましょう!

スポンサーリンク

レンタルドレスサービス

子供を育てていれば必ず通る入学式や卒業式。
幼稚園や保育園ではもちろん、小学校・中学校・高校と子供の成長に合わせて必ず起こるイベントですよね。
しかし、そのたびに新しいフォーマルスーツやワンピースを買っていたら出費だけが嵩んでしまいます。

また、ママに限らず女性なら一度は参加する結婚式。
同じワンピースを着ることが嫌で新品を購入を繰り返していたせいか、その度にお金がかかっていましたのでは?
結婚式といえばご祝儀も用意しないといけないので、急な出費は生活費が圧迫されたりとツライものですよね(汗)

そんな時など、ぜひ活用してもらいたいのが“レンタルドレスサービス”なんです!

レンタルドレスとは?

早速、レンタルドレスの仕組みをご紹介していきましょう!

ドレスやスーツを数日(多くの所では3日~)からレンタルできるサービス。
基本的に衣装が必要な日の前日に到着するように手配され、終わってから翌日返却するのが一般的なスケジュールになっています。

ドレスと書かれていますが、借りられるものはパーティードレスだけでなくスーツや着物、喪服などなど。
大人だけでなく、お店によっては子供のものまで借りる事ができます。
成長が早い子供服は買っても次の年に着れないことが多いのでありがたいもの。
しかも服に合ったバッグやネックレスまで、コーディネートされたセットの状態で借りることもできます。

やはり一番うれしいのがお値段の安さ!
一着4~5万円のブランド物の服を一式借りても1万円前後なのでお財布にも優しいんです。
返却できるので断捨離したクローゼットも増えないメリットも…!
これなら毎回違ったドレスを手軽に着ることができますよね!

レンタルできるドレスは高級ブランドのものもあるので、今まで手が届かなかった物も手軽に着ることができます。
中にはタレントさんやモデルさんの衣装として実際にレンタル提供されているお店もあるんだとか。
レンタルしたドレスが気に入った場合、格安で購入できるところもあります。

おすすめのレンタルドレスサービス

ブランドレンタル Cariru

20150817-dress2
こちらはドレスだけでなく、バッグやアクセサリーなどの小物類も充実しているお店。
オンラインレンタルのみのサービスです。

人気のドレス・ボレロ・ネックレスが3点セットで8,980円と安いのが人気の理由。
ドレス単品だと3日間4,980円~となっており、気軽にブランドドレスを着ることができます。

もちろんフォーマルファッションも充実!
コムサやストロベリーフィールズといったブランドの服を、最短3日から借りることができます。
自分ですべて揃えると何十万となる服も、レンタルならトータルコーデで1万円前後!
これなら人とかぶることもなく、毎回違ったフォーマルファッションを楽しむことができますね。

レンタルは最短3日間~最大90日まで可能。
延長もウェブページから簡単に申し込めます。

「Cariru」公式サイトはこちら

結婚式お呼ばれレンタルドレス専門店

20150817-dress3
20代~30代の方を中心に利用されているレンタルドレス店。
もちろん、学校の入学式や卒業式に着ていくことができるフォーマルファッションも用意されていますよ。


↑レンタルドレス専門店より引用 入学式や卒業式の人気ワンピース

女性らしいカラーや大人の女性を演出してれるデザインが豊富です^^

結婚式などで着るパーティドレスは全体的に若い印象のドレスが多いですが、色々と見てみる価値はありますよ!

ドレス・羽織物・ネックレス・バッグの4点セットで10,800円!
予約だけでなく、即日対応も可能なのでドレスコードが必要なお食事会など急な予定にも利用できます。

普通、ドレスのデザインやブランドによって料金が異なりますが、このお店はドレス一律7,800円。
ドレス・羽織物・ネックレスの3点セットは一律9,800円、ドレス・羽織物・ネックレス・バッグの4点セットは一律10,800円です。
リーズナブルに借りることができるので、頻繁に活用できること間違いなしですね!

「レンタルドレス専門店」公式サイトはこちら

着なくなったフォーマルスーツやパーティドレスは断捨離!

入学式や卒業といったイベントが終わってしまい、今まで来ていたフォーマルスーツやパーティドレスがタンスの中で眠っていませんか?
子共の成長に合わせた衣装や数年前に買ってそのままのドレスや小物…着る機会がないのなら思い切って処分しましょう!

「思い出が詰まってるから」といって処分に踏み出せない方も多いと思いますが、タンスの中に眠らせておいても仕方ありませんよ。

「けど、スーツやドレスってどうやって売るの?」

安心して下さい!
そんな時は買取りサービスに依頼するのが一番!


洋服やカバンなどの小物はもちろん、使いかけの化粧品なども査定し買いとってくれるのでオススメです^^

また、テレビなどでお馴染みの”メルカリ“や”yahoo!オークション(ヤフオク)”を利用するのもいいですね。
ちなみにメルカリやヤフオクを利用する際、郵便局の宅配便ゆうパックを使うのが一番お得!
フリマアプリを使っているユーザーに大人気のサービスですよ。

まとめ

なかなか着る機会の少ないドレスやフォーマルスーツ。
購入すれば1着数万~数十万と値段も高額になります。
レンタルすれば料金面の節約だけでなく保管場所を考えなくて済むと言った面でもメリットがあります。
ぜひチェックしてみてくださいね!

⇒ 節約しながら楽しめる美容情報はこちら

⇒子育てに関するお役立ち情報はコチラをチェック!


著者情報
aki

aki

akiの書いた他の記事を見る

元生保レディのゲーム大好きな30歳女子。交際費を抑え節約しているのは新作ゲームを買うためです!日常のなかでお得に過ごせるような情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000