ご当地アイスクリームがいっぱい!ふるさと納税の返礼品でもらえる贅沢アイスランキング・ベスト5

閲覧回数 : 264 views

毎日暑いですね…
こう暑いとどうしても食べたくなるのがアイスクリーム!
特にお風呂上り後に食べるアイスクリームは格別ですよね。

最近はコンビニで売られているアイスクリームもおいしいものがたくさんありますが…
もっと特別感のアイスを食べてみたいと思いませんか?

ふるさと納税でもらえる返礼品の中には、そんな特別感満載なアイスクリームがたくさんあります。
中には数か月待ちなんていう人気のジェラートも!

メディアでもよく取り上げられている人気のアイスクリーム返礼品をピックアップしてみましたので、是非チェックしてみてくださいね。

1位:鳥取県米子市「大山乳業 バラエティー・アイス&シャーベット」

鳥取県米子市では、大山乳業のアイス&シャーベット詰め合わせをもらうことができます。
この返礼品、なんと高島屋が選定している返礼品。
アイスには鳥取県産の白バラ牛乳を使用しており、どれもスペシャルな味が楽しめます。

1回目の返礼品は牛乳やヨーグルトを詰め合わせたバラエティセット。
2回目の返礼品はアイスやに十世紀梨シャーベットがもらえます。
鳥取県米子市に20,000円寄附すると、この2回の返礼品を1か月感覚でもらうことが可能。
これだけスペシャルな返礼品はなかなかありませんよ~!

鳥取県米子市への寄附はこちら

2位:鹿児島県南九州市「南国白くま」

鹿児島県鹿児島市では、ふるさと納税の返礼品であの人気のアイスクリーム「白熊」をもらうことができます。
白熊は鹿児島を代表する夏の風物詩。
喫茶店や飲食店でも提供されており、そこから火が付き日本全国に知られました。
天文館むじゃきの本家白熊は、自家製のミルクにフルーツと十六寸豆を盛りつけた本家ならではの味。
それが自宅にいながら楽しめるのは、ふるさと納税ならではですね。

鹿児島県南九州市に10,000円寄付すると、南国白くまを12個もらうことができます。
ちょっぴり値が張る高級アイスをふるさと納税でもらうことができるのはうれしいですね!

鹿児島県南九州市への寄附はこちら

3位:兵庫県上郡町「アイスバー詰合せ」

兵庫県上群町では、フルーツたっぷりのアイスバー詰め合わせをもらうことができます。
乳脂肪分8%のバニラアイスにスライスしたフルーツをたっぷり貼りつけたこのアイス。
見た目もかわいく味も抜群なため、希望者も殺到しているようです。

兵庫県上群町に12,000円寄附すると、アイスバーを6本・それからジェリタリアバーを20本もらうことができます。
大人の贅沢アイスにもぴったりですよ!

兵庫県上郡町への寄附はこちら

4位:新潟県弥彦村「やひこジェラート」

新潟県弥彦村では、搾りたて牛乳で製造した「やひこジェラート」をもらうことができます。
アイスクリームの中には酒粕味もあり、この酒粕には「泉流こしのはくせつ」の大吟醸酒粕を使用。
他にも弥彦村産巨峰を使ったぶどう味や弥彦村産やひこ娘を使用した枝豆味など、ちょっぴり珍しいジェラートをもらうことができます。

新潟県弥彦村に10,000円寄附すると、120mlのジェラートを8個もらうことができます。
ちょっぴり大人な味のジェラート、楽しんでみませんか?

新潟県弥彦村への寄附はこちら

5位:山梨県富士川町「富士川あいす」

山梨県富士川町では、山梨の特産物である柚子・ラフランス・甘々娘もろこし・大塚にんじん・竹炭・お茶をアイスにしたセットをもらうことができます。
どれも老舗ホテルの料理長がプロデュースしたアイスなので味は格別!
自宅で山梨の特産品をアイスやシャーベットで楽しめるのは嬉しいですね。

山梨県富士川町に7,000円寄附すると、藤川あいす6個セットをもらうことができます。
珍しいアイス、食べてみませんか?

山梨県富士川町への寄附はこちら

楽天ふるさと納税ならポイントも貯まる!

国内最大級のショッピングモール「楽天市場」でも、ふるさと納税を行うことができます。
その名も「楽天ふるさと納税」
楽天市場経由で寄付をすることで、寄付額に応じた楽天スーパーポイントをもらうことができます。

寄附を申し込んだ翌日に「獲得予定ポイント」に反映され、その後申し込みから20日たったことに「利用可能ポイント」として反映します。

ちなみにポイントは通常のお買い物時と同じ還元率で付与。
ということは楽天カードを使い決済するだけで

■ ポイントは通常分1%+カード決済分2%=計3%

最低でも3%分のポイントは確実にもらうことができます。

もちろん楽天のスーパーポイントアッププログラム「SPU」も対象となるので…

■ 楽天モバイルを契約していればさらに2%
■ 楽天市場アプリから買い物をすればさらに1%

と、ポイントの還元率もどんどんアップします。

SPUについてはこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

このように楽天市場のサービスを使えば使うほどポイント還元率が上がるので、寄付に応じたポイントをガッツリもらうことが可能!
楽天ユーザーなら、ふるさと納税は確実に楽天ふるさと納税を使うべきなのです。

楽天ふるさと納税にもアイスクリームがたくさん!

楽天ふるさと納税でも、返礼品でお得なアイスクリームがもらえます。

3位:秋田県湯沢市「栗駒高原絞りアイス」

秋田県湯沢市では、栗駒高原で育った牛の生乳から作ったアイスクリームをもらうことができます。
寄附額は5,000円と低いので、寄付額の調整や初めての方にもぴったり。

7個もらうことができますが、すべて違うフレーバー。
低い寄付金額でさまざまな味を楽しめるのはうれしいですね!

楽天ふるさと納税で秋田県湯沢市に寄附をする

2位:高知県江南市「マナマナ アイスキャンディー」

高知県江南市では、地域特産のフルーツを使った手作りのアイスキャンディーをもらうことができます。
見た目もかわいいアイスキャンディーはインスタ映えにぴったり!
ちょっとしたパーティにも目を引くはずです。

寄付額は15,000円、14本のアイスキャンディーをもらうことができます。
人気の返礼品なので寄付はお早めに!

楽天ふるさと納税で高知県江南市へ寄附をする

1位:静岡県藤枝市「ブルーシールアイス ギフトパック」

静岡県藤枝市では、あの人気のアイスクリーム「ブルーシール」のギフトパックをもらうことができます。
寄付額は16,000円、これで110mlのアイスを36個たっぷりもらうことができるのはうれしいですね。

味も16種類あるので様々なアイスが楽しめます。
自宅で至福のひと時を味わえますよ!

楽天ふるさと納税で静岡県藤枝市へ寄附をする

「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいTカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!

まとめ

普段とは違う、ちょっぴり贅沢なアイスを楽しむことができるふるさと納税。
自宅にいながらいろんな地方限定のアイスが楽しめるのはうれしいですね。

しかも溶けやすいアイスを自宅まで配送してくれるというのもメリット。
たくさんのアイスをすぐに保管できるよう、届く前には冷凍庫の整理をしておきましょう!

また、ふるさと納税ではアイスクリームのほかにもお米お肉・野菜などさまざまな返礼品がもらえます。
普段なかなか手が届かないうなぎや高級フルーツ(マンゴーさくらんぼいちご)ももらうことが可能。
どれも実質2000円でもらえるので、食費節約にもぴったり!
年末に向けて返礼品もどんどん増えていきます。
こちらでおすすめの自治体をピックアップしてみましたので、あわせてチェックしてみて下さいね。









なお、各地域への寄付はふるさと納税ポータルサイトを使えば簡単!

寄付は「さとふる」を利用すると便利ですよ!

品ぞろえ抜群!「ふるなび」もおすすめ

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ご当地アイスクリームがいっぱい!ふるさと納税の返礼品でもらえる贅沢アイスランキング・ベスト5ご当地アイスクリームがいっぱい!ふるさと納税の返礼品でもらえる贅沢アイスランキング・ベスト5