感謝券で四万温泉を堪能!さらに特産物ももらえた群馬県中之条町のふるさと納税

閲覧回数 : 7,031 views

当サイトでもたびたび紹介しているふるさと納税

ふるさと納税の改正があり、さらに寄付がしやすい仕組みとなりました。
特産物だけでなく、中には感謝券といった“その土地で使える商品券”のようなものをお礼としてくれる地域もあります。

今回ご紹介するのも、特産物ではなく感謝券をもらい自分の足で地域を満喫したという会社員・M・Iさんの体験談です。

群馬県中之条町のふるさと納税体験談

今までは寄付できる金額も低く、特産物をもらっていたのですが・・・
4月1日になり、寄付金も今までの二倍できるようになったので、今回は感謝券のある群馬県中之条町に「ふるなび」から寄付をしてみました。

中之条町は行ったことがないのですが、四万温泉(しまおんせん)をはじめ観光できるところがたくさんあることはテレビを見て知っていました。
休みを取り、温泉でのんびりしたいと思い今回は思い切って6万円の寄付しました。

寄付をして2週間程で感謝券が届きました。
しかもそれだけじゃなく、おまけとして特産物ももらえました。
特産物の中身は群馬県産のお米と漬物、こんなにたくさんもらえたのは中之条町が初めてです。

ということで会社の休みを利用し、感謝券を使って中之条町に遊びに行きました。

中之条町は新潟県や長野県に接する県境の町。
都内からだと電車で2時間程で行くことができます。
今回は約2時間半かけて車で行ってきました。

宿に向かう前に「中之条町ふるさと交流センターtsumuji」という場所へ行くことにしました。
ここは中之条町の地元の人と、観光客とが交流できる場所。
広場やショップ・カフェ・足湯などがあります。
ここでももちろん感謝券を使うことができます。
カフェでランチを食べ、ショップでおみやげも買うことができました。

そして次に向かったのは「花の駅 美野原」
広い野原に色とりどりの花がたくさん咲いており、ゆっくり散歩しながら楽しみました。

宿は温泉旅館が多く並んでいる「四万温泉」にある宿に宿泊。
地元の物を使ったお料理もおいしく、宿も広くてのんびり過ごすことができました。
なにより温泉がとっても気持ちよかったです。

翌日は四万川ダムにいって美しい湖を眺めに行きましたが、コバルトブルーの色をした湖水がとてもきれいで感動しました。
それから道の駅により、名物のお蕎麦を食べたり地元の野菜を買ったりもしました。

1泊2日の旅行でしたが、めいっぱい楽しむことができました。
しかも全ての施設で感謝券を使うことができたので、お金を支払ったのはわずか。
さらに帰りのガソリンも感謝券を使って入れることができたのは驚きました。

初めての感謝券でしたが、これかなりお得すぎます!
年に1~2回、上限ギリギリまで一気に寄付して頂いた感謝券で旅行をすれば、節税もしながら自分も楽しむことができます。
次は秋頃に寄付をして、旅行をする計画を立てています。

M・I/男性/会社員

群馬県中之条町への寄付はこちら

群馬県中之条町のふるさと納税詳細

群馬県中之条町のふるさと納税でもらえる物は特産物でなく「感謝券」と「一日町長就任プラン」
感謝券の方は半額相当の件+おまけとして寄付金の10%相当の特産品をもらうことができます。
何が入っているかは届いてからのお楽しみ!

寄付金額特産物一覧値段
5,000円半額相当の「感謝券」と「特産物」-
1,000,000円1日町長就任の大感謝プラン-

まとめ

群馬県中之条町にふるさと納税している人はほぼ「感謝券」をもらっています。
感謝券をもらい、実際に自分の足で中之条町に行き温泉や四季折々の花を見たりして楽しんでいます。
宿だけでなく食事やおみやげ、ガソリンまで支払うことができるのは驚きですよね。

感謝券をもらい、自分だけの楽しみ方をするのもふるさと納税ならではの醍醐味ですね!

群馬県中之条町への寄付はこちら

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

【ふるさと納税】節税しながら特産品ゲット ページへ戻る
furusato


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
感謝券で四万温泉を堪能!さらに特産物ももらえた群馬県中之条町のふるさと納税感謝券で四万温泉を堪能!さらに特産物ももらえた群馬県中之条町のふるさと納税