節約中もお腹は満足!お家で本格的なホットサンドが作れるホットサンドメーカーを使ってみました

閲覧回数 : 1,051 views

 ホットサンドメーカー

とろ~りチーズがたまらないホットサンド。
卵やハムなどの具材もたっぷり入って、朝食がオシャレに楽しくなりますよね。

今年に入ってこのホットサンドメーカーが飛ぶように売れていることをご存じですか?
主流は電源を利用するタイプのもので、売れ筋は5千円から1万円前後のものだそう。

私もずっと欲しかったのですが、口コミの評価が高いものはお値段もそれなりにするので、なかなか買えずにいました。

hot1そんな中、なんの躊躇もなく「欲しい!」と思えるホットサンドメーカーに先日やっと巡り合えました。

私が選んだのは直火焼きタイプのホットサンドメーカー。

一見ただのステンレス製のメッシュの網なんですが、これが本当に優れものなんです。

hot2

好きな具材をはさんだら、あとは魚焼きコンロの中へ。
中火で4~5分でおいしいホットサンドができちゃいます。

もちろん、オーブントースターでもOK。

ミミの部分はしっかり押さえ込むような形になっているので、ピッタリ閉じて焼きあがっても開きません。

hot3

ステンレスのメッシュから程良く火が通りカリッカリに焼けます。
焼きめもこんがり、歯ごたえもサックサク。
ミミの部分もお菓子のようにサクサク食べられます。

もちろん電気式もおいしく焼けますが、プレートで覆ってしまうのでここまでサクサクにはならないんですね。

それでいて中はとってもジューシー。チーズもトロトロです。
hot4

数分でおいしく焼けて、お手入れも簡単。
電気式のように壊れる心配もありません。

そして何より、邪魔なコードもありませんし薄いので収納場所を選びません。ごちゃごちゃしやすいキッチンもこれなら邪魔しませんね。

値段も3,700円と他のホットサンドメーカーに比べるとお手頃。

ワッフルやドーナツなどの余計な付属プレートはいらない、シンプルにホットサンドだけ焼きたい!
そんな人にはぜひおすすめしたいホットサンドメーカーです。

【プチマダム】の買ってよかった&気になった節約アイテム

【試してみた】編集部スタッフによる節約術リアル検証日記
staff


著者情報
プチマダム

プチマダム

プチマダムの書いた他の記事を見る

年金問題を身近に感じるようになったアラフィフ。なのに自分へのご褒美グセが直りません。健康に関する情報や、今からでも間に合う老後対策についてご紹介します。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000