午前中に食べれば罪悪感なし!朝スイーツでストレスを感じずにダイエットを成功させよう!

閲覧回数 : 1,680 views

女性の永遠のテーマ、ダイエット
運動や食事制限などいろいろな方法がありますが、どれも続けることが難しいものばかり。
特に我慢が強いられる食事制限は、甘いものを食べることができないためストレスがたまりがち。
一生懸命我慢し続けて一気に爆発!ドカ食いに走ってしまった…なんて方もいるのではないでしょうか?

せめてダイエット中でもスイーツを食べることができれば、きっとストレスを感じることなく体重が落とせそうですよね…

そんな都合のよい話…が実はあるんです!

実はダイエット中でも“時間”さえ守れば、スイーツを食べることができます!もちろん体重も落とすことだって可能!
日経MJJ-WAVE 81.3FMでも紹介されたことのある、夢のようなダイエット法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 朝スイーツでダイエットができる!

カロリーが高く、ダイエットの天敵ともいえるスイーツ。
通常おやつの時間と呼ばれる午後15時ごろに食べるのが基本とされていますよね。
ですが15時に食べると3食+おやつとなり、カロリーが高くなってしまいます。

そこで、朝食の代わりにスイーツを食べてみましょう。
朝スイーツでカロリーコントロールをすることで、効率よくダイエットを行うことができます。
ポイントは朝食をスイーツに置き換えるという点、もちろんカロリーを計算する必要はあります。

女性の一日の摂取カロリーはだいたい1400kcal
昼食・夕食を考えて引いた分をスイーツに当てれば、問題ありません。

 なぜ甘いスイーツを食べてもよいの?

とはいえ甘くて糖分の高いスイーツ。
やはりダイエットの天敵なので、食べることに抵抗を感じる方も多いようです。

しかし朝スイーツを食べることで得られるメリットはたくさん!

例えば満足感。
ダイエット中はどうしてもカロリー計算しなくてはならず、粗食になりがち。
スイーツを食べることで、おなかも心も満足することができます。

続いてリバウンド。

スイーツを食べることで、ご飯と同じようにしっかりカロリーを摂取することができます。
その結果、リバウンドしにくい身体を作ることができるのです。

そしてストレス。
やはり甘いものを一日一回食べることができるので、ストレスを感じることがありません。
ゆったり幸せな気分のままダイエットを行うことができるなんて、夢のようですよね!

さらに食事の量にも影響が!
クリーム系のスイーツって、結構お腹がいっぱいになりますよね。
満足感を得ることができるので、自然と昼食・夕食の量も減らすことができます。
良いことだらけですね!

 注意すべき点

朝スイーツには良いことがいっぱい!
食べることで満腹感を得ることができ、ストレスなく楽しみながらダイエットを行うことができます。

ですが、やはり食べ過ぎは禁物!
小さなケーキでも意外とカロリーがあるので、きちんと表示カロリーをチェックしながら食べるようにしましょう。
あくまでもストレスを感じずにダイエットをする…という感覚を忘れてはいけません。

ちなみに洋菓子より和菓子の方が全体的に低カロリー。
食べるものに心がければ、よりダイエットを成功させることができますよ!
https://ecoeco-taizen.com/health/diet/17188.html

いかがでしたでしょうか?
スイーツなら、今やコンビニでも手に入ります。
価格もリーズナブルなので、お財布に優しくダイエットができますよね。

ストレスフリーでダイエットに挑戦してみましょう!

【節約ダイエット方法】ダイエットだけじゃない!美容効果もある話題の健康食品はこれだ!ページへ戻る



芸能人も多数来店している痛くない全身脱毛専門サロン「キレイモ」


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000