ヘルシーで美味しい鶏肉をもらおう!ふるさと納税の返礼品で絶対にもらっておくべき鶏肉ランキング

閲覧回数 : 495 views

ふるさと納税の返礼品として人気のお肉。
お肉といえば少し前までは牛肉豚肉が人気を集めていました。

しかし、ヘルシー志向になりここ最近鶏肉ブームが到来。
特に鶏胸肉で作るサラダチキンはコンビニでも飛ぶように売れるほど人気を集めています。

鶏肉は安価にもかかわらずレパートリーの多い食材。
パサパサでおいしくないといったイメージも、ちょっとしたひと手間で美味しくなることから”主婦の腕の見せ所が光る食材”とも呼ばれています。

そんな鶏肉ですが、実はふるさと納税の返礼品にもたくさん掲載されています。
実質2000円でたくさんの量をもらうことができるだけでなく、普段口にすることがないような鶏肉をもらうことも可能!
中には唐揚げとしてすでに味付けがされている鶏肉なんてものもあります。
これは鶏肉好きでなくても見逃せませんね。

という頃で、牛肉ランキング豚肉ランキングに続き、今回は鶏肉ランキングをご紹介したいと思います。



5位:愛知県東栄町の「純系名古屋コーチン」

自然豊かな愛知県東栄町で育てられた名古屋コーチンのモモ・ムネ・ササミをセットにした返礼品。
部位によって特徴が異なり、
・ももは適度な脂身と引き締まった肉質が特徴
・胸肉は高タンパク質で低脂肪の肉質が特徴
・ササミは適度な歯ごたえとアッサリしたうまみが特徴のお肉

となっています。

名古屋コーチンまるまる1羽分を組み合わせたこのセット。
冷凍時の細胞破壊を抑えるために特許記述「プロトン凍結」で加工しているため、解凍しても味の低下がありません。

愛知県東栄町に2万円寄附すると、もも肉2枚・むね肉2枚・ササミ2本と1羽分たっぷりもらうことができます。
おおよそ1kg近くのブランド鶏肉をもらうことができるなんて家計も大助かりですね!

愛知県東栄町への寄附はこちら

4位:佐賀県唐津市の「華味鳥もも肉」

花弁のように美しい色をしていることから名付けられた「華味鳥もも肉」
佐川県唐津市では雛の飼育から加工・流通までを一貫体制で管理しており、安心の鶏肉を提供しています。
健康な鶏を育てるために60種類あまりの海藻や野菜・果物・ハーブを入れた華味鳥専用の飼育料を与えているため、本来の旨味をしっかり引き出されている味を提供しています。
もちろん唐揚げや照り焼きもおいしいですが、塩コショウの薄味で調理してもおいしく召し上がれるのが特徴です。

愛知県唐津市に1万円寄附すると、華味鳥もも肉1kg入りのパックを4つもらうことができます。
冷凍されて届くのでそのままおうちで保存ができるのも嬉しいですね。

⇒佐賀県唐津市への寄附はこちら

3位:佐賀県唐津市の華味鶏セット

こちらは4位で紹介した華味鳥の部位別セット。
モモ肉2kg、ムネ肉2kgを真空パックにした商品となっています。

ムネ肉は脂肪が少なくタンパク質が多め。
本来のムネ肉より柔らかく、あっさりした味が特徴です。
揚げ物や焼き物といった油の風味を活かした料理にぴったり。
もちろんサラダチキンにしてもおいしく召し上がれます。

モモ肉は旨味とコクが特徴。
タンパク質や脂肪はもちろんですが、鉄分も多く含まれています。
唐揚げや竜田揚げにもピッタリですよ!

佐賀県唐津市に1万円寄附すると、鳥もも肉を2kg、鳥むね肉を2kgの計4kgもらうことができます。
人気のムネ肉ももらうことができるので、サラダチキンを作ってみてはいかがですか?

⇒佐賀県唐津市への寄附はこちら

2位:福岡県川崎町の「とり幸・から揚げ用味付け鶏肉」

福岡県の川崎町で41年もの間、人々に愛されてきた「とり幸」のから揚げが自宅で楽しめるセット。
新鮮な鶏肉にしっかり味付けがしてあるため、届いて揚げるだけですぐに食べられます。

鶏肉自体もボリュームがあり、噛みごたえもバッチリ。
自宅でもカンタンにカラっとあがるため、とても重宝するといった口コミも目立ちます。
食卓にはもちろんですが、お弁当のおかずとしてもピッタリ。
リピーターも非常に多い商品です。

福岡県川崎町に5,000円寄附すると、味付けされた鶏肉を1.1kgももらうことができます。
家族みんなで味わってみてはいかがですか?

⇒福岡県川崎町への寄附はこちら

1位:佐賀県唐津市の「若どりモモ肉セット」

「とにかくたくさんの鶏肉が欲しい!」
なんて方にぴったりなのが、佐賀県唐津市の「若どりモモ肉セット」
どんなアレンジにもぴったいなモモ肉を約4kgももらうことができます。

脂がのった佐賀県産の若鶏は脂に甘味があるのが特徴。
まるでシャモのような弾力もあると口コミを中心に人気を集めています。
4kgですが、1kgずつ真空包装されているので保存にもぴったり。
から揚げから鶏モモステーキ、親子丼、シチューにお鍋までさまざまな料理に活用できる鳥もも肉。
リピーターも多い商品です。

佐賀県唐津市に1万円寄附すると、鳥もも肉1kg×4パックもらうことができます。
賞味期限も加工日より24か月もあるので、ゆっくりたのしめますね!

⇒佐賀県唐津市への寄附はこちら

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



まとめ

牛肉や豚肉と同じように人気を集めている鶏肉。
ふるさと納税で返礼品としてもらえる鶏肉は、スーパーで売っているようなものとは違いどれもブランド肉ばかり。
脂の乗り方も弾力も違い、一口で味の違いがわかるものばかりです。

豚肉と同じようにたくさんの量をもらうこともできるので、普段の食卓からお弁当まで助かってしまいますね!
返礼品に迷った方は、各地域の鶏肉をもらってみてはいかがでしょうか?

CMでおなじみの「さとふる」

品ぞろえ抜群!「ふるなび」

☆こちらの記事もおすすめ☆



 


 

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ジューシーで美味しい鶏肉をもらおう!ふるさと納税の返礼品で絶対にもらっておくべき鶏肉ランキングジューシーで美味しい鶏肉をもらおう!ふるさと納税の返礼品で絶対にもらっておくべき鶏肉ランキング