【実質2000円でゲット!】ふるさと納税でもらえる人気のキャンプ用品・アウトドアグッズ13選

閲覧回数 : 207 views

一年中楽しむことができるアウトドアやキャンプ。
ピークは7月~8月お盆前後・それから9~10月と言われています。
子供の夏休みに合わせたり、過ごしやすい季節に合わせてキャンプを楽しむ方が多いようです。

家族や友人と気兼ねなくワイワイ楽しめますが、道具をそろえるのが大変・・・!
テントやクーラー・グリルなど・・・特に初めて行う場合、たくさんの道具をそろえる必要があり意外と出費がかさみます。

全くのゼロから始める場合、道具にかかる費用だけでも最低5万はかかるんだとか。
5万円って、ちょっぴり豪華な旅行に行けてしまう額ですよね。

実はふるさと納税の返礼品を利用すれば、アウトドアに必要なアイテムをほとんどそろえることができます。
しかも実質2,000円なので、確実にお得ですよね!

ということで今回は、ふるさと納税の返礼品でもらえるアウトドア・キャンプグッズについてご紹介したいと思います。

テント

まずは必ず必要なテントがもらえる寄付先を3つご紹介しましょう!

長野県小谷村「コールマン タフスクリーン2ルームハウス」

キャンプ入門者さんにもピッタリな、コールマンの2ルームハウス。
一人でもスムーズに設営ができます。
通気性が良いので夏でも涼しく快適。
雨や風にも強い作りになっているので、まさにこれからキャンプを始めようとしている方にピッタリのテントです。

長野県小谷村に100,000円寄付することでもらえます。
テントはキャンプの必須アイテム!
最初にしっかり準備しておきましょう。

長野県小谷村への寄附はこちら

長野県小谷村「キャプテンスタッグ ワンポールテント」

大人8任と大人数でもゆったり過ごせる大きさのテント。
高さもあるので広々使うことができます。
広いだけでなく、設営もとってもカンタン。
三角の形がキャンプ場に映えるデザインでとってもかわいいです。
ダブルウォールで結露を軽減できるので、明け方や急な雨でも安心ですよ。

長野県小谷村に59,000円寄附することでもらえます。
大きなテントは意外と値が張りますが、実質2,000円なら嬉しいですね。

長野県小谷村への寄附はこちら

長野県小谷村「ニュートラルアウトドア GEテント3.0」

3~4人家族にピッタリのゲル型テント。
簡単設営ができるだけでなく、耐風性もありながら側壁の立ち上がりもあるため、見た目以上に広い空間を活用することができます。
雨で濡れても乾きやすい素材でできているので、メンテナンスもカンタン。
メッシュパネルで夏でも快適に使うことができます。

長野県小谷村に82,000円寄附することでもらえます。
初心者の方にもぴったりな機能性の高いテントなので、ぜひチェックしてみて下さいね。

長野県小谷村への寄附はこちら

クーラー

続いてしっかり冷やしてくれるクーラーをご紹介しましょう。

岐阜県七宗町「ホリデーランドクーラー」

丈夫でさびないステンレスバックルと、冷気を逃さない投げ入れ口がついたクーラー。
48Lとたっぷり入るので、キャンプやアウトドアにピッタリです。
移動時にラクに運べるキャスターとサイドハンドルつき。
3~4人家族ならこれ1つで十分活用できます。

岐阜県七宗町に34,000円寄附することでもらえます。
テントと合わせて必須アイテムなので、ぜひ返礼品でもらいましょう!

岐阜県七宗町への寄附はこちら

岐阜県七宗町「ストリームレジャークーラー」

こちらはさらに大容量のレジャークーラー。
92Lも入るため、大家族にもピッタリです。
大きなクーラーですが気密性はばっちり。
キャスターとサイドハンドルもついているので、移動時もカンタンに運べます。

岐阜県七宗町に55,000円寄附することでもらえます。
アウトドアだけでなく夏のお出かけや部活動にも最適ですよ!

岐阜県七宗町への寄附はこちら

便利グッズ

続いては持っておくと便利なアイテムをご紹介しましょう。

福岡県行橋市「贅沢お昼寝~ハンモック ゆらり」

たった5分で組み立てることができるハンモックです。
海や川はもちろんですが、室内のインテリアとしても活用も〇
ショルダー掛けができる収納バッグもついているので、どこにでもカンタンに持ち運べます。
枕も付属しているのでラクな体勢で読書やお昼寝ができますよ。

福岡県行橋市に40,000円寄附することでもらえます。
アウトドアだけでなく室内でも使えるのは嬉しいですね!

福岡県行橋市への寄附はこちら

岐阜県七宗町「カセットガス スタンドBBQグリル」

調理をするためには欠かせないBBQグリル。
やっぱり本格的なものは、焼き具合もおいしさも変わります。
カセットガスを装着するグリルですが、スタンドを設置すれば本格的なグリルに早変わり。
火力調節も自在にできるので、トロ火調理にも適しています。

岐阜県七宗町に86,000円寄附することでもらえます。
お家使いもできるので、1つあると便利ですよ。

岐阜県七宗町への寄附はこちら

長野県伊那市「ビクトリノックス ハントマン」

ハサミやナイフ・栓抜きなど使用頻度の高いツールをバランスよく搭載したハントマン。
1つあれば安心してアウトドアを行うことができます。
ナイフの切れ味が良いとの口コミもたくさん。
海外旅行などにもピッタリですよ。

長野県伊那市に20,000円寄附することでもらえます。
比較的安価な寄付金額なので、1つ持っておいてはいかがでしょうか?

長野県伊那市への寄附はこちら

長野県小谷村「コールマン アウトドアワゴン」

重い荷物を一気にラクラク運ぶことができるワゴン
使わない時はコンパクトに折りたたむこともできます
容量は約115L、耐荷重は約100kgなので、キャンプやアウトドアだけでなくイベントや部活動にもぴったり。
とにかく耐久性が高いので、デコボコ道もしっかり進みます。

長野県小谷村に23,000円寄附することでももらえます。
対系販売台数が20万台以上を越えているこの商品、お家のインテリアにもピッタリですよ!

長野県小谷村への寄附はこちら

大阪府貝塚市「高照度LEDランタン」

抜群の明るさと長時間の点灯ができる高照度LEDランタンをもらうことができます。
アウトドアはもちろん、倉庫作業やガレージ・災害の時にもあると便利。
充電式電池で使用できるので、とってもエコです。
最長連続点灯は75時間!
これだけ点灯できれば十分ですよね。

大阪府貝塚市に20,000円寄附することでもらえます。
手軽なランタンからそろえてみるのもアリですよね。

大阪府貝塚市への寄附はこちら

その他

その他にもキャンプ場利用券などがもらえますので、一部ご紹介しますね。

長野県白馬村「白馬グリーンスポーツの森 手ぶらキャンプセット」

こちらは白馬グリーンスポーツの森キャンプ場で、手ぶらでキャンプが楽しめるセット。
4名様用のテントのほか、テーブルやランタン・タープ・シュラフ×4・テーブルセットが事前に設営されているので、そこで寝泊りができます。
さらに4名様文のBBQセットも付属。
信州牛をはじめ、はくばの豚やソーセージ・野菜・おにぎり・その他BBQに必要なアイテムまでセット!
本当に手ぶらでキャンプができるので、初心者さんにもぴったりです。

長野県白馬村に70,000円寄附することでもらえます。
春や秋は冷えるので、毛布などの暖かいものを持参するようにしましょう!

長野県白馬村への寄附はこちら

茨城県神楠市「日川浜オートキャンプ場【オートキャンプサイト】ご利用券」

こちらはオートキャンプサイトを一日宿泊できる利用券です。
海水浴場に隣接しているため、家族連れにはぴったり!
周辺には名所や混浴施設などもあるので、ちょっとした旅行気分を楽しむこともできます。
別途料金が発生しますが、テントや各種レンタル用品も完備。
手ぶらでも利用することができるのでおすすめです。

茨城県神楠市に12,000円寄附することでもらえます。
オートキャンプでアウトドアの楽しさを満喫してみませんか?

茨城県神楠市への寄附はこちら

静岡県磐田市「竜洋海洋公園オートキャンプ場サイト利用券」

日本オートキャンプ協会から五つ星の認定を受けている竜洋海洋公園オートキャンプ場。
こちらの施設を一泊できる利用券をもらうことができます。
周辺には子供を遊ばせることのできるプレイロットも完備。
またキャンプファイヤーができるファイヤーピットやお湯の出る炊事棟などもあります。
管理棟ではレンタル品の貸し出しも行っているので、万が一の際も安心ですね。

静岡県磐田市に16,500円寄附することでもらえます。
人気のオートキャンプ場、返礼品で試しに利用してみませんか?

静岡県磐田市への寄附はこちら

楽天ユーザーは「楽天ふるさと納税」を使おう!

ポータルサイトを使うと寄附がとっても便利です。

しかし、楽天ユーザーの場合は話が別!
楽天には「楽天ふるさと納税」というものがあり、そこから寄付をすることで楽天ポイントを貯めることができます。

寄附を申し込んだ翌日に「獲得予定ポイント」に反映され、その後申し込みから20日たったことに「利用可能ポイント」として反映します。

ちなみにポイントは通常のお買い物時と同じ。
ということは楽天カードを使い決済するだけで

■ ポイントは通常分1%+カード決済分2%=計3%

最低でも3%分のポイントは確実にもらうことができます。

もちろん楽天のスーパーポイントアッププログラム「SPU」も対象となるので…

■ 楽天モバイルを契約していればさらに2%
■ 楽天市場アプリから買い物をすればさらに1%

と、ポイントもどんどんアップします。

ちなみにこの記事を書いている私は…


■楽天会員×1倍
■楽天カード×2倍
■楽天アプリ×1倍
■楽天モバイル×2倍

これらのサービスを利用しているので、常に6倍付与されます。
ふるさと納税は買い物と違い、寄付額によっては大きな金額になるのでポイント付与はかなりお得!
楽天ユーザーなら、必ず楽天ふるさと納税を利用しましょう。

ちなみに楽天ふるさと納税の返礼品も、ポータルサイトと同じくらい充実しています。
お肉やお魚・お米にうなぎなど…ないものがないってくらい豊富にそろっているので、一度チェックしてみてくださいね。

寄附には楽天カードをお忘れなく!
決済に使うだけで2倍のポイントがもらえるので、必須ですよ!



楽天ふるさと納税はこちら

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!



■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



まとめ

まったくやったことのない人にとって、キャンプやアウトドアは少し敷居が高いですよね。
なにより全ての用品をそろえるのにそれなりにお金がかかります。

それはふるさと納税の返礼品としてもらうことができれば、大きな節約になるはず。
特にテントやクーラーなどの比較的高いものが実質2,000円でもらえるのは大きいですよね。

また、「自分で1からそろえるのはちょっと・・・」と言う方は手ぶらキャンプセットがおすすめ。
寄付額は高めですが、行けば全て揃っているのは安心ですね。

ぜひふるさと納税の返礼品でキャンプグッズをもらってみてくださいね!

寄付は「さとふる」を利用すると便利ですよ!

ふるさと納税サイト「ふるなび」はこちら

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!

⇒ ふるさと納税とあわせて読みたい!税金まとめはこちら



⇒ 楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから。




著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
【実質2000円でゲット!】ふるさと納税でもらえる人気のキャンプ用品・アウトドアグッズ13選【実質2000円でゲット!】ふるさと納税でもらえる人気のキャンプ用品・アウトドアグッズ13選