うなぎのかば焼きや肉の芸術品と呼ばれる松坂牛がもらえる!三重県明和町のふるさと納税

閲覧回数 : 1,775 views

当サイトでも度々紹介している、ふるさと納税

今年度より寄付できる金額が2倍になり、確定申告の手続きもなくなりました。
これを機にやってみたい!と思っている人も多いのではないでしょうか?

今回は、三重県明和町にふるさと納税をした主婦の方による体験談を紹介します。

三重県明和町のふるさと納税体験談

三重県明和町は私の故郷です。
今は上京して東京に住んでいますが、いそがしくあまり帰れていません。
ふるさと納税のことは正直あまり知らなかったのですが会社の同僚がやっているらしく、2,000円で豪華な特産物がもらえると喜んでいたので気になっていました。
4月に入り、確定申告の手間もなくなり寄付できる金額もあがったとのことなので、思いきって私も自分の故郷に寄付をしてみることにしたのです。

明和町の特産物をふるさと納税情報サイト「ふるなび」で調べてみましたが、今回は10,000円の寄付で「うなぎのかば焼き」を頂くことに。

ふるなびの明和町特集を見ると、他にもお米や野菜の詰め合わせ・海藻などいろんな種類がありました。
自分のふるさとなのに知らない特産物もありびっくりです。

ふるなびから申請し、1~2週間ほどで届きました。
中には真空パックの大きなうなぎが2本とタレが6個。
早速夕飯に頂くことにしました。

うなぎは関西風で少しカリっとしています。
タレは甘めでとても食べやすかったです。
実質2,000円でこれだけもらえるのはお得ですね。

今年度より5つ以内の寄付なら確定申告もしなくていいようなので、他の土地にも寄付してみたいと思っています。
なにより自分の故郷に少しでも役に立つことができるのは嬉しいですね。

K・I/女性/主婦

三重県明和町への寄付はこちら

三重県明和町のふるさと納税詳細

三重県明和町のふるさと納税でもらえる特産物は全部で21種類。
寄付したお金は福祉や教育・産業・環境対策などから使い道を指定できます。

寄付金額特産物一覧
10,000円季節の野菜詰め合わせセット
うなぎのかば焼き2本
天日干し減塩ちりめん
海産物詰め合わせセット
あなごの開き
大吟醸あいす
伊勢旭 大吟醸 純米酒セット
ひじきうどん(生麺)・ひじきふりかけ
ひじきうどん(乾麺)・めい姫グッズなど
海藻乾物詰め合わせ
お米「ぎんひめ」10kg
御糸織り(松阪もめん)セット
大山食事券
30,000円御糸織り(松阪もめん)反物

まとめ

三重県明和町で人気なのは、やはり伊勢湾の大淀漁港で水揚げされた新鮮な海産物。
詰め合わせやアナゴの開き・減塩ちりめんなどに人気が集まっているようです。

また、K・Iさんのように自分の故郷を懐かしんで寄付するのもよいですね!
もちろん故郷でなくても、好きな地域に寄付することができるのでご安心ください。

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

【ふるさと納税】節税しながら特産品ゲット ページへ戻る
furusato


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
うなぎのかば焼きや肉の芸術品と呼ばれる松坂牛がもらえる!三重県明和町のふるさと納税うなぎのかば焼きや肉の芸術品と呼ばれる松坂牛がもらえる!三重県明和町のふるさと納税