ふるさと納税特集
by 節約大全

【ふるさと納税おすすめ自治体】未開の地ともいわれる観光穴場スポット・熊本県多良木町

閲覧回数 : 282 views

多良木町は熊本県南部にある町です。
数多くの遺跡が存在しており、旧石器時代から廃藩置県以降の歴史まで触れることができます。
太田家住宅をはじめとしたさまざまな歴史的建造物があるので、熊本県に観光する際は何ヵ所か訪れてみることをおすすめします。

臼太鼓踊りや棒踊り等の文化も残っているため、多良木町の歴史を突き詰める際は押さえておきたい所。
日本三急流の球磨川が流れているのも特徴として挙げられます。
ラフティングやくま川下りが楽しめるだけでなく、緑豊かな自然を堪能できるのが魅力的。
どちらもレベルに応じたさまざまなコースが用意されているので、家族連れでも楽しめるはずですよ。

また、近くの温泉宿で疲れた身体を癒せるので、多良木町を訪れる際はチェックしておいて損はありません。
特産物では焼酎が有名。
多良木町焼酎による乾杯を推進する条例が平成25年8月6日に施行される等の盛り上がりを見せています。
ふるさと納税では、様々な返礼品が用意されているので、多良木町に納税するのもあり。
返礼品は黒毛和牛や馬刺、果物(メロン)球磨焼酎などさまざまなものが用意されています。
ふるさと納税の使い道は多良木町の自然や歴史、文化の保護、町民の健康や子供達の教育などです。
多良木町は町づくりのために色々な政策に取り組んでいるので、一度チェックをしてみてはいかがでしょうか?



⇒ ふるなび公式サイトはこちら

⇒ お得で嬉しい節税対策・ふるさと納税まとめはこちら!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
【ふるさと納税おすすめ自治体】未開の地ともいわれる観光穴場スポット・熊本県多良木町【ふるさと納税おすすめ自治体】未開の地ともいわれる観光穴場スポット・熊本県多良木町