感謝券で草津旅行に行こう!群馬県吾妻郡草津町(あがつまぐんくさつまち)のふるさと納税体験談

閲覧回数 : 6,306 views

いまや節税対策としておなじみとなった「ふるさと納税」。
節税もできて、実質2000円で豪華な返礼品がもらえるということもあり人気を集めています。

寄附は自分のふるさとでなくてもできるため、欲しい返礼品を目当てに寄附をしている方が続出。
お米やお肉といった食品だけでなく、さまざまなジャンルの返礼品をもらうことができます。

「ふるさと納税」という知名度はここ数年で一気に増えましたが、実は実際に寄付をしたことがあると言う人はほんの一握り。
やはり寄附や節税といった難しい単語が並ぶため、実際にチャレンジするまでに抵抗があるという方も多いようです。

そんな方のために、節約大全ではふるさと納税を実際に行ったことのある方の体験談を集めてみました。
群馬県吾妻郡草津町へ寄附し、実質2000円でとってもお得な返礼品をもらった方の喜びの声をお届けしたいと思います。

おすすめのふるさと納税寄付先エリア一覧はこちら

群馬県吾妻郡草津町のふるさと納税体験談

ふるさと納税は、すでに北海道や山形など何箇所か寄付したことがあります。
今回は温泉で有名な草津町に寄付をしてみました。
寄付金額の半額分の感謝券が頂けるとのことなので、利用して本場の温泉に入りたいと思ったのがきっかけ。

ということでふるさと納税情報サイト「ふるなび」から思い切って10万円寄付。

そして2週間たったころ、5万円分の「くさつ温泉感謝券」が我が家に届きました。
このくさつ温泉感謝券は草津にある旅館・ホテル・飲食店・お土産店などで利用可能。
また、中にはスーパーやコンビニ・ガソリンスタンドでも使えるんだとか。

さっそくネットで宿探しをしました。
草津温泉旅館協同組合サイト「ゆもみねっと」からも予約が可能らしいのですが、
普通の宿泊予約サイトでも「支払い方法を現金」に選択すればお会計の際に感謝券を利用できるとのことなので、いつも使っているじゃらんで申し込む事にしました。
これでじゃらんのポイントも貯まるのでラッキー!
じゃらんnetはこちら

利用した宿は新宿からシャトルバスの送迎があるプランの宿で、1人あたり約18,000円
夫婦で36,000円、新宿からの交通費も含めすべて感謝券で利用できました。
食事も付いて温泉にも入れて大満足でした。
また、残った感謝券で日帰りの温泉にも入ったり道の駅で地元の食材に触れたり…
お土産や食事もほとんど感謝券で支払うことができました。
実質2,000円こんなに楽しめる事ができて驚きです!

ふるさと納税=特産物をもらうといったイメージが強いですが、
私はそれよりも感謝券を頂いて実際に寄付先の地域へ行き、身をもって体験した方がお得で楽しめるなぁと実感しました。
今度は宿泊数を増やし、レンタカーを借りてもっといろんな観光地を巡ってみたいと思います。

K・I/女性/会社員

群馬県吾妻郡草津町への寄付はこちら

群馬県吾妻郡草津町のふるさと納税詳細

群馬県吾妻郡草津町のふるさと納税でもらえるものは全部で5種類。
特産物はなく、くさつ温泉感謝券や入浴場券などになっています。

寄付金額商品一覧
10,000円~※ くさつ温泉感謝券
(寄付金額の半額相当)
大滝乃湯入場券(10回分)
20,000円草津国際スキー場リフト一日優待券4枚
30,000円草津国際スキー場リフト一日優待券6枚
40,000円草津国際スキー場リフト一日優待券8枚

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



まとめ

群馬県吾妻郡草津町で人気なのはやはり“くさつ温泉感謝券”
種類が少ないということもありますが、やはり感謝券を頂いて自分の好きなように使えるというのがメリット。

「にっぽんの温泉100選」でも12年連続1位を更新中の草津。
ふるさと納税でぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

【ふるさと納税】節税しながら特産品ゲット ページへ戻る


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
感謝券で草津旅行に行こう!群馬県吾妻郡草津町(あがつまぐんくさつまち)のふるさと納税体験談感謝券で草津旅行に行こう!群馬県吾妻郡草津町(あがつまぐんくさつまち)のふるさと納税体験談