ふるさと納税で絶対にもらっておくべきお得な牛肉ランキングベスト5!実質2,000円で全国各地の高級肉がもらえるお肉はコレだ

閲覧回数 : 5,502 views

すっかりおなじみとなった「ふるさと納税
2015年4月より税制改正も行われ、さらに手軽にできるようになりました。



しかも実質2,000円でいろんな特産品をもらえるふるさと納税。
中でも人気なのが、やっぱり「お肉」
特に値の張る牛肉は、実質2,000円でもらえればかなりお得ということもあり人気を集めています。

普段はなかなか手の出せない高級なお肉も、ふるさと納税を利用すれば気軽に食べられますよね。

ということで今回は、お肉の王様ともいわれる「牛肉」の返礼品人気ランキングをお届けしたいと思います。

5位:佐賀県嬉野市の「佐賀牛 切り落とし」

JAグループの佐賀管内肥育農家で育てられた黒毛和牛。
最高の肉質である5等級および4等級がつけられている佐賀牛のウデ・モモ・バラのミックスとなっています。

切り落とし肉ですが、やはり佐賀牛なだけあり良質なサシが入っています。
すき焼きや牛丼、肉じゃがなどさまざまな料理に使えるというのもうれしいですね。

佐賀県嬉野市に1万円寄附すると、切り落としをドドーンと1kgもらうことができます。
家族や友人と佐賀牛を囲んでみませんか?

佐賀県嬉野市への寄付はこちら

4位:福岡県上毛町の「黒毛和牛切り落とし」

極上の味わいが堪能できる豊後牛。
中でも肉質等級がA4ランク以上のものを「頂」といいます。
そんな「頂」の切り落としを1kgたっぷりともらうことができます。

こちらも切り落としなだけあり、さまざまな料理に活用が可能。
火を通しても固くなりにくく、肉自体にも甘みがあるので小さなお子さんにもぴったりです。

福岡県上毛町に1万円寄附すると、250gずつに小分けされた切り落とし肉を1kgもらうことができます。
小分けされているので冷凍保存にもぴったり。
食卓に出せば大満足間違いなしですね。

福岡県上毛町への寄付はこちら

3位:福岡県豊前市の「東松島牛タン」

操業50年を超えるお肉屋さんと、ハム職人によってつくられた「東松島牛タン」
肉厚ですが柔らかく、1人前約90gとボリューミーなところが人気のポイントです。

すでに味付けされているので、届いたら焼くだけといった手軽さも魅力。
オススメは炭火網焼きですが、フライパンなどでも簡単に調理ができます。

福岡県豊前市に1万円寄附すると、450gパック×2袋(10人前)もらうことができます。
火をしっかり通しても柔らかく歯で切ることができるので、一度は食べたいお肉ですね。

福岡県豊前市への寄付はこちら

2位:群馬県榛東村の「ステーキセット:サーロイン」

上州牛の高級部位であるサーロインを贅沢に使ったステーキ。
脂自体が甘く、肉本来の味を楽しむことができます。
ステーキ肉ならではのボリュームがあるので、食べ応えも抜群!
サシもしっかり入っているので、食卓が一気に豪華になりますよ。

群馬県榛東村に17,000円寄附すると、500g(2枚入りセット)をもらうことができます。
ただし1日限定13セットとなっていますので、狙っている方はお早めに!

群馬県榛東村への寄付はこちら

1位:佐賀県唐津市の「ハンバーグ×佐賀牛イチボステーキ」

佐賀牛専門店によって選ばれた佐賀牛希少部位のイチボと、佐賀牛100%ハンバーグのセット。
どちらもブランド牛ならではの上質な甘さときめ細かなサシが特徴です。

特にイチボステーキは脂のノリも良く、とろけるような味わいが楽しめます。
どちらもボリューミーですが100%佐賀牛ということもあり、さっぱり食べることができます。

佐賀県唐津市に1万寄付すると、佐賀牛100%トロハンバーグ180g×2/佐賀牛イチボステーキ2枚250gをもらうことができます。
ハンバーグとステーキの2つを一気に味わうことができるなんて贅沢ですよね!

佐賀県唐津市への寄付はこちら

楽天ふるさと納税ならポイントも貯まる!

国内最大級のショッピングモール「楽天市場」でも、ふるさと納税を行うことができます。
その名も「楽天ふるさと納税」
楽天市場経由で寄付をすることで、寄付額に応じた楽天スーパーポイントをもらうことができます。

寄附を申し込んだ翌日に「獲得予定ポイント」に反映され、その後申し込みから20日たったことに「利用可能ポイント」として反映します。

ちなみにポイントは通常のお買い物時と同じ。
ということは楽天カードを使い決済するだけで

■ ポイントは通常分1%+カード決済分2%=計3%

最低でも3%分のポイントは確実にもらうことができます。

もちろん楽天のスーパーポイントアッププログラム「SPU」も対象となるので…

■ 楽天モバイルを契約していればさらに2%
■ 楽天市場アプリから買い物をすればさらに1%

と、ポイントもどんどんアップします。

SPUについてはこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

このように楽天市場のサービスを使えば使うほどポイントアップするので、寄付に応じたポイントをガッツリもらうことが可能!
楽天ユーザーなら、ふるさと納税は確実に楽天ふるさと納税を使うべきなのです。

楽天ふるさと納税にもお肉の返礼品がたくさん!

楽天ふるさと納税にも、お肉の返礼品がたくさんあります。

3位:宮崎県高鍋町「国産牛こま切れ」

宮崎県高鍋町では、国産の牛細切れを2.5kgももらうことができます。
寄付額は10,000円、手軽な値段で牛肉がもらえるのはうれしいですね。

2.5kgといっても、すべて500gずつ小分けに包装されているので保存にもぴったり。
好きな牛肉をいくらでも食べることができる幸せを堪能してみませんか?

楽天ふるさと納税で宮崎県高鍋町へ寄附をする

2位:宮崎県都城市「都城産宮崎牛サーロインステーキ」

宮崎県都城市では、A4ランクの宮崎牛サーロインステーキをもらうことができます。
宮崎牛はストレスフリーな環境で育てられた牛。
おいしさはもちろん、肉質や霜降り、旨味などどれをとっても他のお肉には負けません

寄付額は25,000円、約180gのサーロインステーキを5米もらうことができます。
人気のブランド牛を自宅で楽しんでみませんか?

楽天ふるさと納税で宮崎県都城市へ寄附をする

1位:宮崎県高鍋町「特選宮崎牛ロースステーキ」

宮崎県都城市では、特選の宮崎牛ロースステーキ+ブランドポークをもらうことができます。

宮崎牛は和牛のオリンピックとも呼ばれる全国和牛能力共進会の第10回大会で日本一2連覇を果たしたお肉。
優秀な成績を収めたお肉なだけあり、おいしさは確実です。
寄付額は30,000円、これで牛ロースステーキ1kgとブランドポーク100g×5枚をもらうことができます。
1回の寄附で牛肉と豚肉の二つのお肉をもらうことができるのはお得ですね。

楽天ふるさと納税で宮崎県高鍋町へ寄附をする

まとめ

もらっておきたい返礼品ランキングで常に上位を占めているお肉。
中でもなかなか手が届かない高級牛肉は、常に希望者が殺到している商品です。

届くまでに数週間を要したり、中には1日の限定数が決まっているものもありますが・・・
どれも待ってでももらっておくべき商品ばかり。
ぜひ返礼品で高級牛肉をもらい、豪華な食卓を楽しんでくださいね。

「とにかくたくさんのお肉をもらいたい!」
なんて方は、豚肉をもらってみてはいかがでしょうか?

返礼品数No,1!「ふるさとチョイス」で手軽に寄附をしよう

寄付は「さとふる」を利用すると便利ですよ!

品ぞろえ抜群!「ふるなび」もおすすめ

寄付はクレカの使える自治体がおすすめ

ふるさと納税の寄付方法は主に2つ。
クレジットカードと銀行振り込みから選ぶことができます。
節約を心がける者としては、やはりクレジットカードがおすすめ!
寄付額に応じたポイントも獲得できますし、何といっても即時決済できるメリットがあります。

ちなみにおすすめのクレカは全部で8枚!
貯めたいポイントによってカードが異なるので、こちらの記事を読んでどのポイントを貯めたいかチェックしてみてください。

貯めたポイントも普段のお買いものでしっかり使うことができるのはメリット大ですね!



■ 「Yahoo!公金支払い」ならポイントも貯まる!

Yahoo!公金支払いは、地方公共団体の税金や各種料金をネット経由で支払うことができるサービス。
クレジットカード決済でポイントを貯めることもできますが、貯まったTポイントで逆に支払うこともできます。
Tポイントが貯まりやすいYahoo!JAPANカードを使えば、より効率よくポイントを貯めることもできますよ!



☆こちらの記事もおすすめ☆



 


 

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
ふるさと納税で松坂牛が!?ふるさと納税お肉おすすめランキングベスト5!ふるさと納税で松坂牛が!?ふるさと納税お肉おすすめランキングベスト5!