健康こそ最大の節約術!健康に関する情報まとめページ

閲覧回数 : 2,852 views

健康に対する意識が年々高まっている今の時代。

様々な健康方法や健康食品、はたまたサプリメント・・・

本当に情報過多で何が正しくて何が間違っているかも判断が難しくなっていますね。

節約大全では読者様の健康に必ず役立つと判断した情報を厳選してお伝えしています。


kenko3

 正しく判断しよう病気予防&対策

病気の予防や対策も情報が溢れすぎていて本当に判断に悩みます。特にお子さんをお持ちの方はその悩みも大きいのではないでしょうか?
節約大全では世間で話題になっている情報の真偽を考察・検証しお伝えします。

健康診断費用を節約!献血で自分の健康状態を把握しましょう
自分でやると意外と高額な健康診断。
ですが献血を利用することで、ある程度自分の健康管理ができます。
人の命を救える献血で、自分の健康管理も行いませんか?



ジェネリック薬品の基礎知識を学ぼう!ジェネリック薬品が安価で処方できる秘密とは
病院で処方される薬「ジェネリック薬品」。
新薬にも関わらずなぜ安価で処方してもらえるのでしょうか?また処方してもらえないケースがあることを知っていますか?
今回はそんな「ジェネリック薬品」について詳しくご紹介しています。



これでもう怖くない!金縛りの原因と予防法で安眠しよう!
なぜか起こる金縛り…幽霊の仕業だとばかり思っていたけれど、実は病気の疑いがあります。
安眠を妨げる金縛りについて、徹底的に調べてみました!



夏の猛暑日に負けるな!夏バテの原因と対策法を伝授します!
夏特有の症状、夏バテ。対策や原因をしっかり把握することで、事前に防ぐことができます。
日ごろから夏バテに負けない体づくりを行いましょう!



これで明日からスッキリ!「Sleep Cycle」で快適な目覚めを手に入れましょう!
人間にとって欠かすことのできない睡眠。
スッキリ起きたいなら、あるアプリを利用してみましょう!
きっと今まで以上に快適に起床することができますよ。



眼病予防だけでなく視力の低下も防げる!アサイーに秘められた驚くべき効果
スマホやパソコンの普及で、現代人は思っている以上に目を駆使しています。
実はスーパーフードで知られているアサイーには、眼精疲労を防ぐ効果があることをご存知ですか?



インフルエンザワクチンが変わった!「4価」になったってどういうこと?
2015年から中身が大きく変わったインフルエンザワクチン。
何が変わって効果はどうなのかを調査しました。



効果はある?本当の目的は?これから接種が始まるインフルエンザワクチンの真相に迫る
ワクチンの内容が変わる前に書いた記事ですが、インフルエンザワクチンに対する考え方の基本として読んでおくことをおすすめします。



今年は新型を検出!?猛威をふるうノロウイルスの対策と血液型との関係
インフルエンザと同様に毎年猛威をふるうノロウイルス。
今年は新型が発生して大流行も予測されています。
予防から治療法、看護する側の対処までノロウイルス対策の基礎知識を紹介しています。



任意接種だが9割予防できるおたふくかぜ予防接種の効果と必要性
おたふくかぜの予防接種も効果や副作用に疑問を持つひとが多いのではないでしょうか?
任意接種であるとはいえ9割予防でき、副作用の確率も数千人に一人と優れた予防接種であることは知っておきましょう。



のどアメを超えた?風邪予防にはこの食べ物を噛め!
風邪の予防にのど飴を舐める人も多いのですが、実は意外なあの食べ物が効果的なんです!
そんな風邪対策への食べ物はこちらで紹介します!



二酸化塩素を利用した空間除菌剤クレベリンは本当に消臭・除菌効果があるのか?
数年前より発売されている置き型の空間除菌剤クレベリン。
置いておくだけで、さまざまなウイルスや匂いを除去する優れもののアイテムですが、実際のところ効果はいかがなものなのでしょうか?



バドガシュタイン鉱石が冷え性に効く!?信じるか信じないかはアナタ次第!!
いよいよ寒~い冬到来。
クリスマスやお正月などのイベントは楽しみだけど、冷え性持ちには辛い季節…。
でも、この鉱石をお風呂に入れて入浴すればアラ不思議!湯上がり後も体がポッカポカ。
しかもこの石、冷え性以外にもいろいろスゴイ効果があるんです!



これからの季節にお菓子で体調管理?たべるマスクとは!?
寒くなってくるにつれて怖いのが、インフルエンザなどで体調を崩してしまうことです。
そこで森永乳業が発売した「たべるマスク」についてご紹介したいと思います。
3粒にシールド乳酸菌が100億個も含まれていて、さまざまな効果があるとか!



 健康お役立ちコラム

節約大全で過去に紹介してきた健康にまつわる記事をまとめました。

■ 【実体験】禁煙外来のチャンピックス治療って効果ある?副作用は?
禁煙外来に通ったことのあるしんえもん。
禁煙成功とはなりませんでしたが、チャンピックスの効果に驚いたようです。
副作用がなければ今頃成功していたのかも!?



■ ニコチンガムを使った禁煙方法!成功させる秘訣とは
加熱式たばこの利用者が増えるなか、禁煙を始める方も増えていますよね。
禁煙外来より費用を抑えて確実に禁煙ができる方法をご紹介します!



■ 【節約=健康】一番の節約方法は”健康が一番”!?無駄な出費の原因は不健康にあった!
実は健康でいることが、一番の節約に繋がります。
そのワケや、不健康の際にかかるお金についてご紹介しています。
健康をキープしながら節約をすることが、最も効率よく貯金できますよ。



■ 二日酔いになる前に!飲む前が肝心?その予防策と解消法とは
お酒を飲みすぎてしまったらどうしてますか?
二日酔いへの予防策、解決法を紹介します!



■ 処方箋薬の待ち時間を短縮!ヨヤクスリを使うとお薬受け取り時に楽天ポイントが貯まります!
処方箋薬をいつでも好きな時に受け取ることができる「ヨヤクスリ」、うまく利用すれば時間を有効活用することができます。
楽天ポイントも貯まるので、楽天ユーザーは必見ですよ!



メディアでも話題の「ペットボトル温灸」で手軽に不調を改善!
ペットボトルを使って手軽にできる「ペットボトル温灸」その効果は大人だけでなく、子供にまで実感できます。
夜泣きにお困りの方、ぜひチャレンジしてみて下さいね!



臭くない!煙が出ない!次世代の加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」とは一体…!?
タバコは自分だけでなく、周りにも迷惑を与えてしまいます。
そんな中、去年9月に発売された次世代の加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」は火を使わず煙も出ないんだとか!
これで受動喫煙の心配も防げるかもしれませんよ!



喫煙者必見!電子タバコを利用して節約しながら健康も手に入れよう♪
2017年に値上がりも決定したタバコ。
喫煙者のみなさんは、値段はもちろんですが吸える場所も減り、頭に禁煙の文字がチラついてはいませんか?
電子タバコを使えば、無理なく楽しみながら喫煙ができるかもしれませんよ…?



命を救うかも!?iPhoneの電子カルテ機能「メディカルID」で万が一の緊急時に備える
人口の70%がiphoneユーザーな日本。
昨年の9月に「iOS 8.0.2」がリリースされ、アップデートと同時にヘルスケアアプリも利用できるようになり、これが緊急時にとても役立つものなので紹介します。



口呼吸は病気やたるみを招く!鼻呼吸を習慣づける超簡単なポイント
実は健康や美容に大きなデメリットを持っている口呼吸。
人間は本来は鼻で呼吸する生き物なんです。
口呼吸から鼻呼吸に矯正する方法なども紹介しています。



これで快眠!寝苦しさを解消できる夏にぴったりな安眠方法をご紹介します。
夏場などの寝苦しさで睡眠不足になる人いますよね?
睡眠をしっかり取ることは健康な生活にもつながりますよ。
夏にかぎらず睡眠をしっかり取れる方法を紹介します。



やらなきゃ損!歩くだけ、検診受けるだけでザクザク貯まる健康ポイント制度
健康ポイント制度ってご存じですか?
各自治体で内容は異なりますがジムを利用したり健康診断を受けたり、健康プログラムやイベントなどに参加するとポイントが貯まり、商品券や特産品と交換できたり、旅行券やホテルの宿泊券が当たるなど特典の多い制度です。



500円で契約農園を持てる!自分で育てた無農薬野菜を宅配してもらえる「遠隔農場テレファーム」が人気!(通販も可能)
本当の農場を借りてPCやスマホ上から種まき・水やり・肥料・害虫駆除をしながら収穫までを体験できる「遠隔農場 テレファーム」が注目を集めています。
もちろん収穫した野菜は手元に届くので、まるで自分が実際に育てた楽しさを実感することができます。



万が一に安心♪ペット保険で自己負担額を減らし、大切な家族の健康を守ろう
ペットだって大事な家族ですよね。
そんな家族の健康をまもるためのペット保険というものがあるんです。
ペットも人間と同じように万が一の備えをしてあげたいものです。




著者情報
しんえもん

しんえもん

しんえもんの書いた他の記事を見る

お酒に弱くヘビースモーカーのアラフォー独身。最近お腹や体臭が気になり始めました。流行物の加熱式タバコは一通り体験!肌カビや喫煙などレビューを中心に書いてます。

ピックアップ記事

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000