2,000円で4kgもの豚肉がもらえる!ふるさと納税の返礼品で絶対にもらっておくべき豚肉ランキング

閲覧回数 : 608 views

ふるさと納税の返礼品で常に人気を集めているのが「お肉」
節約大全でも牛肉ランキングをご紹介していますが、やはりお肉をもらう人は年々増えているようです。

お肉といえば、牛肉がいちばん高級なイメージがありますが・・・
2,000円の負担でたくさんの量をもらうなら豚肉が一番!
さまざまな料理に使えるので、意外と重宝します。

豚肉といっても、各自治体で丹精込めて育てられたブラント豚のお肉ばかり。
中にはイベリコ豚や黒豚なんて高級品もたくさん掲載されています。

ということで、今回はお肉の中でもたくさんの量をもらうことができる「豚肉」を調べてみました。
おすすめ順にランキング形式でご紹介していますので、返礼品を選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

5位:福岡県苅田町の「九州産豚肉切り落としセット」

九州産の豚のモモ肉と腕肉をたっぷり3kg入れた詰め合わせセット。
3kgですが小分けされているため、保存にも適しています。

口コミも多く常に上位を占めているこちらの返礼品。
「本当に3kgも届くと思っていなかった!」
「あまりの多さに冷凍庫がパンパンになってしまった!」

といった驚きの声もたくさん見られます。

肉自体も薄くスライスしてあるため、しゃぶしゃぶから生姜焼き・酢豚・とんかつ・トン汁・豚丼と用途もさまざま。
あまりの使いやすさにリピーターも多いようです。

福岡県苅田町に1万円寄附すると、500gずつに分けられた九州産豚肉切り落としを3kgもらうことができます。
3kgもあれば、しばらくお肉を買わなくて済み食費の節約にもなりますね!

福岡県苅田町への寄付はこちら

4位:北海道森町の「北海道産熟成豚肉大盛りセット」

北海道の緑豊かな地で育てられた豚肉を使った2.6kgの大盛りセット。
ロース肉・バラ肉・肩肉・モモ肉といった4つの種類のお肉を楽しむことができます。
2.6kgの盛りだくさんセットですが、ロース肉とバラ肉は500gずつ、肩肉とモモ肉は400gと小分けにしているので保存にもぴったり。
冷蔵でも1週間、冷凍すれば2か月は新鮮な状態で美味しく食べることができます。

口コミでも
「噛めば噛むほどお肉の甘味を感じられた」
「部位ごとに小分けされているので、食べ比べができる」

といった声もたくさんみられています。

脂がのっていますが、アッサリしているので食べやすいといった声もたくさん。
特に生姜焼きがおいしい!と言った声がたくさん寄せられていましたよ。

北海道森町に1万円寄附すると、500gずつ(肩肉とモモ肉は400gずつ)に分けられた北海道産熟成豚肉を約2.6kgもらうことができます。
ストックしておけば毎日の献立にも大いに活用できますよ!

北海道森町への寄附はこちら

3位:長崎県諫早市の「諫美豚(かんびとん)切り落としセット」

長崎県の諫早平野でお米を食べて育った、諫美豚(かんびんとん)と言う豚の肉を使った切り落とし。
肉自体に臭みやアクがなく、甘さとすっきりとした脂が特徴です。
返礼品は冷凍で届きますが、肉本来の味を味わうためには前夜から冷蔵庫で自然解凍が一番。
お肉のうまみ成分の流出を最小限におさえることができるため、もっとも美味しい形で食べることができます。

口コミでも
「豚肉の中でも諫美豚が一番おいしい!」
「こんなに脂が甘い豚肉は初めて食べた」

といった声がたくさん見かけられます

脂が少ないため、豚汁やちゃんぽん・肉じゃがなどにもぴったり。
豚丼は味付けを薄くしてもおいしく食べることができるそうですよ。

長崎県諫早市に1万円寄附すると、諫美豚の切り落としを2.1kgもらうことができます。
是非おうちで長崎のブランド豚を食べてみてくださいね!

長崎県諫早市への寄附はこちら

2位:佐賀県唐津市の「佐賀県産豚肉セット」

佐賀の広大な自然で育てられた豚を使ったセット。
豚ロース厚切り・豚バラスライス・豚肩ローススライス・豚もも切り落としといった4つのお肉をセットにした豪華な返礼品です。

佐賀というとどうしても佐賀牛が有名ですが、唐津市の豚肉は牛肉に負けない美味しさ!
肉自体も柔らかく程よく脂がのっているので、どんな調理法でもおいしく召し上がれます。

厚切りロースはとんかつにもぴったり。
他のお肉も焼き肉からホイコーロー・豚汁や生姜焼きなどに活用できます。

佐賀県唐津市に1万円寄附すると、佐賀県産豚肉セットを2.6kgもらうことができます。
ほとんどの人がリピートするほど人気のセット、ぜひ召し上がってみてくださいね。

佐賀県唐津市への寄附はこちら

1位:福岡県上毛町の「九州産豚切り落とし」

畜産王国である九州で育てられたブタ肉を詰め合わせたセット。
赤身部分と適度な脂身を含んでおり、どんな料理にも美味しく使うことができます。
お肉は1枚1枚手のひらサイズにスライスしているため、肉巻きやロールステーキに最適。
500g入りのお肉を8パックに分けて送ってくれるので、保存にも適しています。

福岡県上毛町の九州産豚切り落としは、なんと2017年度さとふる総合ランキングで5位にランクインした返礼品。
「返礼品に迷ったら、これをもらっておけば間違いなし!」と言われるほど人気となっています。
寄附額も1万円と敷居が低いのもうれしいですね。

福岡県上毛町に1万円寄附すると、九州産豚切り落としを4kgももらうことができます。
これだけの量があれば、当分献立に迷うことはありません!
食べざかりのお子さんがいる家庭にもおすすめですよ!

福岡県上毛町への寄付はこちら

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



楽天ユーザーは「楽天ふるさと納税」を使おう!

ポータルサイトを使うと寄附がとっても便利です。

しかし、楽天ユーザーの場合は話が別!
楽天には「楽天ふるさと納税」というものがあり、そこから寄付をすることで楽天ポイントを貯めることができます。

寄附を申し込んだ翌日に「獲得予定ポイント」に反映され、その後申し込みから20日たったことに「利用可能ポイント」として反映します。

ちなみにポイントは通常のお買い物時と同じ。
ということは楽天カードを使い決済するだけで

■ ポイントは通常分1%+カード決済分2%=計3%

最低でも3%分のポイントは確実にもらうことができます。

もちろん楽天のスーパーポイントアッププログラム「SPU」も対象となるので…

■ 楽天モバイルを契約していればさらに2%
■ 楽天市場アプリから買い物をすればさらに1%

と、ポイントもどんどんアップします。

ちなみにこの記事を書いている私は…


■楽天会員×1倍
■楽天カード×2倍
■楽天アプリ×1倍
■楽天モバイル×2倍

これらのサービスを利用しているので、常に6倍付与されます。
ふるさと納税は買い物と違い、寄付額によっては大きな金額になるのでポイント付与はかなりお得!
楽天ユーザーなら、必ず楽天ふるさと納税を利用しましょう。

ちなみに楽天ふるさと納税の返礼品も、ポータルサイトと同じくらい充実しています。
お肉やお魚・お米にうなぎなど…ないものがないってくらい豊富にそろっているので、一度チェックしてみてくださいね。

寄附には楽天カードをお忘れなく!
決済に使うだけで2倍のポイントがもらえるので、必須ですよ!



楽天ふるさと納税はこちら

まとめ

もらっておきたい返礼品ランキングで常に上位を占めているお肉。
中でもたくさんの量がもらえると人気の豚肉は、必見の返礼品です。

届くまでに数週間を要したり、中には1日の限定数が決まっているものもありますが・・・
どれも待ってでももらっておくべき商品ばかり。
ぜひ返礼品で高級牛肉をもらい、豪華な食卓を楽しんでくださいね。

返礼品数No,1!「ふるさとチョイス」で手軽に寄附をしよう

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

☆こちらの記事もおすすめ☆



 


 

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
2,000円で4kgもの豚肉がもらえる!ふるさと納税の返礼品で絶対にもらっておくべき豚肉ランキング2,000円で4kgもの豚肉がもらえる!ふるさと納税の返礼品で絶対にもらっておくべき豚肉ランキング