玉城豚のとんてきセットやウィンナーなどのボリューム満点食材がもらえる!三重県玉城町のふるさと納税

閲覧回数 : 2,055 views

すっかりおなじみになったふるさと納税

私の周りでも実際にやっている人が増え、リアルな声を聞く機会が増えました。

今回は三重県玉城町にふるさと納税をした方の体験談をご紹介したいと思います。

三重県玉城町のふるさと納税体験談

以前、コチラの記事
うなぎのかば焼きや肉の芸術品と呼ばれる松坂牛がもらえる!三重県明和町のふるさと納税

でもお話ししたように、三重県は私の故郷。
初めてのふるさと納税で明和町へ寄付し、とても美味しいうなぎを頂いたので、それ以来すっかりふるさと納税にハマってしまいました。

寄付できる金額にまだ余裕があったので、次の寄付をする地域を選ぶことに・・・。
やはりふるさとの三重に寄付をするつもりだったのですが、同じ三重の中でも“玉城豚”が名物の玉城町にふるさと納税をしてみました。

ふるさと納税情報サイト「ふるなび」で調べ、今回は念願の玉城豚を使ったとんてきセットを選択。

ふるなびから申請し、2~3週間ほどで到着、箱には丁寧に熨斗まで付いていました。

玉城町は早い段階からお礼の品を扱っているようで、玉城豚のとんてきセットは中でも物凄い人気なんだとか。
以前は10枚付いていたようですが、今回は7枚。
あまりの人気さに枚数が減ってしまったようですね・・・残念です。

7枚のうちロースとんてき肉が5枚、粒コショウ&パプリカ味が1枚、ハーブ&コショウ味が1枚。
味付きはそのまま焼くだけですが、ロースとんてき肉にはアグリオリジナルの「とんてきのタレ」をつけて焼きます。

お肉は分厚くてボリュームがありそうですが、ジューシーなのに意外とさっぱりしていて美味しかったです!
とてもやわらかく、ナイフを使わなくても切れるほど!
味付きより普通のロースとんてきのほうがシンプルでどんな料理にも合うので、気に入りました。

ふるさと納税でこんなに良いお肉を頂けるのは本当にうれしいですね!
ますますハマりそうです!
次はどこに寄付しようかなぁ~!なんて考えながら、暇さえあれば次にもらうお礼品の品定めをしています。

K・I/女性/主婦

三重県玉城町への寄付はこちら

三重県玉城町のふるさと納税詳細

三重県玉城町のふるさと納税でもらえる特産物は全部で16種類。
寄付したお金は未来を担う子供たちを応援する事業や街づくりを応援する事業などに使われます。

寄付金額特産物一覧値段
10,000円玉城産米「伊勢ごころ」10kgと季節の特産物セット-
玉城産米「伊勢ごころ」5kgと玉城町特産品セット-
玉城豚のウインナー・ソーセージ詰合せ-
玉城豚のとんてきセット-
玉城こだわりクールセット-
玉城ふるさとまるごとセット-
生ゆば詰合せ4,110円
伊勢の味 うどんアラカルト-
お城最中詰合せ-
お城最中と姫もなかの詰合せ-
玉城最中詰合せ-
玉城豚カレー・玉城豚ミートソースの詰め合わせ-
玉城豚カレー詰め合わせ-
つるっと生麺!上々うどん-
温泉入浴回数券 1セット5,000円
玉城町「出立(いでたち)」セット(数量限定)-

まとめ

玉城町でやはり人気なのは玉城豚を使ったお肉の詰め合わせ
とんてきももちろん美味しいですが、カレーやウインナーなどの加工品も絶品のようです。
お肉だけじゃなく、新米や湯葉も選ぶことができます。

こんなに良いものをもらえるのは嬉しいですよね!
K・Iさんのようにハマってしまう気持ちもよくわかります♪

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

【ふるさと納税】節税しながら特産品ゲット ページへ戻る
furusato


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
玉城豚のとんてきセットやウィンナーなどのボリューム満点食材がもらえる!三重県玉城町のふるさと納税玉城豚のとんてきセットやウィンナーなどのボリューム満点食材がもらえる!三重県玉城町のふるさと納税