実質2000円でマウスコンピューターのタブレットPCやコシヒカリ最上級米幻がもらえる!長野県飯山市のふるさと納税体験談

閲覧回数 : 1,014 views

年末なり、新たに話題となっているふるさと納税。
年内の寄付期限は12月31日となっており、駆け込みで寄付をしている人が多いようです。



果物や食材となると、提供できるシーズンがまちまち。
ですが家電や感謝券ともなれば、在庫がある限り通年にわたり受け取ることができます。

中でも「マウスコンピューター」の工場がある長野県の飯山市では、返礼品にマウスコンピューターや信州そば・お酒・お米などがもりだくさん!
ふるさと納税情報サイト「ふるなび」の総合人気ランキングでも、常にTOP3に入っているほど人気を集めています。

そんな飯山市に、実際にふるさと納税をした方の体験談をご紹介したいと思います。

長野県飯山市のふるさと納税体験談

古くなってしまったパソコンを買い替えようとしたとき。
たまたまテレビの特集で“ふるさと納税で家電がもらえる”という情報を見かけました。
「実質2,000円でもらえるならお得だな~」と思い、長野県飯山市に納付することに決めました。

ふるなびで飯山市の返礼品をチェック!
「マウスコンピューター 10.1型2in1タブレットPC」を申し込みました。

申し込んだのは11月下旬でしたが、届いたのは12月頭。
受け付け確定順に発送されるらしく、到着までに約10日ほどかかりました。

寄付をすると、まず商品よりさきに寄付金額領収証明書というものが飯山市より送られてきます。
商品は直接マウスコンピューターから配送。
それぞれ別の場所から送られてきます。

届いたタブレットは、スペックもよく満足。
USB充電が付いていない点は残念でしたが、変換ケーブルが付いていたので手持ちのコンセントで充電できました。
初期設定はスマートフォンと同じように画面に従い進めていきます。
タブレットにはOfficeも付属しているので、セッティングすればすぐに使うことができ便利です!

思った以上に使いやすく便利なタブレット。
仕事にもプライベートにも使うことができそうです。
次は信州そばを頂いてみたいと思います。

M・Y/男性/自営業

長野円飯山市への寄付はこちら

長野県飯山市のふるさと納税詳細

飯山市では、パソコンや周辺機器だけでなくお酒や食品など、幅広いジャンルの返礼品を用意しています。
いくつかピックアップし、ご紹介しましょう!

寄付金額特産物一覧値段
4,000円やわらか黒かりんとう約3,000円
信州のふるさとかりんとう5種類約3,000円
5,000円金崎さんちのお米約3,500円
コシヒカリ最上級米幻の米約3,500円
6,000円雪んこそば約4,500円
おへりょパイ約4,200円
10,000円飯山の地酒「水尾」約7,700円
30,000円iiyama製24型液晶ディスプレイ約20,000円
55,000円マウスコンピューター8.9型タブレット約40,000円
130,000円マウスコンピューター11.6型ノート
約69,000円
250,000円ラクチン・安心電動カート「ぱるぱる」約160,000円
600,000円蒔絵(まきえ)時計約480,000円

まとめ

やはり飯山市と言えば、マウスコンピューター!
というだけあり、台数限定にもかかわらず多くの人が申し込みをしています。

返礼品のパソコンは、通常で売られているものとは違い返礼品専用パソコン。
ですがどれも使い勝手がよく、もらった人がみな「満足!」と声を揃えるほどのようです。

たったの2,000円でパソコンが手に入れられるふるさと納税。
気になる方はチェックしてみてくださいね!

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

【ふるさと納税】節税しながら特産品ゲット ページへ戻る
furusato


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
実質2000円でマウスコンピューターのタブレットPCやコシヒカリ最上級米幻がもらえる!長野県飯山市のふるさと納税体験談実質2000円でマウスコンピューターのタブレットPCやコシヒカリ最上級米幻がもらえる!長野県飯山市のふるさと納税体験談