ふるさと納税特集
by 節約大全

【ふるさと納税で格安航空会社Peach(ピーチ)のポイントをもらおう】実質2,000円で空の旅が楽しめる最強にお得な高還元率返礼品はコレだ!

閲覧回数 : 454 views

いまやすっかりおなじみとなったLCCこと格安航空会社。
機内設備の簡素化や無料サービスの有料化などによって正規運賃自体を大幅に下げることができるため、安く飛行機に乗れるようになり多くの人に利用されています。
国内線を運航しているLCCはバニラエア・ジェットスター・春秋航空日本(スプリングジャパン)・ピーチの4つ。
中でも比較的業績を安定してあげているのが「ピーチ」です。

実は「ピーチ」の航空券を購入する際に使うことができる「ピーチポイント」
これがふるさと納税の返礼品としてもらうことができるというのをご存知ですか?

ということは飛行機が実質2,000円で乗れるということ!
これは節約を心掛けるものにとって必見の情報ですよね。

あまりにもお得すぎるその内容、徹底的に調べてみましたのでご紹介したいと思います。

LCCの代表・Peach Avation(ピーチアビエーション)

全日空系列のLCCとしてもおなじみのピーチ。
就航当初は関西国際空港を拠点として発着していましたが、現在は路線が増加し成田や羽田・那覇・香港・ソウルなどさまざまな路線を運航しています。

ピーチといえば、あのピンク色の機体を思い浮かべる方も多いはず。
ピーチは期待だけでなく乗務員の制服や公式Webサイトまであのピンク色で統一されています。
このピーチカラーのおかげで「かわいらしさ」があり、親しみやすい航空会社としても知られるようになりました。

ピーチには、2つの運賃制度があります。
まずはもっと安く飛行機に搭乗できる「ハッピーピーチプラス」
座席指定や手荷物を預ける際に別途料金が必要になります。
予約変更も有料と追加料金設定が多いですが、なにも必要なければ最も安い値段で利用できます。

続いて「ハッピーピーチプラス」
こちらは座席指定も手荷物預かりも無料。(手荷物は1個まで)
いろいろと便利な面がありますが、ハッピーピーチに比べ値段が3割ほど高くなります。

食事や飲み物に関しては、どちらも有料。
こういった点が大きな航空会社と違いますが、もともと食事や手荷物預かりが不要な人にとっては安価で飛行機を利用できるのでお得ですよね。

格安航空会社ピーチで使えるピーチポイントとは

ピーチには、運賃や料金などの支払いに利用できる「ピーチポイント」というものがあります。

ピーチポイントをもらう方法は以下の通り。

■ 航空券の取り消しや払い戻し
■ Peach WEBサイトにて第三者にピーチポイントギフトとして贈る
■ 各種キャンペーンの景品

ピーチの航空券は取り消しや払い戻しの際にピーチポイントとして受け取ることが可能。
他には第三者にギフトとして贈ったり、定期的に開催されるキャンペーンの賞品として受け取ったりすることもできます。

自分でポイントを手に入れる場合は、ふるさと納税を利用してピーチポイントギフトを購入しましょう。

【ピーチポイントギフト】

■ ピーチポイントA(ピーチポイント3,000円分)
■ ピーチポイントB(ピーチポイント4,000円分)
■ ピーチポイントC(ピーチポイント5,000円分)
■ ピーチポイントD(ピーチポイント10,000円分)
■ ピーチポイントE(ピーチポイント15,000円分)
■ ピーチポイントF(ピーチポイント20,000円分)
■ ピーチポイントG(ピーチポイント25,000円分)

ピーチポイントギフトには6つの種類があり、金額によってポイント数が異なります。
例えば大阪府泉佐野市に1万円の寄附をすることで、返礼品として「ピーチポイントギフトC」をもらうことができます。
ということは1万円の寄附でピーチポイントが5,000円!
還元率は50%になるので、かなりお得にもらうことができますよね!

続いてお得なピーチポイントギフトが返礼品でもらえる自治体をご紹介したいと思います。

返礼品でピーチポイントギフトがもらえる自治体

さっそく返礼品でピーチポイントギフトがもらえる自治体をご紹介したいと思います。

大阪府泉佐野市

大阪府泉佐野市では、「Peachセット」をもらうことができます。
「Peachセット」は全部で5種類。
寄付金額に応じてもらえるセット内容がことなります。

▼ 寄付金額が1万円以上の場合

【ふるさとへ帰ろう!Peachセット①】
内容:ピーチポイントC(5,000pt)+オリジナルデジタルカレンダー

寄附はこちら

▼ 寄付金額が2万円以上の場合

【ふるさとへ帰ろう!Peachセット②】
内容:ピーチポイントD(10,000pt)+オリジナルデジタルカレンダー

寄附はこちら

▼ 寄付金額が3万円以上の場合

【ふるさとへ帰ろう!Peachセット③】
内容:ピーチポイントE(15,000pt)+オリジナルデジタルカレンダー

寄附はこちら

▼ 寄付金額が5万円以上の場合

【ふるさとへ帰ろう!Peachセット④】
内容:ピーチポイントF(20,000pt)+オリジナルデジタルカレンダー

寄附はこちら

▼ 寄付金額が10万円以上の場合

【ふるさとへ帰ろう!Peachセット⑤】
内容:ピーチポイントG(25,000pt)+オリジナルデジタルカレンダー

寄附はこちら

以前はピーチポイントをもらえる自治体が他にもありましたが、現在は大阪府泉佐野市がメインとなっています。

寄付金額によってもらえるピーチポイントも変わりますが、どれも還元率は50%!
普通に購入するよりも確実にお得になりますよね。

ただしポイント失効日は発行日から180日目までと決められています。
せっかくお得に購入しても、ポイントを使いきれなければ意味がありませんので、使い切れる分をこまめに購入するようにしましょうね。

ピーチポイントの使い方

ふるさと納税の返礼品としてもらえるピーチポイントは、メールで送付されます。
ピーチポイント番号とセキュリティコードが付与されるので、利用時にピーチポイント番号を使ってお支払いしましょう。
複数のピーチポイントを持っている場合、最大5つまでまとめて使うことができます。
ポイントはPeach WEBサイト・コンタクトセンター・空港Peachカウンターにて使用が可能。
ただし支払金額の一部をピーチポイントで支払う場合、残高はクレジットカード払いになり、さらにクレカ支払い手数料が適用されるので注意が必要です。

【手数料】
クレジットカードの場合1区間につき440円(往復は880円)
ピーチポイントの場合1区間につき200円(往復は400円)

また上記でも触れていますが、ピーチポイントの有効期間は発行日から180日間となります。
旅行の予定に合わせたり、使い切れるポイント数を申し込むなど、用途に合わせて無駄のないように利用しましょう!

楽天ユーザーは「楽天ふるさと納税」を使おう!

ポータルサイトを使うと寄附がとっても便利です。

しかし、楽天ユーザーの場合は話が別!
楽天には「楽天ふるさと納税」というものがあり、そこから寄付をすることで楽天ポイントを貯めることができます。

寄附を申し込んだ翌日に「獲得予定ポイント」に反映され、その後申し込みから20日たったことに「利用可能ポイント」として反映します。

ちなみにポイントは通常のお買い物時と同じ。
ということは楽天カードを使い決済するだけで

■ ポイントは通常分1%+カード決済分2%=計3%

最低でも3%分のポイントは確実にもらうことができます。

もちろん楽天のスーパーポイントアッププログラム「SPU」も対象となるので…

■ 楽天モバイルを契約していればさらに2%
■ 楽天市場アプリから買い物をすればさらに1%

と、ポイントもどんどんアップします。

ちなみにこの記事を書いている私は…


■楽天会員×1倍
■楽天カード×2倍
■楽天アプリ×1倍
■楽天モバイル×2倍

これらのサービスを利用しているので、常に6倍付与されます。
ふるさと納税は買い物と違い、寄付額によっては大きな金額になるのでポイント付与はかなりお得!
楽天ユーザーなら、必ず楽天ふるさと納税を利用しましょう。

ちなみに楽天ふるさと納税の返礼品も、ポータルサイトと同じくらい充実しています。
お肉やお魚・お米にうなぎなど…ないものがないってくらい豊富にそろっているので、一度チェックしてみてくださいね。

寄附には楽天カードをお忘れなく!
決済に使うだけで2倍のポイントがもらえるので、必須ですよ!



楽天ふるさと納税はこちら

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!



■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



まとめ

有効期限や手数料など、大手航空会社に比べればさまざまな条件がありますが…
やはり実質2,000円で飛行機に乗れるのはお得すぎますよね!

上手に活用すれば、旅行代も大きく節約することができます。
家族みんなで節約しながら海外旅行にだって行くことができるかもしれません。

ぜひピーチポイントでお得な旅行を実現してくださいね。

寄付は「さとふる」を利用すると便利ですよ!

ふるさと納税サイト「ふるなび」はこちら

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!

⇒ ふるさと納税とあわせて読みたい!税金まとめはこちら



⇒ 楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから。




著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ふるさと納税でピーチポイントをもらおう!実質2,000円で旅行ができる最強にお得な返礼品をご紹介しますふるさと納税でPeach(ピーチ)のポイントがもらえる!実質2,000円で空の旅が楽しめる最強にお得な高還元率返礼品をご紹介しますふるさと納税でピーチポイントをもらおう!実質2,000円で旅行ができる最強にお得な返礼品をご紹介しますふるさと納税でPeach(ピーチ)のポイントがもらえる!実質2,000円で空の旅が楽しめる最強にお得な高還元率返礼品をご紹介します