【高還元率なふるさと納税定期便がアツイ!】1回の寄附で複数の返礼品がもらえるふるさと納税おすすめ定期便15選

閲覧回数 : 179 views

節税対策としておなじみとなった「ふるさと納税
「今年こそはやってみようかな~」なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

この記事を書いている私も、そう思っているひとり。
なんとなーく、実質2000円でおさまる金額も算出したので、後は何をもらうか決めるだけとなりました。

「やっぱり家計に助かるお肉かお米、もしくは贅沢なフルーツかなぁ」

なんて思っていたのですが、実はふるさと納税には毎月もらえる定期便なんてものがあるそうです!

スポンサーリンク

ふるさと納税の定期便とは?

ふるさと納税は通常の場合、寄附をしてから返礼品が届くとそこで終了します。
これが当たり前ですよね。

しかし、最近返礼品として「定期便」と言うものが登場しました。
返礼品に定期便を選択した場合、寄附後に数か月から1年もの間返礼品をもらい続けることができます。

たとえば返礼品の定期便にお米を選択した場合・・・
毎月数キロのお米が届くことになります。

毎月自宅まで届けてくれるというのは主婦にとってもメリットな点。
重たい思いをして毎月買い物に行かなくても良いですし、おいしいお米が毎月食べられるのも嬉しいですよね。

他にはお肉やお酒なんかもあります。
わざわざ買いに行くようなものが自宅に毎月届けば、手間も時間もかかりません。
さらにどれも実質2,000円なので、食費だって節約することができるのです。

さっそく還元率の高い定期便をご紹介!

それではさっそく、実質2,000円でおいしい思いができる、高還元率な定期便・返礼品をジャンル別にご紹介したいと思います。

【お肉】

鹿児島県南九州市「黒の極み」

鹿児島県南九州市では、魅惑の「黒」ブランドである黒牛・黒豚・黒さつま鶏を月1×12回もらうことができます。
全て冷凍で届くため、ストックにもぴったり。
毎月届く物が異なり、中にはA4ランクロースステーキや黒さつま鶏餃子詰め合わせなどもあります。

寄付金額は100,000円
寄附した翌月から1年間、毎月1回届くようになっています。
牛肉・豚肉・鶏肉の3つのお肉を使った返礼品が毎月受け取れるので、食費を大きく節約できますね!

鹿児島県南九州市への寄附はこちら

神奈川県山北町「厳選品質プレミアム足柄牛」

神奈川県山北町では、足柄平野で育った足柄牛を月1×6回もらうことができます。
もらえるのは切り落としだけでなくステーキやすき焼き・焼肉・しゃぶしゃぶなどレパートリー豊か。
家族みんなで楽しめる内容となっています。

寄付金額は200,000円
寄附した翌月から半年間にわたり毎月1回届くようになっています。
足柄牛を毎月堪能できるなんて、とっても贅沢ですね。

神奈川県山北町への寄附はこちら

福岡県宗像市「お米で育てたむなかた牛 切り落とし」

福岡県宗像市では、お米を食べて育ったむなかた牛の切り落としを2kg、12回にわたってもらうことができます。
実はむなかた牛の返礼品は、日経トレンディにも掲載されたブランド牛。
それが実質2000円で1年間もらえるのはお得過ぎますよね。

寄付金額は230,000円。
250gずつ小分けされているので、冷凍保存にも適しています。
お弁当にも最適なので、ぜひ返礼品に選んでみてはいかがでしょうか?

福岡県宗像市への寄附はこちら

【フルーツ】

山形県上山市「旬のフルーツ定期便」

山形県上山市では、地元で収穫された旬の果物を、収穫時期に合わせて5回もらうことができます。
もらえるフルーツはスイカ・スモモ・ぶどう・柿・りんごの5つ。
それぞれ出荷が異なりますが、大体7月中旬~年末にかけて出荷されるため、旬の味をすぐに食べることができます。
中でもスイカは2L~3Lサイズをまるごと1玉もらえる豪華っぷり!
他にも柿は5kgも届くため、おすそ分けにもピッタリです。

寄付金額は50,000円と比較的安価。
たまにはちょっぴり贅沢なフルーツを楽しんでみませんか?

山形県上山市への寄付はこちら

【お米】

鹿児島県南九州市「松薗さんちのお米定期便」

鹿児島県南九州市では、親子二代で農家をしている松薗さんが作ったお米5kgを12回もらうことができます。
松薗さんの作るお米は管理を徹底したお米。
味も甘くてもっちりしていると人気を集めています。

寄付金額は100,000円。
毎月玄関先までお米が届くので、買い物に行く手間も省けますね!

鹿児島県南九州市への寄付はこちら

鹿児島県南九州市「鹿児島県産ひのひかり」

鹿児島県南九州市では、清らな水で育った南九州市川辺さんの「ひのひかり」5kgを12回もらうことができます。
ひのひかりは、お米の粒自体はそこまで大きくありませんが、粒に厚みがあり味の良さと粘りの強さが特徴。
毎月精米したてのお米をもらうことができます。

寄付金額は100,000円。
申し込み翌月から毎月20日前後に5kgずつお届けしてくれます。

鹿児島県南九州市への寄付はこちら

【魚介類】

神奈川県真鶴町「真鶴特産ひもの定期便」

神奈川県真鶴町では、真鶴特産のひものを毎月5~7種類、計12回もらうことができます。
ひものは真鶴で創業明治十年の老舗干物点「魚伝」が一枚一枚真心を込めて作った商品。
こだわりの古代天日塩を使って作られています。
1回のお届けで干物を5~7種類(10~15匹)もらえるというのもうれしい点。
いろんな干物の味を楽しむことができます。

寄付金額は500,000円。
意外と高いひものを実質2,000円でもらえるなんてお得すぎますね!

神奈川県真鶴町への寄附はこちら

高知県室戸市「マグロとカツオの定期便」

高知県室戸市では、人気の返礼品である「カツオのタタキセット」と「キハダ鮪セット」を4回もらうことができます。
もらえるのは3月・6月・9月・12月、月によって内容が異なり、藁焼きのタタキセットやキハダマグロのネギトロセットといった豪華な内容の品が届きます。
どれも解凍すればすぐに食べれるのはうれしいですね!

寄付金額は60,000円と比較的安価。
新鮮なかつおとまぐろを堪能したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

高知県室戸市への寄附はこちら

長野県松浦市「養殖本まぐろ定期便」

長野県松浦市では、なんと養殖本まぐろをまるごと1本もらうことができます。
1本といっても、4回に分けて希望の形(柵や4枚卸・冷蔵・冷凍など)に届けてもらうことが可能。
さらに配送ペースも指定できるので(1年以内に限る)食べたくなったらお願いする・・・なんて贅沢な受け取り方ができます。

寄付金額はなんと1,000,000円!!
まるごと1本もらえるだけあり高額ですが、寄付可能額であれば実質2,000円になるのでかなりお得ですよね。

長野県松浦市への寄附はこちら

【飲み物】

青森県むつ市「プロテオグリカン のむヨーグルト定期便」

青森県むつ市では、コラーゲンやヒアルロン酸に次ぐ第三の成分と言われているプロテオグリカンをたっぷり配合したのむヨーグルトを6週間分もらうことができます。
飲むだけでお肌のハリやくすみをケアできるといわれていますが、実は関節の動きにも良いとされているそうです。

寄付金額は40,000円。
100ml・27本を3回にわたってもらうことができるので、たっぷり6週間継続してケアができますよ!

青森県むつ市への寄附はこちら

鹿児島県南九州市「知覧茶の郷から毎月お届け♪お茶の定期便」

鹿児島県南九州市では、バラエティに富んだ知覧茶を12回もらうことができます。
お茶といってもお茶の葉だけではありません。
緑茶や粉末茶・ティーバッグやペットボトルなどがもらえるので飽きずに楽しむことができます。

寄付金額は100,000円。
7月にはお茶とフィルターインボトルをもらうことができます。
色も8種類から自由に選ぶことができるのはうれしいですね。

鹿児島県南九州市への寄附はこちら

福岡県宗像市「キリン一番搾り・ビール定期便」

福岡県宗像市では、キリン一番搾りビールを毎月24缶・12回もらうことができます。
キリンビールの中でも最も人気のある一番搾り生ビールとなっており、福岡工場で製造されたロットのものが配送されます。
毎月新鮮なロットをもらうことができるのは、返礼品ならでは。
ビール好きには必見ですね!

寄付金額は156,000円。
重たいビールも毎月届くので、買う手間も省けますね!

福岡県宗像市への寄附はこちら

【その他】

福岡県宗像市「食べ比べ!博多もつ鍋」

福岡県宗像市では、人気の3種類のもつ鍋を3回もらうことができます。
もつ鍋の種類は明太もつ鍋・しょう油味・みそ味。
毎月2~3人前とたっぷりもらうことができるので、家族みんなで楽しむことができます。

寄付金額は30,000円と比較的安価。
本場の味をおうちで手軽に楽しんでみませんか?

福岡県宗像市への寄附はこちら

鹿児島県南九州市「道の駅川辺やすらぎの郷・月替わりお楽しみ特産品定期便」

鹿児島県南九州市では、道の駅にある旬の特産品を12回もらうことができます。
内容はいちごやさつまいも・アイスクリーム・お野菜セットや新米・黒豚しゃぶしゃぶなど。
どれも新鮮で家計に助かるものばかりもらうことができます。

寄付金額は100,000円。
毎月違った返礼品が届くので、何が届くか楽しみですね!

鹿児島県南九州市への寄附はこちら

鳥取県米子市「グルメコースB」

鳥取県米子市では、ビールやハム・牛肉にカニ鍋といった贅沢な定期便を3回もらうことができます。
1回目の返礼品はビールとハムの贅沢セット!
2回目は焼肉食べ放題・3回目はカニしゃぶしゃぶと鍋セットとほかにはないラインナップとなっています。
どれもボリュームたっぷりなので、満足すること間違いありませんよ!

寄付金額は100,000円
お酒にお肉にカニと贅沢三昧ができる返礼品、是非チェックしてみてくださいね。

鳥取県米子市への寄附はこちら

定期便なら何度もうれしい!

定期便なら1度の寄附で何度も返礼品をもらうことができます。

たとえば毎月欠かさずに買っているお米を定期便で選択すれば、毎月玄関に届くので買いに行く手がかかりません。
毎月違うものが届く定期便を選択すれば、届くたびにちょっとした贅沢もできますよね。

もしふるさと納税の返礼品で何をもらうか悩んでいる方は、定期便を選んでみてはいかがでしょうか?

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!





楽天カードで寄付をすれば、楽天スーパーポイントも貯めることができます。
即時決済で節税ができ、さらに嬉しい特産物がもらえポイントももらえる・・・
カードを使うだけでこんなにうれしいメリットが発生するなんてびっくりですね!

■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



なお、各地域への寄付はふるさと納税ポータルサイトを使えば簡単!

寄付は「さとふる」を利用すると便利ですよ!

品ぞろえ抜群!「ふるなび」もおすすめ

 

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000