ココナッツオイルで女子力アップ!ダイエットもボディケアもヘアケアもできちゃうココナッツオイルの優れた効果をご紹介します

閲覧回数 : 1,119 views

日本のブランドSamantha Thavasaや洗剤“ボールド”などのキャラクターとして日本でも多くのCM起用されているオーストラリア出身の海外セレブ”ミランダ・カー”

そのミランダが使用したことで一時期話題沸騰となったココナッツオイル。
日本でも多くの有名人が使い、様々な効果・効能があると注目されています。
あなたは使ったことがありますか?

「聞いたことはあるけどいまいち使い方がわからない」
「持ってはいるけどいまいちうまく使いこなせない」

なんて方たちのためにも、改めてココナッツオイルの優れた効果をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ココナッツオイルとは?

ココナッツオイルは、その名の通りココナッツから取れた油のこと。
「ココナッツオイル」と「ヴァージンココナッツオイル」の2つの種類があり、体に良いとされているのは”ヴァージンココナッツオイル”の方。

ヴァージンココナッツオイルは無精製・無添加・非加熱抽出したしぼりたてのオイル。
化学物質や添加物を一切加えずに作られています。

アンチエイジング効果があるといわれる”ビタミンE”を多く含み、約70%が中鎖脂肪酸。
体内に蓄積された脂肪を一緒に分解する効果があります。

また、約90%が飽和脂肪酸なので防腐剤がなくても腐りにくいのが特徴です。
ダイエット効果だけでなく、スキンケアにもなる優れもののオイル。
ほんのりあま~い香りもします。
お値段は1つ1,500円~3,000円とさまざま。
大人気のようでお店によって入荷が数か月先!なんてところもあります。

ダイエット効果抜群!

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は他の油と違い体の中に蓄積されることはありません。
それどころか元々体に蓄積されている油を一緒に巻き込み燃焼する働きがあるのでリバンドもしません。

さらに、ココナッツオイルには女性の大敵である冷え性にも効果抜群!
2週間摂取した結果、冷え性が75%も改善したとの結果が出ています。
冷え性はダイエットにも大敵!
ココナッツオイルを毎日摂取して冷え性を根本的に改善し痩せやすい体を手に入れましょう。

摂取する場合はコーヒーや紅茶などの飲み物に溶かしたり、トーストにバターの代わりとして塗って摂取するのがおすすめ。
ほんのり甘い香りがしますが、味はないので上からハチミツをかけると食べやすくなります。

もちろん、オイルをそのまま食べることもできますよ。
普段の食事にプラスするだけで簡単に体質改善が出来ます。

そのまま塗ってボディケア

ココナッツオイルはそのままボディケアとして使うこともできます。
上でもご紹介したように、”ビタミンE”が豊富でアンチエイジング効果が期待できるので、肌に塗ることで乾燥を防ぎかゆみや肌荒れを軽減させます。
浸透性も良くベタベタしないので付け心地も良く、お風呂上りのマッサージに最適。

また、グラニュー糖と混ぜてスクラブにすることも!
ひじやひざなどのザラついたところにマッサージするように馴染ませれば、あっという間にお肌がツルツルになります。

もちろん塩と混ぜてもOK
スクラブは通常500gで2,000円以上するものばかり。
ココナッツオイルで作れば新鮮なものを安く作ることが出来ます。
グラニュー糖は保湿効果があり、塩は殺菌効果があるので自分のお肌に合った方を選んで実践してみて下さいね!

日焼け止め効果もあります!

ココナッツオイルは紫外線を20%カットする効果があります。
市販の日焼け止めは刺激の強いものが多数。
お肌が弱いと合わなかったりすることもありますよね。
そんな時はココナッツオイルがおすすめ!
サラっとしているので塗りやすく、お肌をしっかり保護してくれます。

ヘアケアで美髪!

カラーやパーマなどのダメージを受けている髪の毛にもココナッツオイルは効果を発揮します。
お風呂上りのタオルドライをした髪に少量塗ります。
そしてドライヤーで乾かすことで熱のダメージを防ぎながら髪を保湿してくれます。
頭皮のかゆみや乾燥も防ぐ効果があります。

万能オイルですが塗りすぎるとペターっとしてしまい、まるで洗っていない髪の毛のようになってしまうので注意してくださいね!
市販のヘアオイルは3,000円近くするものばかり。
ココナッツオイルは1つ1,500~3,000円程で購入でき、ヘアオイルだけでなく様々なものに使うことが出来るのでコストパフォーマンスがよい商品です。

お肌に塗ってもよし!食事でとってもよし!

1つあれば体にいいことがいっぱいのココナッツオイル!
上手に毎日使って美しく健康的になりましょう!

また、オイルを毎日摂取継続して摂取することに自信がない方や、出先でも手軽に摂取したい場合はサプリメントタイプのものをおすすめします。

ミランダ・カーも毎日愛用しているヴァージ・ココナッツオイルの原液をそのまま配合したサプリメントはこちら ↓

⇒ダイエット&スーパーフードはコチラ


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000