2,000円で高級なお肉がもらえる!ふるさと納税絶対にお得なお肉ランキングベスト5!

閲覧回数 : 4,592 views

すっかりおなじみとなった「ふるさと納税」
2015年4月より税制改正も行われ、さらに手軽にできるようになりました。

しかも実質2,000円でいろんな特産品をもらえるふるさと納税。
中でも人気なのが、やっぱり「お肉」
牛肉や鶏肉・豚肉だけでなく、羊や馬・くじら・イノシシなどといった産地ならではのお肉までもらえます。

普段はなかなか手の出せない高級なお肉も、実質2,000円なら誰でもリーズナブルに食べることができますよね!

ということ、ふるさと納税で絶対にもらっておくべきお肉を一挙ご紹介したいと思います。


三重県玉城町 松坂牛

matsuzaka
あの高級肉「松坂牛」を広めたとして知られる玉城町。
三重県松坂氏で飼育されていますが、実は玉城出身である「山路徳三郎」が東京での販路を拡大するために広められました。

世界中から称賛されるほとの味の素晴らしさはまさに「肉の芸術品」
きめ細かいサシ(霜降り)、更には甘みと上品な香りが楽しめるといった特徴があります。

300gで1万円以上する高級松坂牛をぜひ実質2,000円で味わってみませんか?

三重県玉城町への寄付はこちら



山梨県甲州市 ワイン豚

wine
広大な山岳地帯や渓谷、それに果樹園や歴史溢れる建物など魅力がたくさん詰まった甲州市。
日本ワイン発祥の地としても世界中に知られています。

その特産ワインを飲んで育てられた「ワイン豚」は生産量が限られるほど貴重なお肉。
上質な脂と柔らかい肉質で、一度食べたら忘れられないとファンを増やし続けています。

ワインを与えている効果で豚肉特有の臭みもなく、お料理の際に灰汁がでることもありません。
売り切れてしまうことも多いので、見つけたときはチャンスですよ!

山梨県甲州市への寄付はこちら



佐賀県小城市(おぎし) 佐賀牛

saga
“九州の小京都”と良ばれるほど古い歴史を持つ町。
そんな小城市でもらえる「佐賀牛」は全国にある銘柄牛の中でもトップクラスの高品質!
きめ細かく入った見事な霜降り牛は、しゃぶしゃぶやステーキなどどんな風に調理しても美味しく仕上がります。

熟練された飼育技術で育てられた牛だからこその美味しさを味わってみませんか?

佐賀県小城氏への寄付はこちら

北海道上士幌町(かみしほろちょう) ナイタイ和牛

naitai
北海道十勝地方の北部にある上士幌町。
大自然の恩恵を受け、育てられたナイタイ和牛はメディアでも取り上げられるほどの人気さ。
一時は完売になるほど注文が殺到しました。

上士幌町内一貫生産の和牛の中でも、5・4等級だけが十勝ナイタイ和牛と認定。
そんな高級和牛をぜひお家で楽しんでみませんか?



青森県むつ市 いのしし肉

inoshishi
青森県北東部の下北半島にあるむつ市。
そんな本州最北端で育ったいのししは、脂肪が細やかで純白。
いのしし特有の野生臭もなく、甘味が強くて美食家にも愛されています。

調理が難しいと思いがちですが、むつ市では「いのしし鍋セット」「いのしし焼肉セット」として自宅ですぐに食べれるセットになっています。
食べる機会が少ないいのしし肉をぜひ頂いてみませんか?

いかがでしたでしょうか?
ふるさと納税に初めてチャレンジする方の多くがやはりお肉を希望しているようです。
たくさんありすぎてわからない!と言ったかたは、ぜひ参考にしてみて下さいね。

☆こちらの記事もおすすめ☆



 


 

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ふるさと納税で松坂牛が!?ふるさと納税お肉おすすめランキングベスト5!ふるさと納税で松坂牛が!?ふるさと納税お肉おすすめランキングベスト5!