目指せ!ダサ男脱出~春のモテ男ファッションコーディネート編~

閲覧回数 : 1,640 views

こんにちは、節約大全編集部のしんえもんです!
以前、当編集部のモリオが執筆したメンズファッションに関する記事が編集部内の女性陣で話題になり、普段からダサくてモテない、独身37歳の私をモテ男に変身させようという話になりました。
まあ、自分がダサいことは知ってるし、モテたいかモテたくないかといえば、断然モテたいわけなので、この企画に乗っかることにしたのです。

今回は、「春のモテ男ファッション編」と題して編集部のプチマダムがコーディネートはこーでねーと!と言いながらセレクトしてくれました。

モリオが執筆したメンズファッションの記事はこちら
女性が着て欲しいのはこんな服!<前編> メンズファッションで大事な3つのポイントはこれ!


プチマダムのコーディネート

プチマダム談
今回使ったのはメンズスタイルというシンプルで大人っぽいスタイルが特徴のショップです。
しんえもんさんは細身で37歳という年齢なので、少し落ち着いた渋いファッションをそろそろ身につけてほしいと思ったのでこのショップにしました。
menz-style

私が選んだ服はコレ
①トップス
11-mzs4000-m
着丈の短い白シャツですが、大きめの襟と黒のチェックラインがポイントでシンプルかつオシャレ!ジャケットのインナーにもピッタリです。

②アウター
07-217000-m
季節的に7分丈のパーカーはあったら便利だし、デザインもシンプルでどんなインナーにも合うし、チラッとめくるとボーダーデザインでこれもオシャレ!

③パンツ
07-880343-m
細身のカーゴパンツってオシャレですよね。ジップラインとポケットのデザインが気に入りました。

このコーディーネートならきっとしんえもんさんもモテ男になれるはず!
by プチマダム

実際に購入手続き

では再びしんえもんが喋りますよ。
なんだか周りに乗せられて、買うのはいいけど、自腹で18,000円は痛い(汗)
みんな言うだけだからいいよなー
これで似合わない服だったら文句言ってやるからなー
という心の声は置いといて・・・

メンズスタイルでの購入はサイト内で買いたい服の色とサイズをそれぞれ選び買い物かごに入れ、購入手続きをします。
ネットショップとかは、あまり経験のない私ですが特に迷うことなく手続きできました。

メンズスタイルから送られてきたメールは、
・会員登録のお知らせ:マイページ作成時
・注文の自動返信メール
・注文確認メール
・発送完了メール
この4通です。
購入後、営業メールなどは1通も届きませんでした。
こういったところも、好印象ですね。

商品到着

発送完了メールが午前10時に届き、その日の14時に商品が到着しました。
とくに日にち指定などはしていなかったのですが、まさか、発送メールの数時間後に届くなんて予想外だったので、代引きのお金を用意しておらず大慌てという失態を演じてしまいました(汗)
せめて、到着予定の日にちをメールに記載していてくれたらなぁ・・・
と、今回の買い物での唯一の不満点でした。

届いた商品はコチラ
大きめの紙袋にしっかり梱包されて届きました。
DSC_0247
注文した商品3点。カタログも入ってました。
DSC_0248

いざ試着!

まずはダッさいbefore画像
20150414021937

そしてafter!
20150414022350

20150414062051

編集部女性陣の反応

プチマダム
「めっちゃ、いいじゃーん!カッコ良くなったよ!それで婚活パーティーとか行ったら絶対モテるよ!」
まあ、プチマダムのセレクトで買いましたから、褒めてくれないと怒ります(笑)

ゆかにゃん
「まあ、前よりはいいんじゃないですか?モデルには遠く及びませんけどね(笑)」
照れて素直に褒められないんだなと拡大解釈しておこう(笑)

まとめ

お世辞かどうかはわかりませんが、みんな褒めてくれましたし、自分でもなんかオシャレになった気がしました。
なんだか、今まで自分が着ていた服が全てダサく思えて、もっとコーディネートの種類が欲しいなーなんて思ってしまいます。
今まで持っていた服とは全く異なるアイテムに、正直躊躇することもありましたが買って正解!
メンズスタイルでダサい自分とオサラバすることができました。

今回、使ったメンズファッションショップはメンズスタイル
menz-style

【試してみた】編集部スタッフによる節約術リアル検証日記
staff


著者情報
しんえもん

しんえもん

しんえもんの書いた他の記事を見る

お酒に弱くヘビースモーカーのアラフォー独身。最近お腹や体臭が気になり始めました。流行物の加熱式タバコは一通り体験!肌カビや喫煙などレビューを中心に書いてます。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000