ふるさと納税でもらえるマンゴーはコレだ!還元率の高い返礼品ランキングベスト5

閲覧回数 : 644 views

南国の香りがする、甘くてジューシーなマンゴー。
宮崎県産の「太陽のタマゴ」の登場により、日本でもマンゴー人気に火が付きましたね。

夏になるとコンビニやファミレスでもデザートとしても見かけるようになりますが、美味しいマンゴーであればあるほどお値段は高め。
冒頭で触れた宮崎県産の太陽のタマゴの場合、1玉500g前後で4,000円近くもします。

「美味しいけど本場のマンゴーは食べたことがない」

なんて方も多く、庶民にとって手の届かない存在になりつつあるマンゴー。

もはや高級フルーツと化していますが、実はふるさと納税の返礼品としてもらうことができます。
実質2,000円負担で本場の産地直送マンゴーを頂くことができるのはマンゴー好きでなくても必見ですよね。

配送は4~8月となっていますが、自治体によってはすでに予約を開始しているところもあります。
美味しくて人気のマンゴーをもらい損ねないためにも、今からチェックは欠かせません!

ということで、節約大全おすすめのマンゴーがもらえる自治体をランキングでご紹介したいと思います。



1位:鹿児島県指宿市

マンゴーの品種:完熟指宿産マンゴー
もらえる量:1箱2~3玉入り 800g前後
マンゴーの相場:9,000円
寄付金額:10,000円
還元率:90%

指宿市は指宿温泉で有名な市です。
西郷隆盛について知ることができるいぶすき西郷どん館は大河ドラマ「西郷どん」のストーリーや撮影に使われた衣装等を見ることができます。
完熟指宿産マンゴーは地熱を利用して栽培されたマンゴー。
ジューシーな食感と濃厚な味わいが特徴として挙げられます。
指宿産のマンゴーは家で食べるのはもちろん、贈り物としても需要が高いです。

鹿児島県指宿市について詳しくはこちら

2位:大阪府泉佐野市

マンゴーの品種:マンゴー!L3玉 沖縄県産
もらえる量:Lサイズ(約330~360g)×3玉
マンゴーの相場:8,000円
寄付金額:10,000円
還元率:80%

泉佐野市は関空のある市として知られています。
大井関公園等、桜の名所が多いのも特徴的です。
また、泉州タオルは全国で42%のシェアを誇り、吸収性に優れているのが特徴として挙げられます。
自然豊かな犬鳴山等も魅力的。
ふるさと納税の返礼品、マンゴー!L3玉 沖縄県産は甘い香りが特徴的で口に入れた瞬間、甘味が口いっぱいに広がります。
大きさも約330~360gと食べ応え十分です。

3位:鹿児島県龍郷町

マンゴーの品種:特秀品 奄美大島産完熟マンゴー
もらえる量:〔1kg以上 2~3玉 化粧箱入〕
マンゴーの相場:12,000円
寄付金額:15,000円
還元率:80%

龍郷町は奄美大島にある町で約6,000人の方が生活を送っています。
隕石が落ちてできたとされる奄美クレーターは見事な光景が広がっているので、一度その目で確かめておきたい所です。
また、サーフポイントとして知られている手広ビーチは多くのサーファーが訪れています。
特秀品 奄美大島産完熟マンゴーは品質にこだわっており、出荷量は極わずかです。
甘味が強く、クリーミーな感じがたまらないので、一度味わってみることをおすすめします。
栽培する際、ボイラーを使わず、余計な手を加えない程のこだわり様です。

4位:鹿児島県龍郷町

マンゴーの品種:奄美大島産完熟マンゴー
もらえる量:〔2kg以上 4~5玉 化粧箱入〕
マンゴーの相場:24,000円
寄付金額:30,000円
還元率:80%

龍郷町は奄美大島の自然を思う存分堪能できる町。
奄美自然観察の森やソテツ・バショウ群生地等、見ておきたい場所がたくさんあります。
奄美大島産完熟マンゴーは丹精込めて育てられており、甘みが強いです。
温度調整の際、ボイラーを使わないこだわり様。
品質はもちろん、見た目やサイズも一定の基準を満たしたものが出荷されます。

5位:宮崎県木城町

マンゴーの品種:宮崎県産 完熟マンゴー「茜色の雫」
もらえる量:900g以上(2玉入り)
マンゴーの相場:7,000円
寄付金額:10,000円
還元率:70%

木城町は宮崎県の中央部に存在する緑豊かな町として知られています。
武者小路実篤が理想郷を求め、訪れたことでも有名です。
特産物はもっちりした食感がたまらないあくまき、シイの実から作られたシイコンニャク、煮しめ等が挙げられます。
宮崎県産 完熟マンゴー「茜色の雫」は天然ミネラルをたっぷり含んだ水を使って栽培しており、それが美味しさに繋がっています。

高級マンゴーも返礼品でお得にゲット!

いずれのマンゴーもクオリティが高いです。
栽培方法にこだわるだけでなく、数あるマンゴーの中から選りすぐりのマンゴーを返礼品として出しています。
還元率も70%以上と高めなので、少しでもふるさと納税でお得な返礼品が欲しいといった方は選択肢の一つに入れておきたい所。
納めた金額の半分以上の還元率がある返礼品が貰えるかどうかはふるさと納税を行う上でポイントになってきます。
濃厚な味わいと十分な食べ応えのあるマンゴーを食べたい方は今回紹介した市町村のふるさと納税を行うことをおすすめします。

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



なお、各地域への寄付はふるさと納税ポータルサイトを使えば簡単!

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

 

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ふるさと納税でもらえるマンゴーはコレだ!還元率の高い返礼品ランキングベスト5ふるさと納税でもらえるマンゴーはコレだ!還元率の高い返礼品ランキングベスト5