服やキッチン雑貨がもらえる!ふるさと納税でもらえるコスパのよいおすすめ特産品はコレだ!

閲覧回数 : 17,516 views

節税対策としておなじみになったふるさと納税
ネット上には「もっと早くやっておけばよかった」などの口コミも多くみられるようになりました。

節約大全でもさまざまな体験談をお届けしていますが、やはり人気なのが食品。
2,000円負担で各地の美味しいものが食べられるということもあり、話題を集めています。

ふるさと納税でもらえる特産品はとうていすべて把握しきれないほどバラエティ豊かですが、実は食品だけでなくの洋服やキッチン雑貨、さらにはペット用のバギーなんかももらうことができます。
もうふるさと納税だけで生活が送れるのではないか?というほど何でももらえるんですね。
詳しくご紹介しましょう。
  



ファッションやコスメのプレゼント

ブランド物の雑貨や洋服ももらえるふるさと納税。
手が届かなかったあの品も、実質2,000円で手に入れることができれば嬉しいですね。

中でも人気のアイテムがもらえる自治体をご紹介しましょう。

【福島県南相馬市】
■キッチン雑貨
ルクルーゼ シグニチャーココット
ルクルーゼ ライスボール

■アパレル
MARK&LONA Ace Polo
OTUTUMI パンツ

■キッズ・ベビー
エルゴ ADAPTベビーキャリア
Baby Selection Trix Trackキャットハウス

■ペット
AitBuggy COCO STANDARD

■アウトドア
Coleman クールステージ(R)テーブルトップグリル
KarrimorSF DELTA25

キッチン雑貨やアパレルがもらえる「noma-style」はこちら

■スキンケア
Pink Cross 飲むヒアルロン酸コラーゲン プレミアム
Pink Cross GK(グレース・ケリー)アロマソープ

■ファッション小物
LORNA コンチョ付ヴィンテージテイク2Wayショルダー
fifth シャルマンスカーフ付2Wayハンドバッグ

スキンケアやファッション小物がもらえる「F-style」はこちら

ちなみにファッションやコスメのプレゼントがもらえる寄付先は、東日本大震災の被害を受けた福島県南相馬市。
寄付金の使い道は相馬救援隊を中心に、南相馬市民・自治体職員・そして市外から協力にきた相馬志民と考え日々変化する状況に対応するための原資にするそうです。

ふるさと納税で復興に少しでも役立つことができるのは嬉しいですね。

プレゼントは他にも色とりどり

いかがだったでしょうか。
ここで紹介したのは、筆者が友人から聞いて激プッシュされた、ほんの一例に過ぎません。

全国にはバラエティ豊かなプレゼントが存在し、たとえばカップヌードルでおなじみの日清食品のある大阪府池田市のプレゼントは、同社の食品とひよこちゃんグッズの詰め合わせだったり、マウスコンピューター社の工場がある長野県飯山市では同社製品のPCや液晶ディスプレイがプレゼントだったりします。

ものによっては納税額(寄付金額)のハードルが高くなってしまうものの、数千円の寄付から利用できる自治体もあるので、ぜひいろいろと探してみてくださいね。

たぶん、やってて楽しい納税なんて、ふるさと納税以外にないですよ(笑)

⇒ ふるさと納税を駆使して節税と食費タダの生活を謳歌する友人の話はこちら



寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。
おススメのクレカは「ライフカード



自分の誕生月にライフカードを使うことで、なんと基本ポイントが3倍にアップ!
ということは誕生日月にまとめて限度額ギリギリの額を寄付すれば、ポイントもガッツリもらうことができてしまいます。
しかし・・・欲しい商品が季節限定だったり、数回に分けて一年中ふるさと納税を楽しみたい!なんて方もいるはず。
そんな方はポイントアップキャンペーンが多い「楽天カード」だったり、持っているだけで普段のお買いものが安くなる「イオンカード」がおすすめ。
貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいTカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



⇒ふるさと納税・公共料金払いにおすすめのクレジットカードはこちら



⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
モリオ

モリオ

モリオの書いた他の記事を見る

車を持ってないのに車が好きな横浜在住30代男子。都市部では車は贅沢品!持たないことが節約なんです!…と買えない言い訳をこぼしつつ今日も役立つ情報をお届けします。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ふるさと納税でめざせ食費ゼロ!2017おすすめ特産品はコレだ!ふるさと納税でめざせ食費ゼロ!2017おすすめ特産品はコレだ!