ジム不要!専属トレーナー付きのトレーニングが毎月2,500円でできちゃう「ソネトレ」が大人気

閲覧回数 : 1,915 views

トレーニングジムに通いたいけど
「毎月の会費が高くて迷っている」「継続して通えるかどうか自信がない」
そんな人はきっとたくさんいらっしゃるはずです。

またこんな声もよく聞きますよね。
「ジムに通ってみたけど、いまいち効果が感じられず途中で止めてしまった」
「仕事が忙しくて何回か休むうちに、面倒になって足が遠のいてしまった」

せっかく高い入会金まで払って始めたのに、実は続かない人がとっても多いのです。

「忙しくて通う時間がない」
「自宅または会社から離れている」
「会費が高過ぎる」

続かなかいのは、多分こんな理由でしょう。
でも、もしこれらが全部クリアになって、おまけに専属のトレーナーつきの本格的なトレーニングができるとしたらどうでしょう?

実はあるんです。

そこで今回はそんな夢のようなトレーニングができる「ソネトレ」についてご紹介していきたいと思います。


 ソネトレとは

ソネトレとは2016年2月からインターネットサービスプロバイダーのソネットが始めたソネットパーソナルトレーニングの略で、国内No.1の実績をもつBodyQuest社森俊憲氏監修のオンラインパーソナルトレーニングサービスです。

まずオンラインなので自宅がジム代わりに。配信の動画で正しいフォームを確認しながらできるので効率よくトレーニングができちゃいます。

最近は似たようなサービス次々と出ていますが、ソネトレの魅力はなんといっても専属トレーナーのアドバイスが直接受けられる点です。

短期間で効果を出すコツや応援メッセージが届く「デイリー応援メッセージ」のほかに、毎月のトレーニング内容と成果を見ながらさらに踏み込んだ詳細アドバイスが受けられる「マンスリーアドバイス」もあり、これがとても好評なのです。

もちろんこちらからの質問にも答えてくれるので「一人ではない」という心強さも出てきます。モチベーションを保ったままトレーニングを続けていけるので結果も出やすいのです。ソネトレの魅力はまだまだ。もう少し詳しく説明していきます。

 ソネトレのメリット

≪ソネトレのメリット≫
1.ジムに通わなくてもOK
2.専属トレーナーがつく
3.自分だけのオリジナル運動メニューをつくってもらえる
4.つらい食事制限なし
5.希望トレーナーを自分で選べる

「これまでのワークスタイル」や「現在の運動の状況」「生活習慣」「どんな身体づくりをしたいか」などを細かく登録していくと、なんと自分だけのオリジナルの運動メニューがで出来上がります。しかもダイエットにはつきものの厳しい食事制限は一切なし。メニューどおりに進めていくだけでなりたい自分のからだをつくることができるのです。
これなら無理なく続けられそうですね。

また、「シェイプアップがしたい」「筋肉質なマッチョになりたい」あるいは「スポーツのために体幹を強化したい」など人によって目的もさまざまですが、ソネトレには筋トレ、ヨガ、姿勢、コンディショニングなどの得意分野をもった現役のトレーナーがたくさんいるので、どのトレーナーについてもらいたいか自分で選ぶこともできるのです。

専属トレーナーから直接アドバイスをもらいながらトレーニングをする・・・自宅なのでジムのような立派なマシンはありませんが、一人で始めるよりは確実に結果が出せそうなシステムですよね。

さて肝心の使用料は、たったの2,500円/月
外食一回分の節約で始められるんです。
申し込みもオンラインで完結するのでとても便利です。

 ソネトレの始め方

≪ソネトレの申し込みの手順≫
【step1】
・基本情報を入力(年齢、性別、身長、体重、日頃にライフスタイルなど)
・どんな身体づくりをしたいのか目的を選択(シェイプアップ・筋肉をつけたい・コンディショニング)

【step2】
・それぞれの得意分野を持つトレーナー陣の中から自分の専属トレーナーを選択

【step3】
さらに細かいデータ入力(重点部位、目標、可能なトレ―ニング時間と頻度、体力レベルなど)

【step4】
トレ―ニングメニューが完成するのでトレ―ニング開始

【step5】
自分専用のトレーニングがSTART!

スマホやタブレットで動画を見ながら真似るだけ!
その都度フォームを確認しながらトレーニングができるのもいいですね。

それではどんな人がソネトレに向いているのかをもう一度みてみましょう。

 ソネトレに向いている人とは

≪ソネトレはこんな人に向いている≫
1.ジムに行きたいけどお金を安く抑えたい
2.忙しくてなかなかジムに通う時間がない
3.1人でトレーニングを続ける自信がない
4.自分にあったトレーニング法がわからない

ソネトレのシステムならどんな環境の人でも始められそうですね。

なるべく安い料金で本格的なトレーニングをしたい人はソネトレを試してみませんか?
賢く節約しながら理想の身体が手に入りますよ。ジムでは必要な年会費も、もちろん不要です。


著者情報
プチマダム

プチマダム

プチマダムの書いた他の記事を見る

年金問題を身近に感じるようになったアラフィフ。なのに自分へのご褒美グセが直りません。健康に関する情報や、今からでも間に合う老後対策についてご紹介します。

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000