ふるさと納税特集
by 節約大全

【ふるさと納税おすすめ自治体】根室半島のつけ根に位置する朝日にいちばん近い街・北海道根室市

閲覧回数 : 79 views

根室市は北海道の最東端にある市です。
北方領土返還のために様々な運動を行っています。
現在、日本政府も北方領土返還に向けて動き出しており、今後の動向が気になる所。
人口は13,560人です。

100年に渡って、郷土を愛して美しい街づくりを行うこと、北方領土の復帰を図る等、全部で6つの憲章を定めています。
根室市は豊かな自然に恵まれているのが特徴的。
落下岬でしか見られないサカイツツジをはじめ、天然記念物に指定されているカラフトルリシジミと呼ばれる蝶等が生息しており、一度見ることをおすすめします。

また、春から夏の終わりにかけて、霧が出てくるのも特徴の一つ。
その他にも、たくさんの流氷が押し寄せてくるので、根室市を訪れた際は流氷を眺めるのもありです。
特産物は魚介類が多く、カニをはじめ、いくらや秋刀魚、鮭といったものが存在します。
ふるさと納税の返礼品も根室市で獲れた魚介類が中心で種類が豊富。
自分の予算に合わせて、欲しいと思った返礼品を貰うのが大事です。
また、観光客を集めるため、様々なイベントが行われています。
ねむろバードランドフェスティバル等の自然を楽しむものからおちいし・味まつりといった根室市の食材を楽しむイベント等があり、どのイベントに参加するかはあなた次第。
このように根室市は多くの魅力が詰まっており、街を活性化させるために様々な取り組みを行っています。



⇒ ふるなび公式サイトはこちら

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
【ふるさと納税おすすめ自治体】根室半島のつけ根に位置する朝日にいちばん近い街・北海道根室市【ふるさと納税おすすめ自治体】根室半島のつけ根に位置する朝日にいちばん近い街・北海道根室市