ふるさと納税は食品だけじゃない!TVやパソコン・空気清浄器などの人気家電がもらえる地域を一挙ご紹介!

閲覧回数 : 6,986 views

今ではお得な節税方法として有名になった「ふるさと納税」。
納税(寄付)額が2000円を除いて翌年の住民税から控除されるため、事実上、タダで納税先の特産品をもらえるとあって、年々人気が過熱しています。

実はこのふるさと納税でもらえる品は、お肉や海産物などといった特産品だけでなく、タブレットやテレビ、掃除機などの家電がもらえる自治体があるんです!
お肉などと比べると、少し寄附の値段は張ってしまいますが、それでも節税しながら家電が貰えるのは魅力的!

ということで、今回はどこの自治体がどんな家電をプレゼントしているのかをまとめてみました。

寄付額10,000円からのプレゼント品

まず、比較的安めの10,000円からの寄付でもらえるプレゼントをまとめました。

兵庫県加西市 <カセットコンロ>

f1

家族や友人たちと食卓を囲む際にあると便利なカセットコンロです。
炬燵に入りながらすき焼きやしゃぶしゃぶ、鍋などをするときの必需品ですね。
このカセットコンロが10,000円からの寄付でもらえてしまいます。

宮城県角田市 <加熱式加湿器>

f3

空気が乾燥する秋から冬にかけて、病気予防のためにお部屋を加湿しているという方は多いのではないでしょうか。
インフルエンザやのどの乾燥を防ぐために加湿器をなんていかがですか?
また、カラーもグリーン・クリア・ピンク・ブルーの4色が用意されているので、インテリアに合わせた色を選ぶことができます。
この加熱式加湿器も10,000円からの寄付でもらえます。

福岡県福智町 <マイナスイオンドライヤー イオンケア>

f2

お風呂上りや髪をセットする際にドライヤーを利用している方は多いと思いますが、このドライヤーは髪に潤いを与えるマイナスイオンドライヤーとなっています。
美容に敏感な女性の方はもちろんのこと、「最近髪が乾燥してパサついてきている」という男性の方にもおすすめ。
このマイナスイオンドライヤーは12,000円からの寄付でもらうことができます。

ふるさと納税情報サイト「ふるなび」

寄付額50,000円からのプレゼント品

お次は少し値段が上がって50,000円からの寄附でもらえるプレゼントを紹介します。

長野県千曲市 <エムケー自動ホームベーカリー>

f4

自動ホームベーカリーは材料を入れてスイッチをONにするだけで、練りから醗酵・焼きまで全自動でパンを焼いてくれます。
パン焼き初心者の方でも安心してパン作りにチャレンジすることができます。
さらに慣れてきた方にはねり・発酵・焼きをそれぞれ3段階に調節させることが可能なので、オリジナルパンも作りやすくなっています。
この自動ホームベーカリーは50,000円からの寄附でもらうことができます。

長野県飯山市 <28型液晶ディスプレイ>

f5

ディスプレイメーカーとして有名なiiyamaの28型液晶ディスプレイです。
このディスプレイには、ディスプレイを使用した際に起きる頭痛や眼精疲労の原因の一つである、フリッカーと呼ばれるちらつきを軽減するフリッカーフリーLEDバックライト技術が搭載されています。
さらに某メガネストアのCMなどで有名になったブルーライトを軽減する機能が搭載。
この28型液晶ディスプレイも、50,000円からの寄附でもらうことができます。

長野県飯山市への寄付はこちら

静岡県小山町 <充電式布団クリーナー>

f6

毎日利用する布団はいつでも綺麗にしておきたいもの。
でも現実は、天気が悪かったり、干す時間が無かったりと、理想どおりとはいきません。
しかし、布団クリーナーがあれば、いつでも布団を綺麗にすることができます。UV照射機能やたたき機能が搭載されているので、徹底的にハウスダストを除去します。
この充電式布団クリーナも、50,000円からの寄附でもらうことができます。

静岡県小山町への寄付はこちら

ふるさと納税情報サイト「ふるなび」

寄付額100,000円からのプレゼント品

最後に100,000円からの寄附でもらうことのできるプレゼント品を紹介します。

岡山県備前市 <プライベートビエラ>

f8

プライベートビエラは持ち運べるテレビとして、家じゅうどこにいても好きな番組を視聴することができます。
さらに防水・タッチパネル・HDDレコーダーが搭載されているので、お風呂場やキッチン、外出先でも視聴が可能となっています。
このプライベートビエラは180,000円からの寄附でもらうことができます。

岡山県備前市 <Nexus9 32GB>

f9

一昨年の2014年11月に発売されたAndroidを搭載した8.9インチタブレットもふるさと納税のプレゼント品としてラインナップされています。
64ビット2.3GHzのプロセッサが搭載されているため、メールや動画の再生、文書作成などを余裕でこなすことができます。
このNexus9 32GBはシリコンケースが付属しており、120,000円からの寄附でもらうことができます。

大阪府大東市 <象印 圧力IH炊飯ジャー>

f10

5.5合までのお米を炊飯することができる炊飯ジャーです。
独特な形状の内釜が採用されており、熱を効率よく伝えることで炊きムラを防ぎます。
7種類の食感を炊き分けることが可能なので、用途や好みに応じたお米を炊くことができます。
この圧力IH炊飯ジャーは200,000円からの寄附でもらうことができます。

このように、ふるさと納税を利用してもらえる家電やガジェットはさまざま。
今回紹介した物のほかにも、CASIOの腕時計やプロジェクター、加湿空気清浄機、エレキギターやヤマハヘッドホンなどがあるようです。

ふるさと納税では地域の特産品の他にも、このような電化製品もプレゼントしています。
どれも実質2,000円でもらえてしまうので、とってもお得ですよね!
是非活用してみてはいかがでしょうか。

ふるさと納税情報サイト「ふるなび」

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000